# SEVENTEEN
# SEVENTEENメンバー
# カップル
# K-POP
# 仲良しペア
# ジスハン
# チャイナ
# ミーニー
# クパン
# ソラブー
# シノ
# ソクハニ
# ジチョル
# ギュハオ
# ホシウジ

SEVENTEENメンバーのグループ内カップルを10組ご紹介!仲良しペアのケミ名は?

アップデート : 2021-07-01

SEVENTEENは13人のメンバーがいるK-POPアイドルグループ!人数が多くても息のあったパフォーマンスが彼らの凄さ。そんなセブチメンバーはグループ内カップルがあって、仲良しペアがいることをご存じですか?今回はSEVENTEENカップル・10組の仲良しペアをご紹介します。

ジスハン(ジョンハン、ジョシュア)

SEVENTEENのグループ内カップル、最初の仲良しペアは“ジスハン”!

 

ジョシュアの本名ジスとジョンハンのハンを合わせて、ケミ名は“ジスハン”です。

 

ボーカルチームの2人は、ジョシュアが1995年12月30日生まれでジョンハンは1995年10月4日生まれの同級生。

 

さらに2人が事務所に入ったのも2013年の同じ頃の時期。

 

年齢が同じで入社した時期もほぼ同じのジスハンは、SEVENTEENとしてデビューするまでお互いに助け合ってきた親友です。

 

ただメンバーの中では、ちょっと困った2番と3番の年長者!

 

2人で弟たちに悪さを仕掛けるイタズラ好きで負けず嫌いな仲良しペアです。

 

関連情報:

SEVENTEENの魅惑のカップル♡ジスハンとは?ジョシュアとジョンハンの関係についてご紹介!

チャイナ(ジュン、THE8)

SEVENTEENのグループ内カップル、次の仲良しペアの“チャイナ”は中国出身のジュンTHE8。

 

パフォーマンスチームの2人は、ジュンが1996年6月10日生まれでTHE8は1997年11月7日生まれです。

 

この仲良しペアの特徴は、ジュンの方が年上で事務所に入った時期も先だったのですが、THE8の方が落ち着いていること。

 

中国から韓国へやってきた2人は、やはり言葉や生活習慣の違いなど色々な苦労があったことでしょう。

 

同じ出身だからわかる辛さを一緒に乗り越えてきたチャイナです。

 

その他にも“ハオジュン”や2人のユニット曲の題から“My I”と呼ばれることもあるようです。

 

関連情報:

SEVENTEEN『パフォーマンスチーム』徹底分析!メンバー構成・活動内容・ケミカップルなどまとめ♡

ミーニー(ミンギュ 、ウォヌ)

SEVENTEENのグループ内カップル、次の仲良しペアはミンギュウォヌの“ミーニー”。

 

ミーニーって可愛いケミ名ですが、ミンギュのミ―とウォヌがビーニー(ニット帽)をよく愛用していたのでニーを合わせてミーニーとなりました。

 

ミンギュは1997年4月6日生まれで、ウォヌは1996年7月17日生まれ。

 

年齢に差はありますが、SEVENTEENは4年の月日をかけて13人のメンバーを選んできたグループ。

 

ミーニーも長い間練習生としてレッスンを一緒に頑張ってきました。

 

ヒップホップチームでラッパーのミンギュとウォヌ。

 

相反するイケメンの2人ですが、信頼しあっているエピソードがたくさんある仲良しのペアです。

 

関連情報:

SEVENTEEN『ヒップホップチーム』を徹底分析!メンバー構成・活動内容・ケミカップルまとめ♡

クパン(エスクプス、ジョンハン)

SEVENTEENのグループ内カップルで最強の仲良しペアと言えば、エスクプスジョンハンの“クパン”。

 

ヒップホップチームのエスクプスは1995年8月8日生まれのグループ最年長で、ボーカルチームのジョンハンと同じ年齢です。

 

エスクプルのクプとジョンハンのハンを合わせて“クパン”と呼ばれています。

 

SEVENTEENグループの長男と次男は、メンバーのお父さんとお母さん的存在。

 

いつもイチャイチャとくっつき合っている2人なので、クパン夫婦と呼ばれることも。

 

以前はエスクプルがジョンハンを好きすぎで、愛情表現として肩に嚙みついていました。

 

現在は本当にお互いが好き好きペアで、いつもどこでも離れずにベッタリとしています。 

ソラブー(スングァン、バーノン)

SEVENTEENグループ内カップルで、スングァンバーノンの仲良しペアは“ソラブー”と呼ばれています。

 

ソラブーのケミ名は、バーノンの本名のハンソルの「ソル」とスングァンの本名の「ブ」を合わせたもの。

 

ヒップホップチームのバーノンは1998年2月18日生まれで、ボーカルチームのスングァンは1998年1月16日生まれの同い年。

 

マンネラインの2人なのでワチャワチャしているだけかと思ったら大間違い!

