# 韓国アイドル
# K-POP
# ガールズグループ
# ボーイズグループ
# デビュー曲
# TXT
# TWICE
# BLACKPINK
# EXO
# BTS
# (G)I-DLE
# NCT DREAM
# AKMU
# GOT7
# MAMAMOO
# Red Velvet
# SUPER JUNIOR

今も輝かしい!一世風靡した韓国アイドルのデビュー曲まとめ♡

アップデート : 2022-03-20

デビュー曲ってアイドルにとってもファンにとっても大切なもの。今日はそんなデビュー曲で一世風靡した韓国アイドルたちを特集してみたいと思います。今も輝かしいデビュー曲の数々を動画と一緒にお楽しみください♪

今も輝かしい!一世風靡した韓国アイドルのデビュー曲まとめ♡

①TXT/CROWN

今日は、今聴いても輝かしい!一世風靡した韓国アイドルのデビュー曲をまとめてMVと一緒にご紹介してゆこうと思います!

 

まずは2019年にBTSの弟分としてBIGHIT(現HYBE)からデビューした5人組ボーイズグループTXTのデビュー曲。

 

『CROWN』をご紹介したいと思います。

 

『CROWN』は日本語版では『ある日、頭からツノが生えた』というとってもユニークな歌詞とキャッチ―なメロディーでTXTの爽やかさを最大限生かしたデビュー曲。

 

初々しくてとっても可愛いTXTのデビュー曲をMVで是非楽しんで♡ ↓↓ 

②(G)I-DLE/LATATA

お次はデビュー曲にしてわずか20日で韓国音楽番組で1位を獲得。

 

その後MVの再生回数1億回を超える大ヒット曲となったこちら。

 

2018年にデビューした(G)I-DLEの『LATATA』をご紹介します。

 

何が凄いって、この大ヒットとなったデビュー曲はメンバーのセルフプロデュース曲。

 

特にリーダーのソヨンは作曲ドルといわれ、デビュー後すぐに他のグループに楽曲を提供し話題に。

 

いまやガールクラッシュの大定番ともいえる『LATATA』はこちら ↓↓

③NCT DREAM/Chewing Gum

今やかっこよく成長したNCT DREAM

 

でも2016年のデビュー曲『Chewing Gum』の衝撃的可愛さは今でも健在です。

 

この『Chewing Gum』、一度聴くと耳にずっと残る中毒性のある楽曲なので知らぬ間に歌っていたという人も多いのでは?

 

またこの頃を知らないNCT DREAMのファンがMVを見たら、まだ幼いメンバーの姿に度肝を抜かれるかも!?

 

とっても可愛いNCT DREAMに出会えるデビュー曲『Chewing Gum』のMVはこちらから ↓↓ 

④AKMU/200%

お次は兄妹デュオとして2014年YGからデビューした実力派アイドル。

 

楽童ミュージシャン(AKMU)のデビュー曲『200%』をご紹介します。

 

キュートで爽やかな歌声が今聴いても初々しくてちょっぴり切ない。

 

まさに青春と呼ぶにふさわしい1曲です。

 

MVにはいまや人気俳優となったナムジュヒョクが出ています。

 

ナムジュヒョクファンの方もきっと楽しめるMVはこちらからどうぞ ↓↓

⑤GOT7/Girls Girls Girls

お次は2021年にJYPとの契約を解除したGOT7のデビュー曲をご紹介します。

 

事実上解散では?と言われているGOT7ですが。

 

公式の解散発表がないためまた7人での活動もありうるのでは?とファンからは期待が寄せられています。

 

そんなGOT7のデビュー曲『Girls Girls Girls』は返されるフレーズと力強い振り付けでデビュー曲ながら一世を風靡しました。

 

今見るとMVにデビュー前のTWICEのメンバーも登場しているので面白いかもしれません。

 

そんなデビュー曲『Girls Girls Girls』はこちら ↓↓

⑥BLACKPINK/BOOMBAYAH

いまや世界中で大人気のガールズグループとなったBLACKPINK

 

BLACKPINKはデビュー曲から衝撃的でした!

 

『BOOMBAYAH』はクセになるサビと強烈なドラムビートで人々の心を鷲掴み。

 

再生回数はいまや13億回を超えるという驚異の大ヒット曲となりました。

 

デビュー当時から完璧な美貌と実力を誇るBLACKPINKですが。

 

『オッパ!』の掛け声が今聴くとやっぱりとっても初々しいです^^

関連記事