# IU
# コンサート
# リハーサル
# 大雨
# 神対応
# YouTube
# スタッフ
# ステージ
# 美談
# 性格
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

IU・コンサートリハーサル中の大雨で見せた神対応とは?

アップデート : 2022-10-26

IUが今年9月に開催した単独コンサート「The Golden Hour:オレンジの太陽の下で」のリハーサル映像を公開しました。そこで見せた神対応とは?詳細をお届けします。

大雨にも焦らずスタッフを元気付けたIU

IUは10月25日、公式YouTubeチャンネルを通じて9月17日と18日に開催された単独コンサート「The Golden Hour:オレンジの太陽の下で」のリハーサル現場を公開しました。


コンサートを翌日に控えた9月16日、IUとスタッフたちは蚕室総合運動場オリンピック競技場で最終リハーサルを進行。


まだ夏の暑さが残る中リハーサルをしていましたが、そこに突然の大雨が…。


大雨と共に雷まで鳴り響き、リハーサル現場はメンタル崩壊状態。


さらにリハーサル終了時刻が迫っていることで、スタッフたちは焦りを隠せない様子でした。


しかし、IUは「水たまりを振付けに活用してみよう。水パフォーマンスみたいに」とし、「(雨が降って)むしろ良い事もあった」と前向きにフォロー。


また「『Above the Time(시간의 바깥)』の時はステージに水を撒いて欲しいと思っていたから」と明かし、スタッフたちを安心させました。


そして「今日雨が降るのは(天気予報で)分かっていたじゃない」と落ち着いた様子を見せ、スタッフたちの心をひとつに。


大雨の中、ステージに上がってリハーサルを続けたIUは「メンタル崩壊しないで、みんな」「うまくいくでしょう」とスタッフたちを励まし続け、最後までプロ意識を見せました。


しかし、動画の中では「歌手人生の中で、こんなにも大雨に降られたの初めて」と明かしているため、ファンたちはIUの神対応に感動した様子を見せています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事