# 韓国アイドル
# 奇抜
# ヘアスタイル
# 髪型
# OnlyOneOf ジュンジ
# STAYC ユン
# A.C.E チャン
# ITZY リュジン
# 東方神起 チャンミン
# TWICE サナ
# BTS RM
# Red Velvet
# BIGBANG テヤン
# サンダラパク
# 韓国トレンド

奇抜すぎる?!変な髪型をしていた韓国アイドル10選をご紹介♡

アップデート : 2023-03-16

韓国のアイドルたちの髪型を見ると、奇抜でカラフルな髪型が多いので思わず注目してしまう人も多いのではないでしょうか?最近ではそんなアイドルたちのヘアスタイルを真似ている人の姿もチラホラ♪今回は、その中でも髪型が奇抜過ぎる韓国アイドル10選をご紹介します♡

OnlyOneOf ジュンジ

【基本情報】

名前:ジュンジ

本名:キムジュニョン

ハングル名:김준형

生年月日:1998年4月6日

出身地:仁川広域市延寿区東春洞

身長:181cm

体重:62kg

家族構成:両親、兄

 

一人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、OnlyOneOfのジュンジです♡

 

ロングヘアーや完全に目が隠れてしまった金髪スタイルで現れたり、様々なスタイルを見せてくれるジュンジ。

 

そんなジュンジの髪型は、「破格なヘアスタイル」とも言われる程とっても強烈で、多くの人の関心を引きます。

 

ジュンジ本人も自身の髪型について「私のヘアスタイルがとても面白く、今回のアルバムに良く合う気がする」と話しています。

 

また、「多くの方々が関心を持ってくれていることに感謝している」とも話しています。

STAYC ユン

【基本情報】

名前:ユン

本名:シムジャユン

ハングル名:심자윤

生年月日:2001年4月14日

出身地:光州広域市陶山洞

身長:172.1cm

体重:49kg

家族構成:両親、姉

 

二人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、STAYCのユンです♡ 

 

グループの中ではリードボーカルを担当しているユンは、長い手足と高音ボイスが魅力のメンバーですよね♪

 

2021年に発売された「Stereotype」のリリースに合わせて奇抜な髪型を披露し話題になりました。

 

両サイドは大胆なレイヤーカットでパツンと揃えられた前髪の先には、イエローやグリーンのカラーが入っています!

 

衣装とも良くマッチしていて、まるでアニメから飛び出た少女のようにとっても可愛いユンです♡

 

関連情報:

ブルべ?イエベ?STAYCメンバーのパーソナルカラーをご紹介♡

STAYCメンバーの骨格タイプ総まとめ!似合う衣装やファッションスタイルはこれ!

A.C.E チャン

【基本情報】

名前:チャン

本名:カンユチャン

ハングル名:강유찬 

生年月日:1997年12月31日

出身地:済州島特別自治道済州市

身長:177cm

体重:-

家族構成:両親、兄2人

 

三人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、A.C.Eのチャンです♡ 

 

グループの中でも知名度の高いチャンは、韓国アイドルたちの中でも「できるマンネ」と呼ばれる程、何でも器用にこなすメンバー。

 

日本語も流暢なのか、日本公演では日本語も担当しているんですよ♪

 

そんなマンネのチャンですが、髪型は至って普通ですが、グラデーションの入ったカラーリングが良く似合っていますよね♡

ITZY リュジン

【基本情報】

名前:リュジン

本名:シンリュジン

ハングル名:신류진

生年月日:2001年4月17日

出身地:ソウル特別市広津区広荘洞

身長:164cm

体重:-

家族構成:両親、兄

 

四人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、ITZYのリュジンです♡ 

 

グループの中では、センターでメインラッパーやリードダンサー、サブボーカルを担当しているリュジン。

 

2021年に発表された「In the morning」では、まるでヘアバンドのような染め方をし話題となりました。

 

パッと見は本当のヘアバンドに見えますが、この染め方はれっきとしたトレンドに合ったヘアスタイルなんです♪

 

韓国の若者たちのファッションリーダーでもあるリュジンですが、髪型の方でもヘアスタイルトレンドのリーダーとして人気なんですよ。

 

関連情報:

ガールクラッシュな魅力満載なITZYリュジンの私服まとめ♡気になる普段のスタイルは?

ITZYリュジンのダンス歴!BTSとの共演経験もある凄いダンスをご覧ください

東方神起 チャンミン

【基本情報】

名前:チャンミン

本名:シムチャンミン

ハングル名:심창민

生年月日:1988年2月18日

出身地:ソウル特別市松波区松波洞

身長:184.5cm

体重:72kg

家族構成:両親、妹2人、妻、息子

 

五人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、東方神起チャンミンです♡ 

 

現在はメンバーがたった二人だけになってしまった東方神起ですが、それでも相変わらずの人気ぶり!

