# ATBO
# NCT 127
# 英雄
# 新曲
# パクリ
# コンセプト
# デビュー曲
# Monochrome
# ダンス
# ノイズマーケティング
# 炎上商法
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

ATBOの新曲がNCT 127「英雄; Kick It」に酷似!衣装からMVまでパクり疑惑も…

アップデート : 2022-10-20

ATBOの新曲コンセプトがNCT 127のヒット曲「英雄; Kick It」に酷似していると指摘されています。詳細をお届けします。

ATBOのデビュー曲「Monochrome(Color)」にも疑いが…

ATBOの新曲コンセプトがNCT 127のヒット曲「英雄; Kick It」に酷似していると指摘されています。


ATBOは10月8日、ミニ2集アルバム「The Beginning : 始作」のコンセプトフォトを公開。


伝統のある家屋を連想される部屋を背景に、黒と白のレザージャケットなどを着用しています。


しかし、このコンセプトフォトを見た一部のネットユーザーは、NCT 127の「英雄; Kick It」のミュージックビデオによく似ていると指摘。


「英雄; Kick It」を確認してみると、やはり伝統的な家屋で黒と白をベースにした衣装をメンバーたちが着用。


部屋の壁紙の色は異なるものの、どこか雰囲気が似ている気もしますね。


さらにATBOが7月に発売したデビュー曲「Monochrome(Color)」のダンスの一部が、やはりNCT 127の「英雄; Kick It」に似ているという声も。


頭の上に両手を持ち上げる動作、上体を下げながら左右の足を交互に持ち上げる動作などが、よく似ているということです。


NCT 127のファンたちは、ATBOの公式アカウントに「コンセプトが似ている」とコメントを書き込んでおり、フィードバックを求めている状況。


実際、ネットユーザーからは「ノイズマーケティング(炎上商法)かと思うほど似ている」「ATBOがカバーしたのかと勘違いした」「コンセプトフォトを見て、すぐに『英雄; Kick It』を思い浮かべた」「『英雄; Kick It』を参考にして作ったのだろう」という声が上がっています。

 

参考情報元:insight

関連記事