# TREASURE
# トレジャー
# メンバー
# プロフィール
# 最新
# 人気
# YG
# YG宝石箱
# グループ
# 日本人
# 韓国人
# ジュンギュ
# ハルト
# バンイェダム
# チェヒョンソク
# マシホ
# パクジョンウ
# ソジョンファン
# アサヒ
# ジフン
# ヨシ
# ドヨン
# ユンジェヒョク

最新|TREASUREを徹底紹介・YG期待の新人グループ!

アップデート : 2020-11-02

BIGBANGやBLACKPINKが所属する韓国大手芸能事務所YGエンターテイメントからデビューしたTREASURE(トレジャー)。大注目の彼らは12人と大所帯グループ。気になるメンバーはもう覚えた?それぞれのプロフィールからデビューのきっかけまで!徹底的にご紹介します!

大注目グループ!TREASURE!結成からデビューまで徹底紹介♡

BIGBANG、WINNER、iKONに続き、韓国大手芸能事務所YGエンターテイメントから約5年ぶりにデビューしたボーイズグループTREASURE。

 

平均年齢18歳(2020年11月時点)、そしてメンバーは12人という大所帯グループ!


デビューのきっかけはサバイバルオーディション番組『YG宝石箱』。

 

YouTubeで公開されている『YG宝石箱』チャンネル登録数73.5万人、総再生回数1.7億回超えの大人気番組。

 

数々の試練を乗り越えYG練習生29人の中から選抜された韓国人8人、日本人4人で構成。

 

2020年8月7日に待望の公式デビューを果たしました!

 

1年の準備期間を経てデビューした彼らの今後の活動が楽しみですね♡

ジュンギュ

本名:キムジュンギュ

ハングル:김준규

生年月日:2000年9月9日

出身地:韓国 忠清北道忠州市

身長:178cm

体重:65kg

血液型:O型

学歴:瑞草高校(自主退学)

担当:ボーカル

 

天然キャラのジュンギュは人懐っこい男の子。

 

『YG宝石箱』の前に同じくYG主催の『MIXNINE』というサバイバルオーディション番組に出演していましたが、残念ながらデビューを勝ち取ることはできませんでした。

 

見事デビューを勝ち取った『YG宝石箱』では高い歌唱力を披露。

 

グループ内でもリードボーカルとして活躍しています。

 

ちなみに子どもの頃にはキッズモデルとして活動していたことも。

 

インターネット上にもまだモデル時代の画像などが残っているため、メンバーたちにからかわれることもしばしば笑

 

天然キャラではありますが、怖いものがあまりないジュンギュ。

 

動物のヘビや幼虫なども淡々と触れることが気、幽霊も信じていないよう。

 

これからバラエティでそうしたジュンギュの姿を見ることができるかも!

ハルト

本名:渡辺温斗

ハングル:와타나베하루토

生年月日:2004年4月5日

出身地:日本 福岡県

身長:181cm

体重:63kg

血液型:B型

学歴:非公開

担当:ラップ

 

日本人メンバーの1人、『YG宝石箱』に出演していた当時は14歳だったハルト

 

ラップのスキルの高さに衝撃を受けた方もたくさんいたのではないでしょうか。

 

ハルトの低音ボイスが魅力的だと話題に♡

 

デビュー前176cmだった身長は181cmに急成長。その身長もメンバーナンバーワン!

 

高身長でモデル体型のハルトはクールな見た目とはちがってとてもお茶目な性格だそうです。

 

中学は地元の筑後にある中学校に通っていました。

現在は高校生の年齢のハルトですが、高校に通っているかは非公開になっています。

バンイェダム

本名:バンイェダム

ハングル:방예담

生年月日:2002年5月7日

出身地:韓国 ソウル特別市

身長:173cm

体重:59kg

血液型:A型

学歴:ソウル公演芸術高等学校 在学

担当:メインボーカル

 

バンイェダムは2012年、当時10歳の時に参加したSBS主催のオーディション番組『K-PОPスター2』で準優勝した経歴があります。

 

当時は天才少年と呼ばれ話題に!

その後YG練習生として7年の時を経て、TREASUREとして見事デビューを果たしたイェダム。

 

なんとグループデビュー前にソロ曲を発表したことで話題沸騰。

 

安定した歌唱力と魅力的な美声、そしてソウルフルなグルーヴに圧倒されます♡

グループ内ではメインボーカルとして活躍しています。

チェヒョンソク

本名:チェヒョンソク

ハングル:최현석

生年月日:1999年4月21日

出身地:韓国 ソウル特別市江南区

身長:171cm

体重:58kg

血液型:A型

学歴:淸潭高等学校 中退

担当:リーダー、ラップ

 

TREASUREの最年長でリーダーのヒョンソクは面倒見がいい優しいお兄さん。

 

フレンドリーできさくな性格で誰とでもすぐ仲良くなれる性格です。

 

YGエンターテーメントの先輩であるBIGBANGに憧れ2015年YGの練習生へなったヒョンソク。

ダンスがとてもうまくその魅力は大注目♡

 

また作詞作曲の才能もあるヒョンソクは『YG宝石箱』で自身が作詞作曲した曲を披露しています。

 

その実力はYG代表ヤンヒョンソクからも高い評価を受けていますが、『YG宝石箱』ではラップの時に「顎を引きすぎている」などと厳しい指摘が多かったヒョンソク。

 

デビューまでの道のりはそう簡単なものではなかったのです。

 

様々なことを乗り越えデビューを果たしたヒョンソクの今後の活躍が楽しみですね♡

 

また服のリメイクを趣味とするヒョンソク。

練習生の中でおこなわれた「ファッショニスタは誰か」というアンケートでは見事第1位に!

