# SM
# YG
# JYP
# Big Hit
# エンターテインメント
# エスエム
# ワイジー
# ジェイワイピー
# ビッヒ
# ビックヒット
# 事務所
# 4大事務所
# 3大事務所
# あるある
# 特徴
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 所属アイドル
# J.Y.Park
# パクジニョン
# イスマン
# 社長
# 代表
# BTS

SM・YG・JYP・Bighit!韓国4大事務所別あるある♡

アップデート : 2020-12-27

韓国3大芸能事務所と呼ばれてきたSM・YG・JYPに今一番勢いのあるBig hitを加えて、今日は『韓国4大事務所あるある』をお届けしたいと思います♪明日のK-POPアイドルを夢見る方にも、それぞれ目指す事務所の特色が分かるように詳細をまとめてみましたよ♡

SM・YG・JYP・Big Hit!韓国4大芸能事務所別あるあるまとめてみました♡

今日はK-POPアイドルを輩出する大手芸能事務所。

 

通称4大芸能事務所について徹底比較。

 

各事務所の特徴やあるある事案をまとめてみました♡

 

韓国の芸能事務所といえばつい最近まではSMエンターテイメント、YGエンターテイメント、JYPエンターテイメントを3大事務所と呼んでいましたよね。

 

そこに彗星の如く加わったのが皆様ご存知のこちら ↓

はい、ワールドスターのBTSを生み出し。

 

今や既存の3大事務所に全く引けを取らぬ事務所に成長を果たした、Big Hitエンターテイメントです!

 

ということで今日はSM・YG・JYPにBig Hitを加えた韓国4大芸能事務所についてまとめていってみたいと思いますので。

 

どうぞ最後までお付き合いよろしくお願い致します^^

①SMエンターテイメント

それでは早速見ていってみましょう!

 

まずは韓国アイドルといえば真っ先に名前があがるのがこちらの事務所!

 

東方神起・BoAらを輩出し日本でも知名度が高いSMエンターテイメントです。

 

社屋もご覧の通りキラキラして豪華絢爛。

 

数々のトップアイドルを生み出し続けている、まさに韓国芸能事務所の王者と言っても過言ではないでしょう。

SMエンターテイメントの特徴

SMの特徴としましては……ええと。

 

やはり一番に美男美女揃いなところではないでしょうか^^

 

こちらがかの有名なSMファミリーです。

 

集まると圧巻ですよね。

 

眩しすぎてどこを見たらいいか分からないくらい!

 

もちろんルックスだけでなく、歌・ダンス・パフォーマンスのすべて。

 

レベルの高い超一流のアイドルを育成するのがSMエンターテイメントです!

SMエンターテイメントあるあるまとめ♡

①イスマン先生が偉大!

SMあるあるその①!

 

イスマン先生は偉大!

 

たとえお顔を拝見したことがなくっても。

 

その名を知らぬK-POPファンはいないのではないでしょうか。

 

SMアイドルたちが音楽番組で1位を取るたびこの人の名前を口にしますからね。

 

そう、この方こそSMエンターテイメント会長イスマン大先生です♡

②アイドルの基本はやっぱり顔!

ではSMあるあるその②!

 

SMのアイドルはルックスのレベルがとにかく高い!

 

やはりアイドルは顔。

 

そしてスタイルだと思い知らされる華やかなメンバーが勢ぞろいです。

 

また同じくらい美しければ年齢の若い方を採用するという、採用にも徹底した会社独自の法則があるようです。

③とにかく厳しくて有名!

では最後。

SMあるあるその③!

 

SMは韓国一の芸能事務所というだけあって、練習生生活が厳しいことで知られています。

 

また練習生になったからと言って必ずしもデビューできるわけではありません。

 

なのでSM練習生出身という肩書で他事務所からデビューしているアイドルも実はたくさんいますよね^^

 

関連記事:日本人も入学OK?SM・グローバルスター育成のための機関を設立!

②YGエンターテイメント

お次は去年あたりから色々と不祥事が続き。

 

今は以前のような元気をなくしているYGエンターテイメントです。

 

会社の代表も有名社長だったヤンヒョンソク氏から代替わり。

 

もともとはBIGBANGや2NE1のようなアーティスト色の強い個性派アイドルを生み出していたYG。

 

今後の動向が気になるところです。

YGエンターテイメントの特徴

YGは前述したとおりアーティスト色の強いアイドルが売り。

 

他の事務所がルックス重視でアイドルを選ぶ中、作詞作曲ができる、歌唱力がずばぬけているなど本当に音楽的才能に長けた人材を採用し続けてきました。

 

しかしそんなYGも最近はBLACKPINKTREASUREなど、外見&才能の両面をカバーするアイドルが主流になってきているようです。

YGあるあるまとめ♡

①アイドルでなくアーティスト!

関連記事