# K-POP
# ITZY
# ITZYリュジン
# ガールズグループ
# ダンス
# カバーダンス
# イッジ
# リュジン
# mixnine
# BTS
# ダンス歴
# ダンススキル
# クオリティー

ITZYリュジンのダンス歴!BTSとの共演経験もある凄いダンスをご覧ください

アップデート : 2021-05-02

2019年2月にデビューした「ITZY」(イッジ)。JYPエンターテイメントからTWICEの妹として期待されている5人組のガールズグループです。全員ダンスが超上手なのですが、その中でも可愛くてダンスが上手と同性からも人気が高いITZYリュジン。今回はリュジンにスポットを当てて紹介します。

デビュー前からリュジンのダンスが注目された?

ダンスを始めたきっかけは?

ITZYは、メンバー全員ダンスが上手なことで知られているガールズグループです。

 

その中でも、ダンス担当のリュジンはキレキレで力強いダンスで有名!

 

素人目から見ても、ダンスが上手で自然に踊れていることがわかります。

 

2001年4月17日生まれのリュジン!

 

幼い頃は教会の聖歌隊に入って歌っていたこともあります。

 

リュジンは、彼女が大好きなGOT7のファンミーティングで、JYPの関係者にスカウトされたのが2015年の中学生のとき。

 

そして、オーディションを受けて合格しJYP練習生になった経歴の持ち主です。


練習生期間は約4年で、その間にダンスの実力をつけていったのではないでしょうか?

MIXNINEで認められた実力

リュジンは練習生時代に、JTBCのサバイバルオーディション番組「MIXNINE」に参加しています。

 

「MIXNINE」では、YGエンターテイメントの前代表ヤンヒョンソクから「うちに来てほしい逸材!」を絶賛されたほどの実力の持ち主。

 

結果は女性出演者の中で1位を獲得しながらも、残念ながらデビューはできませんでした。

 

ダンスもラップもできると言うことで、最初からリュジンは話題の参加者!

 

動画を見てもらえばわかるように、にこにこと笑っている姿と踊りだしたときのギャップの凄さが圧巻です。

 

彼女のダンスを見ていた別の参加者は「あんなに豹変するなんて、もう一度見たい!」と驚いていました。

BTS PVで披露したダンススキルをご紹介

練習生時代から、ダンススキルの高さと美貌で話題となっていたリュジン!


彼女のダンス経歴に花を添えるのは、BTSのミュージックビデオに出演したことです。

 

BTS(防弾少年団)の「LOVE YOURSELF」ティーザー映像でJ-HOPEジミンのシーンに登場! 


この映像には多くの練習生が参加していて、なんとITZYのユナも出演しています。(グクとのシーン)

 

ITZYでデビューするする前から共演していた2人。

 

BTSのファンから「ダンス上手すぎ!」「あの可愛い子は誰?」や「嫉妬するぐらい美人」と話題になりました。

リュジンのダンスカバーをご紹介!

ダンスカバーライブ放送

ここからは、リュジンのダンスカバーをご紹介します。

 

韓国のK-POPアイドルは、よくダンスカバー映像を公開していますね。

 

リュジンは、Vlive配信でカバーダンスを披露しています。


カバーしているのは、NCT「Make A Wish」、 SuperM「Tiger Inside」、TWICE「I Can’t Stop Me」、テイラー・スウィフト「Look What You Made Me Do」。

 

NCTの「Make a wish」は、NCTの新メンバーとなったショウタロウのチッケムでも話題となった曲です。

 

リュジンの男性グループのカバーダンスは、ITZYの“ガールクラッシュ”とは違って見えるとファンの間でも評判。

 

スタイリッシュでクールなリュジンの一面が伝わってくる、異次元空間を醸し出しています。

ショーケースで披露したSnappingカバー

リュジンがショーケース(新曲発表会)で披露したカバーダンスは、チョンハの「Snapping」。

 

チョンハのダンスも”ガールクラッシュ”。


このカバーダンスのポイントは、カッコよさなのだそうです。

 

この曲の振付師によると「カバーダンスをされるとき、チョンハの指の動きにも、ぜひ注目してほしい。彼女の表現力は凄くて、指先などの細かい点が上手い。振り付け以上のダンスにまで高めて表現している」とのこと。

 

リュジンは、何気に踊っているように見えますが、実は指先などの細部まで気を使って動かしていることがわかります。

 

プロにしかわからない、ダンス評価のポイントですね。

チッケムのリュジンが魅せます!

MIXNINE

「MIXNINE」はYGエンターテイメントと「Produce 101」が企画したオーディション番組。

 

この番組で一躍時の人となったのがITZYのリュジン(シン・リュジン)です。

 

彼女が挑戦しているのは、WINNERの「Really Really」。

 

1位を独走し続けた「JYP練習生」のリュジン、彼女のダンスの凄さをご覧ください。

 

キレと柔軟さ、力強さと美しさを兼ね備えた魅力が伝わってきますね。

WANNABE 어깨춤(肩ダンス)

ITZYの曲「WANNABE」で有名になったのが冒頭に出てくる”肩ダンス”!

 

カッコ良くてマネをする人が続出しましたが、見ている以上に難易度の高いダンスです。

 

「マネしたかったけれど、練習してもできなかった」と日本でもテレビ番組でダンスにチャレンジしていました。

 

インパクトのあるキレキレの肩ダンス。


力の入れ方や抜き方、それに関節の柔らかさなどなど、リュジンならではの魅力が溢れています。

 

韓国のK-POPアイドル、TWICE、ASTRO、WINNER、(G)I-DLEのメンバーがカバーして話題となっています。

関連記事