 

デビューしたての時は、極普通の髪型だったチャンミンでしたが、「トライアングル」の頃から髪型が一変!

 

まるでウニのような頭になってしまいましたよねw

 

当時のチャンミンのウニ頭ですが、あれ程強烈なのは韓国初?!とまで言われていました。

 

他にも曲に合わせてた様々な髪型を披露したチャンミンですが、今となっては懐かしいですよね。

TWICE サナ

【基本情報】

名前:サナ

本名:湊崎紗夏

ハングル名:미나토자키 사나

生年月日:1996年12月29日

出身地:大阪府大阪市天王寺区

身長:164cm

体重:46~47kg

家族構成:両親、祖母

 

人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、TWICEのサナです♡ 

 

「4次元少女」の異名を持つサナは、おっとりした喋り方と天然な性格が魅力のメンバーです。

 

一人っ子として育ったサナは、とっても優しい性格で、特にお祖母ちゃん思いのお祖母ちゃん子!

 

そんなサナですが、昔出演した「ショーケース」では、明るめのゴールドカラーに細かいウェーブが入った派手な髪型で登場していました。

 

関連情報:

TWICEサナの歴代の髪型特集!サナのヘアカラー・ヘアスタイル遍歴に注目♡

BTS RM

【基本情報】

名前:RM

本名:キムナムジュン

ハングル名:김남준

生年月日:1994年9月12日

出身地:京畿道高陽市一山区一山洞

身長:181cm

体重:72.2kg

家族構成:両親、妹

 

七人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、BTSのRMです♡ 

 

グループの中でも、奇抜な髪型の時が多いRM。

 

誰も試みたことがない、破格な髪型で歌謡界に現れたRM。

 

デビュー当時から今まで、RMならではの個性的で目立つ髪型をしてきました。

 

また、ユニークな髪型だけではなく、カラフルな色のカラーリングをすることも多く、多い時で週2回も髪を染めることもあります。

 

そんなRMの髪を心配したファンからは、「カラーリングも似合ってるけど、本来の髪色に戻して欲しい」との声も上がっています。

 

関連情報:

【2023最新】BTSメンバーの髪型遍歴!最新の髪色・ヘアスタイルの魅力に注目♡

イエベ?ブルベ?BTSメンバー別パーソナルカラー診断♡ARMYの中でも意見が分かれるメンバーも?

Red Velvet

【基本情報】

デビュー:2014年8月1日

リーダー:アイリーン

所属会社:SMエンターテインメント


 八人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、Red Velvetです♡ 

 

大人の女性らしくいつも落ち着いた魅力のメンバーたちですが、デビュー当時はこんな髪型をしていました。

 

ロングヘアの毛先だけがカラーリングされていて、ゴールドやレッド、グリーンやブルーととってもカラフル♪

 

今となってはかなり貴重で懐かしい画像ですよね。

 

関連情報:

2023年最新版| Red Velvetメンバーの歴代ヘアスタイルやヘアカラー遍歴を徹底調査☆彡

Red Velvetメンバーの骨格タイプまとめ♡似合うファッションを徹底解析!

BIGBANG テヤン

【基本情報】

名前:テヤン

本名:ペヨンベ

ハングル名:배영배

生年月日:1988年5月18日

出身地:京畿道議政府新谷洞

身長:173cm

体重:58kg

家族構成:両親、兄、妻(ミンヒョリン)、息子

 

九人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、BIGBANGのテヤンです♡ 

 

私生活では、2018年の2月にタレントのミンヒョリンと結婚し一児の父親となったテヤン。

 

また、グループの中ではメインボーカルとメインダンサー担当のテヤンですが、本当に歌の上手いメンバー!

 

そんなテヤンですが、メンバーのG-DRAGONとともに、奇抜で派手な髪型をすることが多いです。

 

関連情報:

イシューもあった大物アイドルBIGBANGは今何してる?!デビュー当時と現在も比較♡

4年ぶりのカムバック!今さら聞けない!おさらいBIGBANG大特集♡

サンダラパク

【基本情報】

名前:サンダラパク

本名:パクサンダラ

ハングル名:박산다라

生年月日:1984年11月12日

出身地:釜山広域市釜山鎮区

身長:160未満cm

体重:39~41kg

家族構成:母親、妹、弟

 

十人目の奇抜で変な髪型をしていたアイドルは、サンダラパクです♡ 

 

元2NE1の人気メンバーで、ラッパーだったサンダラパクは、自営業をしていた両親の下に生まれ幼い頃に家族とフィリピンに渡り生活していた経験があります。

 

年齢の割りには童顔のサンダラパクですが、今でもその可愛さは現在!

 

ソロとなり最近は大人の女性らしく落ち着いた髪型が多いサンダラパクですが、グループで活動していた時はかなり奇抜で目立つ髪型をしていました。

関連記事