# ソンミ
# MAKEUS
# JYP
# 92Line
# WONDERGIRLS
# TWICE
# ナヨン
# ジヒョ
# インスタ
# 韓国
# 身長
# 年齢
# 現在
# モデル
# ワンダーガールズ
# 彼氏
# 歌手
# スタイル
# 化粧品

最新 ❘ ソンミを徹底分析!女性からアイドルまでが憧れるスーパーアイドル♡

アップデート : 2020-09-16

2007年2月10日にガールズグループ Wonder Girlsのメンバーとしてデビューしたソンミ。TWICEナヨンなど、アイドルが憧れるアイドルとしても有名なソンミの性格とは?今回はソンミのデビューのきっかけから、過去に熱愛の噂のあった彼の情報まで、まとめてご紹介します!

ソンミのプロフィール大紹介♡

名前:ソンミ

ハングル:선미

本名: イソンミ(이선미)

ニックネーム:ミヤなど

誕生日:1992年5月2日

身長:166cm

体重:50kg

星座:牡牛座

血液型:AB型

出身地:全羅北道 益山市

趣味:音楽鑑賞

学歴:東国大学演劇学部(在学)

家族構成:父・母・弟2人(2歳下、4歳下)

所属事務所:MAKE USエンターテインメント

ソンミのデビューのきっかけって?

小学4年生の時から父親と弟二人と暮らしていたソンミ。

 

父親が病気で入院することになり、一家を支える為に

 

「若くてもお金を一番早く稼ぐことができる道は何だろうか」と考えた末に芸能人になることを決心。

 

13歳の時に父親と弟たちを故郷に残し、ソウルに上京しました。

 

上京後、沢山のオーディションを受け続けました。

 

そして14歳の時、ついにJYPのオーディションで見事合格し練習生に!

 

約2年間の練習生活を経て公開オーディションでメンバーに選ばれ、2007年2月、Wonder Girls(ワンダーガールズ)としてデビューしました。

ソンミがソロになった経緯は?「Gashina」が大ヒットし、国民的人気を確立!

ソンミはWONDER GIRLSのメンバーとしてデビュー後、「Tell me」「So hot」「Nobody」など、今でもカバーされることの多い名曲を生み出し、大ブレイク!


しかしスケジュールが忙しくなるにつれ深刻な外反母趾に悩まされ、2010年2月に学業に専念するため、グループでの活動を一時中断することにしました。

 

その後2013年に「24時間じゃ足りない(24시간이 모자라)」を発売しソロデビューを果たしたソンミは、再び大人気に! 

 

グループ活動復帰した時から、作詞作曲振り付けにも積極的に携わり、プロデュースとしての才能も発揮していました。

 

2014年には「Full Moon(보름달)」を発売し、ソンミにしか出せないセクシーな独特の世界観が話題に♡ 

 

2017年にJYPを退社し、MAKE USエンターテインメントに移籍したソンミは、「Gashina」でさらに大ブレイク! 

 

サビのダンスをマネするなど、アイドルの中でも大人気でした!

 

2020年の6月にリリースされた新曲「紫色の夜(pporappippam)」では、ソンミ特有の夢幻的な眼差しと、愛のすべてを感覚的に描写した曲、そして魅惑的なビジュアルで私たちをときめかせてくれました!

 

JYP時代に比べて意思を持った女性を表現した曲が多く、現在ではガールクラッシュの代表格として、女性からの支持が多いアーティストとなりました♡

ソンミの実際の性格はどうなの?

ステージでのカリスマ性と見た目や雰囲気からクールなイメージを持たれがちなソンミですが、実は明るく、ときどき突拍子のないこと言動をする天然な一面があるキュートな性格なんです♡

 

グループ活動時の有名な話だと、他のメンバーが他のアイドルたちにお辞儀をして挨拶をしているのにソンミ一人だけ手を振っていてたことも…。


本人曰く、自分は愛嬌がないとのことですが、ステージで見せるセクシーな姿とバラエティー番組で見せる突拍子のない言動と「不思議ちゃん」キャラのギャップに虜になるファンが多いそうですよ!

ソンミが逆ダイエットに成功?8キロ増量で50kg台に突入したことを報告!

110cmを超える脚の長さと、どんな服でも着こなす並外れたプロポーションのソンミ。

 

また長いだけでなくまっすぐきれいな脚を見て、羨ましいと思っている女性は多いのは?

