# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# デビュー前
# 練習生時代
# 練習生
# ビジュアル
# SUPER JUNIOR
# ヒチョル
# NCT
# テヨン
# ONEUS
# レイブン
# TXT
# ヨンジュン
# EXO
# チャニョル
# Pristin
# シヨン
# Stray Kids
# バンチャン
# Black Pink
# ジェニ
# f(x)
# クリスタル
# MOMOLAND
# ナンシー
# SEVENTEEN
# ジョンハン
# TWICE
# ナヨン
# セブチ
# スジュ

練習生時代から一目置かれていた韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2021-01-16

韓国アイドルの歴史は練習生時代から始まると言っても過言ではないでしょう。今日はそんな練習生時代から『光るルックスに輝く才能!』で周りに一目置かれていた『アイドルの中のアイドル』をまとめてご紹介してゆきたいと思います!

練習生時代から一目置かれていた韓国アイドルまとめ♡

①SUPER JUNIOR ヒチョル

今日は練習生時代から光るものがあり一目置かれていたアイドルを特集してゆきたいと思います!

 

まずはこの人!

SUPER JUNIORのヒチョルです。

 

ヒチョルは練習生になる前から特別な美貌とオーラを放っていたアイドル。

 

オーディションに50分遅刻したにもかかわらずキャスティングチーム長の目にとまり、すぐに合格をもらったそう。

 

その後はあまりにイケメンだったため、イスマン代表の大のお気に入りとなり、SM伝説の練習生と呼ばれるように。

 

イスマン代表はヒチョルの外見はもちろん自由な精神も愛したんだそうです♡

 

関連記事:今韓国でコレが人気!話題のバラエティー番組を一挙ご紹介!

②NCT テヨン

NCTのリーダー、テヨンも練習生時代から注目のアイドルでした。

 

テヨンもヒチョルと同じく、道に迷ってオーディションに遅刻してしまったのですが。

 

あまりのルックスの良さからSM側が合格させたんだそう。

 

(通常SMはオーディションに遅刻した時点で終了となるらしいですが、この2人はこの頃から別格だったわけですね^^;)

 

またテヨンはまだ練習生だった頃、すでに『Red Velvet』の楽曲にラッパーとして参加。

 

結果『あのイケメンは誰?』と一気に話題になり、一番有名な練習生となりました。

 

関連記事:アイドルだって悩んでる!NCT U・エンディングポーズ決めが話題

③ONEUS レイブン

お次はONEUSのリーダー、レイブンです。

 

レイブンはSM、YG、JYPの3大事務所、後にCUBEエンターテイメントで練習生生活を送ってきたというすごい経歴の持ち主でした。

 

(CUBEで練習生をしていた時はVICTONのデビュー候補生だったといいます)

 

その後、RBWに移籍した時には、経歴はもちろん『ものすごいイケメン練習生がきた』と話題に。

 

そんなレイブンは練習生時代から先輩MAMAMOOのMVに出演したり、CMに出演したりと頭角を表しONEUSのリーダーとしてデビューを果たしました。

 

関連記事:SM・YG・JYP・Bighit!韓国4大事務所別あるある♡

④TXT ヨンジュン

TXTのヨンジュンはその名も『Big Hitの伝説的練習生』。

 

彼こそまさに一目置かれていた練習生という今回のテーマにぴったりの人物かもしれません。

 

Big Hitでの練習生期間は4年間。

 

ヨンジュンは月末に行われるダンス・ボーカル・ラップのすべてのテストで常に1位を獲得していたと言います。

 

それで『伝説的練習生』と呼ばれていたわけですね。

 

またその実力を買われ、BTSのバックダンサーをつとめたこともあるとか。

 

さすが華やかな経歴の持ち主です♡

 

関連記事:韓国3大事務所を抜いた!?BigHitが放つ超大物BTSとTXTに見る共通のストーリーに驚き!

⑤EXO チャニョル

EXOのチャニョルは甘いマスクに185cmのモデル体型♡

 

アイドルの中でも一際目立つルックスをしていますよね。

 

なので練習生時代からすでに一定数のファンがついていたことで有名です♡

 

また今も昔もチャニョルはファンサービスが良いメンバーですから。

 

練習生時代もきっとファンの心を掴んで離さなかったでしょうね^^

 

またデビュー前から少女時代のMV『GENIE』に出演したこともあり、顔の知られた練習生として有名でした。

 

関連記事:EXOチャニョルの「人生一おいしいトッポギ」を作ってみよう

⑥元Pristin シヨン

すでに解散してしまったガールズグループですが。

 

元PRISTINのシヨンはPLEDISエンターテイメントで9年間の練習生生活を送ってきました。

 

幼い頃から練習生生活を送るかたわら。

 

子役として活躍したり。

先輩アイドルAFTER SCHOOLのMVに出演したことも。

 

小さい頃から事務所に所属していたシヨンはみんなから『シヨン姫』と呼ばれ可愛がられていたそうです^^

⑦Stray Kids バンチャン

JYPのボーイズグループとしていまや世界中で愛されているStray Kids。

 

そんなグループをまとめているのがリーダーのバンチャンです。

 

バンチャンはJYPの代表、J.Y.Park氏が練習生時代から全幅の信頼を置いているメンバーだといいます。

 

Stray Kidsはバンチャンが中心となりメンバーを集めて結成されたグループであり。

 

曲作りからグループのプロデュースまですべて任されているというくらい。

 

アイドルという存在を越えてグループのプロデューサー的存在として認められたバンチャンはまさに。

 

一目置かれた練習生だったといえるでしょう。

⑧BLACK PINK ジェニ

BLACK PINKの顔といってもいいジェニもまた。

 

練習生時代からスター性を発揮して一目置かれていたアイドルです。

 

まず注目すべきはジェニのデビュー作が。

 

YGエンターテイメントのトップスター、BIGBANGのリーダーであるG-DRAGONのソロ曲『That XX』のMVだったこと!

 

その時ジェニはわずか16歳。

 

まわりからは

 

『デビュー作がGDとの共演なんて本当にラッキーガール』

『この子は絶対スターになる』

『16歳とは思えない美貌と存在感』

 

というものでした。


そして皆さんの予想通り。

ジェニもBLACK PINKとしてデビューするやトップアイドルとなりました。

 

関連記事:ギャップがたまらない♡BLACKPINKモッパン動画まとめ!

⑨元f(x)クリスタル

元f(x)のクリスタルは皆さんご存知だと思いますが。

 

SMエンターテイメントのガールズグループ少女時代で大人気だったメンバー、ジェシカの妹なんですよね。

 

そんな美人姉妹。

 

デビューしたのはお姉さんのジェシカが先でしたが。

 

実はスカウトされたのはクリスタルの方が先だったそうです。

 

それくらいクリスタルの美貌は目を引くものがあったんですね!

 

それから約10年の練習生時代を経てデビューしたクリスタル。

 

ジェシカの妹という肩書もあり。

 

もちろん本人の素質もあり。

 

スター練習生として注目されていたアイドルの一人です。

⑩MOMOLAND ナンシー

関連記事