# 少女時代
# スヨン
# 被害
# 不法撮影
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

少女時代スヨン・不法撮影の被害に?男性ファンが着替えシーンを執拗に撮影

アップデート : 2024-01-08

少女時代のスヨンが出演中の演劇「ワイフ」の公演中、男性ファンに着替えシーンだけを執拗に撮影されるという被害に遭いました。詳細をお届けします。

「写真を300枚以上撮っていた」という目撃談も…

少女時代のスヨンが、出演中の演劇「ワイフ」の公演中に着替えシーンだけを執拗に撮影されるという被害に遭いました。


1月5日、オンラインコミュニティサイトには演劇「ワイフ」の観覧レビューが多数投稿。


その中に「マナー違反の観客のため、公演に集中できなかった」という声があり、投稿者のAさんは「写真を撮るタイミングではないのに、大砲のようなカメラを取り出して写真を連写で狂ったように撮り始めた」とし、それがスヨン演じるデイジーの着替えシーンだったと説明しました。


続けて「特定の俳優(スヨン)だけを狙って撮っていた。数十枚から数百枚撮っていた。しかし、シャッターを押している間、なぜ誰も止めないのか」とし、その人物をきっかけに他にもカメラで撮影を始めた方が増えたと説明。


また別の投稿者Bさんは「公演中に300枚以上写真を撮っていた。シャッター音で俳優の声が聞こえず、本当に最悪の公演だった」とし、現場でスタッフに抗議したものの「(撮影した人が)いなくなったため、どうすることもできない」と伝えられたとしています。


これを受け、演劇「ワイフ」側は「1月7日の公演から、スタッフの配置を強化する」と発表。


元々、演劇「ワイフ」は公演中の写真撮影や動画撮影が全て禁止されていますが、今後は「外国人観光客を対象とした案内文も掲示し、継続的にモニタリングをしていく」としています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事