# TXT
# TOP7
# 長い曲
# Cant You See Me?
# PUMA
# CROWN
# Cant We Just Leave The Monster
# Love Sight
# Run Away
# Blue Hour
# 韓国アイドル

TXTの"タイトルが長い曲"TOP7をご紹介♡曲名が長い理由もご紹介!

アップデート : 2022-01-13

毎度曲名が長いことで話題のTXT。今回はハングル名の曲のうち、文字数が多い曲をTOP7にまとめてみました♡どんな曲が上位に入っているのか!?ファンの皆さんはぜひ予想して、この記事で答え合わせしてみてください!(記号は文字数に含みません)そして曲名が長い理由もご紹介します♡

7位 | 세계가 불타버린 밤, 우린…(10文字)

「夢の章:ETERNITY」に収録されている「세계가 불타버린 밤 우린...(世界が燃えてしまった夜、僕たちは...)」

 

10文字で第7位となりました。

 

トラップビートにエレクトロシンスが加わったトレンディなポップ調の歌で、魔法のような瞬間が終わり燃えた世界の中で体験する混乱や恐怖、友人関係の亀裂による孤独を表現しています。

 

少年たちの心情を込めた歌詞や感性的なピアノの旋律、独特な効果音や楽器、そして甘く囁くようなボーカルで、聴く人を楽しませてくれる曲です♪

同率7位 | 동물원을 빠져나온 퓨마(10文字)

「夢の章:ETERNITY」に収録されている「동물원의 빠져나온 퓨마(動物園から抜け出したピューマ)」

 

こちらも10文字で同率7位!

 

見知らぬ世界に出会い初めて味わう自由と快感、そして自分を排斥する世界と衝突しながら恐怖を感じる少年の姿を、動物園から逃げ出したプーマに例えている曲です。 

 

自由を渇望する猛獣の視線で表現した個性ある歌詞。

 

そして強烈なヒップホップ調で、シンプルなリズムながら爆発的なエネルギーが伝わります。

 

強くて重みのあるサウンドからTXTの拡張された音楽的スペクトルが感じられます♪

5位 | 어느 날 머리에서 뿔이 자랐다(12文字)

「夢の章:STAR」に収録されている「어느 날 머리에서 뿔이 자랐다(ある日、頭からツノが生えた)

 

まだ可愛らしいデビュー時の彼らの曲が、12文字で5位にランクイン!

 

トレンディでエネルギー溢れる現代的な曲調です。

 

ダイナミックなシンセサウンドにコンテンポラリーのメロディが絶妙な調和をなしており、子供から少年に成長する一種の成長痛を”角”という言葉で表現しています。

 

メンバー5人のそれぞれの魅力的で多彩なボーカルとユニークな歌詞が、スタイリッシュなサウンドと出会い、人々の期待と関心を満たしてくれる楽曲です。

4位 | 그냥 괴물을 살려두면 안 되는 걸까?(14文字)

「夢の章:MAGIC」に収録されている「그냥 괴물을 살려두면 안 되는 걸까?(ただ怪物を生かしておいたらだめなのか? 

 

14文字で4位となりました。

 

死んでも死なない世界、ドラゴンも飼いならせる世界、このゲームの世界にもう少し滞在したいという内容の曲。

 

豊かで感情的なマリンバのサウンドとボーカルが調和し幻想的な感じを与えます。

 

最終ステージだけを残したゲーム。

 

でもこのゲームを終わらせたくない、少しの間でもこのゲームの世界に留まっていたという気持ちを歌っています。

同率4位 | 널 보면 시간이 멈춰 어느 순간에도(14文字)

ドラマ「ある日我が家の玄関に滅亡が入ってきた」のOSTでもお馴染みの「널 보면 시간이 멈추어 어느 순간에도(君を見ると時間が止まる どんな瞬間にも)」。 

 

14文字で同率4位となりました。

 

この曲は愛する人を見ると感じる、すべての感情を表現した曲で、5人の柔らかいハーモニーが聴く人の心にスーッと染み渡りたちまち虜にしてしまう程!

 

全ての愛が始まる瞬間の心のときめきやせつなさなど、様々な感情を穏やかなピアノの旋律に合わせて上手に表現。

 

まるで雲の上にでもいるかのような、きれいな水滴が静かに弾ける音と 幾度となく繰り返されるダイナミックな演奏がとても美しい名曲です。

2位 | 9와 4분의 3 승강장에서 너를 기다려(16文字)

「夢の章:MAGIC」に収録されている「9와 4분에 3승강에서 너를 기다려(9と4分の3番線で君を待つ)」。

 

16文字で2位にランクイン!

 

1980年代に人気を集めたニューウェーブが加わった曲で、私と友達にのみ許可された私たちだけの特別な空間を"9と3/4の乗り場"とユニークに表現しています。

 

「悲しく涙が出た時に一緒に手を握り特別な空間に渡って行くことが出来る」という内容で、誰もが一度は想像したことがある現実の何処かにある脱出口を思い浮かべる曲です。

1位 | 5시 53분의 하늘에서 발견한 너와 나(18文字)

「Minisode1:ブルーアワー」に収録されている「5시53분의 하늘에서 발견한 너와 나(5時53分の空で見つけた君と僕)」。

 

文字数だけ見ると16文字ですが、韓国語の発音上「다섯시 오십삼분의 하늘에서 발견한 너와 나」になるため、韓国では18文字とされています。

 

甘い雰囲気でありながら活気あるエネルギーが感じられるディスコ風のダンス曲。

 

シンセサイダーとリズミカルなギターやベースが生み出した明るくエレガントな曲調で、 メンバー5人の少年美がいっぱい溢れています♡

なんでTXTの曲は題名が長いの?

文字数の多いTXTの楽曲をご覧いただきましたが…どうしてこんなに曲名が長いんでしょうか??

 

その理由は、HYBEプロデューサーのパンシヒョク氏の想いからでした。


パンシヒョク氏曰く、「TXTはおとぎ話のような形で解いていった方が良くないかと思って」「それを曲に込めたらだいぶ長くなったんです」と。

 

しかし当初はTXTメンバーたちはあまり気に入ってくれていなかった様子。

 

それでも負けずに続けた結果「これが自分たちのグループカラーなんだな」と思ってくれるようになったそう:)

 

すっかり定番となってしまったこのタイトルの長さ!

 

今後TXTの歌う曲のタイトルがどんなに長くなるのか楽しみですよね♡

まとめ

本当に長いタイトルのTXTの曲!

 

でも曲に込められた内容を知ることで、何故こんなにタイトルがながいのか少しでも納得出来たのではないでしょうか?

 

今後もどんな長いタイトルが付けられるのか?何だか楽しみですよね:)

関連記事