 

ファッションセンス抜群のヒョンソクのスターのオーラは必見です♡

マシホ

本名:髙田真史帆

ハングル: 타카타마시호

生年月日:2001年3月25日

出身地:日本 三重県

身長:169m

体重:60kg

血液型:AB型

学歴:日出高等学校(現/目黒日本大学高等学校)

担当:ダンス、ボーカル

 

可愛いルックスが特徴のマシホはその見た目とは違って、男らしい一面も持つ男の子です。


母親の影響で幼い頃からYG所属アーティストSE7EN(セブン)のファンになり、憧れのYGの練習生になるという夢を叶えます。


練習生期間を何年経て努力していたマシホでしたが最初はメンバーには選ばれず落選。

 

ファンがデビューを求める署名活動を起こしたり、YGの株価が暴落するなど社会現象にまで!

 

その後見事デビューが決まった後には下落していたYGの株価が急上昇し話題になりました。

 

デビュー前から大人気だったマシホは歌、ラップ、ダンスどれをとってもハイレベルなことで大注目♡

 

『YG宝石箱』でのグループパフォーマンスではセンターを務めることがほとんどでした。

 

得意とするマシホのアクロバティック パフォーマンスは大必見です!

 

夢を叶えYGからデビューを果たしたマシホ、今後の活躍が楽しみです。

パクジョンウ

本名:パクジョンウ

ハングル:박정우

生年月日:2004年9月28日

出身地:韓国 金羅北道益山市

身長:179cm

体重:65kg

血液型:O型

学歴:ソウル公演芸術高等学校 在学

担当:メインボーカル

 

ジョンウは明るい性格でリアクションが大きいということもあり、TREASUREの中のバラエティ担当と言われています。

 

YGの練習生になる前に通った地元のボーカル学校で入って、なんと2日後に『YG宝石箱』への挑戦を薦められオーディションに臨むことになったジョンウ。

 

きっと当時からそれだけの才能があったんですね♡

 

練習生としての期間は短いジョンウですが歌、ラップ共に高評価を受けている才能の持ち主。

 

その実力はTREASUREナンバーワンの歌唱力をもつ、イェダムと肩を並べるほどだとヤンヒョンソクが評価するほどです。

 

メンバーのハルトとのラップの相性がとても抜群なことから、「ルジョンウ」というコンビでファンから呼ばれるほど♡

ソジョンファン

本名:ソジョンファン

ハングル:소정환

生年月日:2005年2月18日

出身地:韓国 金羅北道益山市

身長:178cm

体重:65kg

血液型:B型

学歴:シンス中学校 在学

担当:ダンス

 

TREASUREのマンネであるジョンファンは末っ子ではありますが、気配り上手のしっかり者♡

 

幼い頃は子役としてCMなどに出演経験があったジョンファン。

 

YG練習生期間は比較的短く、『YG宝石箱』では歌唱力について厳しい指摘を受け続けたジョンファン。

 

「自分がチームの足を引っ張っている」と涙を流すジョンファンが印象的でした。

 

そこから、成長を遂げ見事デビューを勝ち取ったジョンファンの今後の活躍に期待大です!

 

また、テコンドーを特技とするジョンファンは運動神経が抜群!

体の柔らかさではTREASUREナンバーワンと言われています。

 

ダンスのスキルの高さも話題な彼♡是非checkしてみてくださいね。

アサヒ

本名:浜田朝光

ハングル:하마다아사히

生年月日:2001年8月20日

出身地:日本 大阪府

身長:173cm

体重:56kg

血液型:AB型

学歴:未公表

担当:ボーカル

 

とってもマイペースな性格のアサヒはミステリアスな四次元キャラで、メンバーからはよくいじられています。

 

笑わせても驚かせてもなかなか表情が変わらないと言われるほどのクールフェイス!

 

そんなことからロボットというあだ名が付けられています笑

 

2018年にYG練習生となりすぐ『YG宝石箱』に挑戦したアサヒ、メンバーの中でも練習生期間が一番短いのです!

 

TREASUREではボーカルを担当しているアサヒは、作詞作曲の才能も抜群。

 

その才能や成長スピードの速さは『YG宝石箱』でも披露してるので是非checkしてくださいね♪

 

また絵の才能も抜群という芸術肌!多才なアサヒの今後の活躍が楽しみです♡

ジフン

本名:パクジフン

ハングル:박지훈

生年月日:2000年3月14日

出身地:韓国 釜山広域市南区

身長:178cm

体重:64kg

血液型:B型

学歴:ハンリム芸能技術高校実用音楽科 中退

担当:リーダー、ダンス、ボーカル

 

ジフンは愛嬌たっぷりでとても明るい性格。

メンバーの中のムードメーカー的な存在と言われています。

 

今回のデビューに至るまで実は様々な苦労があったジフン。

2016年4月にYGの練習生となります。

練習生たちは月単位で評価をつけられますが長年成長が認められず一度、2018年の3月にYGから放出されています。

 

そして2018年の9月にYG代表ヤンヒョンンソクの意向により再びYG練習生となり『YG宝石箱』へ参加することとなったのです。

 

苦悩を乗り越え練習生復帰後に急成長を遂げ、見事デビューを勝ち取ります。

 

メンバーの中で一番日本語が得意なジフン。

MCを務めることも多くメンバーをまとめる力も備わっています♡

 

練習生期間も長かったことから日本語を勉強していた時間も長かったのでその努力の成果ですね!

 

一度デビューを諦めかけたジフンですが並々ならる努力の結果勝ち取ったデビュー。

 

長年応援していたファンにとっても心待ちのデビューでした。

今後の活躍が楽しみですね♡

関連記事