 

そんなソンミは2年前に「Heroine(主人公)」でカムバックした際にあまりにも瘦せすぎていた為、「拒食症なのでは?!」と心配の声が多く上がりました。

 

実はその時、身長が166cmなのにも関わらず、体重が39キロ…。細すぎです。

 

しかし、カムバックの為に痩せたのでは無く、食べても食べても「太りにくい体質」の為だったんだとか…!

 

みんなが羨ましいと思う太りにくい体質ですが、そのせいでソンミは日々ストレスを感じていたそうです。

 

「このままでは1時間半も歌い続けられないのでは?!」と考えたソンミは、逆ダイエットを決意。

 

そして、2019年「LALALAY」でカムバックした際には50キロ。

見事11キロの逆ダイエットに成功しました!

 

その結果、ファンからは沢山の喜びの声が上がり、またソンミと同じ太りにくい体質の人々の希望にもなったそうです!

ソンミのスタイルが際立つ、お洒落私服コーデをご紹介♡

もはや同じ人間だとは思えない驚異的なスタイルと美貌の持ち主ソンミ。

 

そんなソンミはさまざまなファッションブランドのイベントに招待され、韓国でも有名なファッショニスタだと言われいてます。


綺麗な脚を惜しみなく出し、またその魅力を際立たせる服装が多め♡

 

可愛らしいコーデやカジュアルなコーデからセクシーなコーデまで!

 

様々なファッションを上手く着こなしている姿はソンミのSNSでも確認することができるので、気になった方はぜひチェックしてくださいね!

芸能界の人気者ソンミの交友関係をご紹介!

Red Velvet スルギ

2018年、JTBC4リアリティ番組「秘密のお姉さん」で共演したことがきっかけで仲良くなり、本当の妹のような存在だというのがRed Velvetのスルギ

 

同年末には「KBS 歌謡大祭」で当時Wanna Oneのメンバーだったデフィと3人でソンミの代表曲「Heroine(ヒロイン)」のコラボステージを披露!

 

3人の圧倒的なカリスマ性が本当素晴らしく、ドキドキが止まらないと話題になりました♡

 

その後、共演することはなかったのですが、2019年の夏には「私の弟カン・スルギ」というコメントと共に、スルギとの写真をInstagramに載せ、今も変わらず仲の良い様子を見せてくれました。

 

 

関連記事:Red Velvetスルギのメイク方法をご紹介!実際に使用しているコスメも♡

 

書き込みは全て嘘だった!?RedVelvet・スルギのいじめ疑惑問題

EXID ハニ

同じ1992年生まれの同級生EXID出身のハニと仲が良い様子が度々話題になりました!

 

まず目撃されたのは「2017ドリームコンサート in 平昌」のステージ。

 

ハニが自分の着ているコートで寒そうなソンミを温めてあげている姿のgif画像がSNSを通じて拡散され、可愛らしい二人の姿に癒されたファンが多かったんだとか?!

 

昨年は、PLAYLISTとMBCによる共同制作ドラマ「XX」で初めてのOST(劇中歌)を歌うことになったことをInstagramで知らせると、そのドラマに出演が決定していたハニが「嬉しかったです! 楽しみにしてます!」とコメント。


仲良くやり取りをする姿をファンに見せ、仲の良い関係であることをSNSを通じて、ファンに知らせてくれました。

 

 

関連記事:EXIDハニから学ぶダイエット方法♡神スタイルの秘訣を大公開します!

”アイドルが憧れるアイドル”のソンミ!後輩アイドルとのケミをご紹介

アイドルが憧れるアイドルの代表ソンミ。

 

今までソンミに憧れている後輩アイドルとも共演をし、仲の良い姿が沢山目撃されています。

 

まずはソンミと同じくソロ活動をしていてスタイルが良いことでも有名なl.O.l出身のチョンハ

 

「ソンミの代表曲「Full Moon」の合同ステージが見たい」というMCの要望に応え、初公開となるソンミとチョンハのダンスコラボステージを披露。

 

「二人とも違う魅力を持った素敵なステージ」と大絶賛されました。

 

GFRIENDオムジはソンミから手紙を貰ったことをInstagramで報告したり、食堂で偶然会った以前の所属事務所の直属の後輩、TWICEメンバーの食事代を代わりに払ったりと素敵エピソード満載。

 

後輩たちの面倒をよく見て、後輩たちもよく慕う先輩ソンミ!本当に素敵ですね♡

ソンミの過去熱愛彼氏は誰?好きなタイプは?

関連記事