アップデート : 2021-08-02
2021年8月から放送がスタートするMnetグローバルガールズグループデビュープロジェクト「Girls Planet 999:少女祭典」。すでにアイドルとしてデビューしている人はもちろん、虹プロ出身の練習生も参加します。今回は「Girls Planet 999」から特に注目の参加者をご紹介します!
ヒュニンバヒエは、TOMORROW X TOGETHER(TXT)のメンバーであるヒュニンカイの妹。
2020年にYGエンターテインメントの1次オーディションを受け合格したことで話題を集めていましたが、その後落選。
現在はHYBEの子会社である「BELIFT LAB」に所属し、練習生として活動しています。
ホジウォンは、アイドルグループCherry Bulletのメンバーです。
2019年1月にデビューしており、FNCエンターテインメントに所属。
グループではセンターを担当しており、その高いビジュアルが人気を集めています。
ダンスとボーカル、そしてラップまでオールマイティにこなすことが出来る注目の参加者ですね。
関連情報:
キムボラも、ホジウォンと同じアイドルグループCherry Bulletのメンバーです。
グループではメインボーカルを担当しているほど、高い歌唱力が特徴!
デビュー前にはドラマに出演していたことがあり、BTS「LOVE YOURSELF Highlight Reel '起承轉結' 」のMVにも出演。
Cherry Bulletでのデビュー当時から話題を集めてきたメンバーで、フリースタイルダンスも得意としています。
キムドアは、アイドルグループFANATICSのメンバーです。
オーディション番組「PRODUCE48」にも参加していましたが、最終順位23位で惜しくも脱落。
グループではセンターとメインラッパー、サブボーカルを務めています。
ちなみに韓国コスメブランド・ETUDE HOUSEのモデルも行っているため、日本でも知名度が高めの参加者です。
キムダヨンもオーディション番組「PRODUCE48」に参加していました。
番組では惜しくも脱落してしまいましたが、その後STARDIUMに移籍し新ガールズグループのメンバーとして2020年にデビューが内定。
しかし、デビューが白紙になってしまったようですね。
今回「Girls Planet 999」の“韓国組”では、センターに大抜擢されています。
韓国アイドルの歴史は練習生時代から始まると言っても過言ではないでしょう。今日はそんな練習生時代から『光るルックスに輝く才能!』で周りに一目置かれていた『アイドルの中のアイドル』をまとめてご紹介してゆきたいと思います!
廣川茉音はアイドルグループCherry Bulletのメンバーであり、グループでは「メイ」という名前で活動しています。
日本人メンバーですが、韓国内での人気はトップ!
グループではサブボーカルとリードダンサーを担当しており、7カ月という練習生期間が短かったことでも当時話題を集めました。
坂本舞白は、JYPエンターテインメントの元練習生。
2016年に公開オーディションで合格し入社し、ITZYのデビュー候補として注目されていました。
しかし、デビューが叶わず2019年にJYPエンターテインメントを退社。
現在は143エンターテインメントで練習生を続けており、今回の参加者の中でも圧倒的な知名度を誇っています。
岡崎百々子は日本のダンスユニット・BABYMETALのサポートメンバー。
以前はアイドルグループ・さくら学院のメンバーとして活動しており、タレントの博多華丸さんの次女でもあります。
ダンスを得意としており、さくら学院の公演では振付けも担当したほど。
また、15歳の頃には語学留学をしているため語学も堪能のようです。