 

スングァンとバーノンの関係は、やたら甘いスングァンと甘やかされているバーノンですが、スングァンに何かあるとバーノンが飛んでいきます。

 

スングァンの長所を誰よりも認めているバーノン。

 

お互いが信頼関係の上に成り立っている仲良しペアのソラブーです。

シノ(ホシ、ディノ)

SEVENTEENグループ内カップルで、仲良しペアの“シノ”と呼ばれているのがパフォーマンスチームのホシディノ

 

ホシは1996年6月15日生まれでチームリーダー、ディノは1999年2月11日生まれです。

 

メインダンサーのホシとディノは、パフォーマンスチームの中で仲良しペアとしては年齢差がある2人。

 

練習や舞台でパフォーマンスする2人は兄弟のようにカッコよくて、しかし普段はマンネのディノを溺愛し可愛がる親代わり(?)のホシです。

 

カッコ良さと可愛さを併せ持つ仲良しペアの“シノ”。

 

そのギャップに魅了されているファンも多いようですよ。

ソクハニ(ジョンハン、ドギョム)

SEVENTEENのブループ内カップル、次の仲良しペアは、ジョンハンドギョムの“ソクハニ”。

 

ソクはドギョムの本名のソクミンのソクで、ハニはジョンハンのハニを合わせた名前。


ボーカルチームの2人は、ドギョムが1997年2月18日生まれなのでジョンハンが年上です。

 

しかし仲良しペアのソクハニは、兄のジョンハンが弟のドギョムに癒されています。

 

ジョンハンはグループの次男ですがイタズラ好き、ドギョムはいつもニコニコと優しい性格。

 

自分のイタズラを優しく受け止めてくれる弟ドギョムの存在って、ジョンハンにとって必要不可欠。

 

いつも一緒に過ごしているソクハニは、ファンの間で人気急上昇中の仲良しペアです。

 

関連情報:

SEVENTEENのジョンハンとドギョムその関係性は?仲良し?喧嘩?調べてみた!

ジチョル(ウジ、エスクプス)

SEVENTEENのグループ内最年長カップルは、ウジエスクプスの“ジチョル”。

 

ウジのジとエスクプスの本名のスンチョルのチョルをあわせたケミ名です。


このカップルは10年以上の仲良しペア。


長い間SEVENTEENとして活動し、作詞作曲活動も行いながら一緒の時間を過ごしてきました。


1996年11月22日生まれのウジはボーカルチームのリーダーで1995年生まれのエスクプスはヒップホップチームのリーダー。


お互い悩みを相談しながら乗り越えてきたようで、今では言葉がいらない間柄です。

 

関連情報:

SEVENTEEN『ボーカルチーム』を徹底分析!メンバー構成・活動内容・ケミカップルまとめ♡

ギュハオ(ミンギュ 、THE8)

SEVENTEENのグループ内カップル、ミンギュTHE8の仲良しペアの“ギュハオ”。

 

ミンギュは1997年4月6日生まれで1997年生まれのTHE8と同い年です。

 

ファンの間では、ミンギュのギュとTHE8の本名のミンハオのハオをとって“ギュハオ”と呼ばれています。


韓国出身でヒップホップチームのミンギュと中国出身のパフォーマンスチームのTHE8ですが、国籍は違っても同じ年だと気が楽なのかもしれませんね。

 

このカップルの特徴は、何もなくてもお互いちょっかいを出し合っていること。

 

プライベートでも仲良しで、いちゃいちゃしている仲良しペアのギュハオです。

ホシウジ(ホシ、ウジ)

SEVENTEENのグループ内カップル、最後の仲良しペアはホシウジの“ホシウジ”です。

 

ホシとウジは1996年生まれの年長者カップルで、なかなか気の合う2人なのです。


ウジはボーカルチームのチームリーダーで、ホシはパフォーマンスチームのチームリーダー。


SEVENTEENの中では、楽曲担当のウジと振り付け担当のホシとして重要な位置を占めています。


2人とも仕事には厳しく、徹底的に追及していく性格。


ただこの仲良しペアは雰囲気が似ていると思いませんか?

 

服の好みも同じで、服被りがあったりとまるで双子のような感じです。

関連記事