# TREASURE
# トレジャー
# チェヒョンソク
# リーダー
# プロフィール
# 性格
# 誕生日
# カラー
# YG宝石箱
# YG
# 身長
# ハングル
# 年齢
# mixnine

最新|2度目のデビューだった?TREASUREチェヒョンソク最新プロフィール

アップデート : 2020-10-14

YGエンタ主催のサバイバルプログラム"YG宝石箱"で結成された12人ボーイズグループTREASURE。今回はグループ最年長、リーダーの1人チェヒョンソクの最新プロフィールをご紹介。実はオーディション番組「MIXNINE」に出演しデビューが決まっていた?デビュー秘話までまとめて見ていきます。

TREASUREチェヒョンソクのプロフィールを大紹介!

名前(本名):チェヒョンソク

 ハングル表記:최현석

ニックネーム:ヒョンソク、ヒョンソギ

生年月日:1999年4月21日

身長:171cm

体重:58kg

血液型:A型

星座:おうし座

出身地:ソウル特別市江南区

趣味:サッカー

事務所:YGエンターテインメント

ポジション:リーダー、ラップ

学歴:清潭高等学校 中退

家族構成:両親、妹

実は苦労人!?デビューのきっかけは?

チェヒョンソクは2015年にYGエンターテインメント非公開オーディションに合格し、練習生生活を開始しました。

 

中学生の頃からYGエンターテインメントに対して憧れがあったそう。

事務所に入社してからはひたすら練習をしていたと話しています。

 

ひたむきな努力が身を結びチェヒョンソクは数多くの練習生の中でも、特に優秀だったそうです。

  

そして2017年YGエンターテインメント主催のサバイバルプログラム"MIX NINE"に出演し、見事デビューの切符を掴みました。

 

しかしその後YG側と合格者の所属事務所側との間でのデビューに向けた話し合いがまとまらず、最終的になんとデビューが白紙に…!

 

その後2019年再びYGエンターテインメントによるサバイバルプログラム"YG宝石箱"に出演します。

 

"MIX NINE"に出演していたこともありもともとファンも多く、さらに安定した実力とストイックに努力する姿で見事2度目のデビューへの道を掴みました。


一度は掴んだデビューの夢がなくなってしまうなんて…相当つらいですよねTT

 

それでも諦めずに努力し続けるチェヒョンソクの姿には胸を打たれます!

チェヒョンソクはどんな性格?

爽やかな目元と独特のオーラのためクールな印象のチェヒョンソク。

しかし実際の性格は情に厚く温かい性格のようです。

 

"YG宝石箱"やTREASUREとして出演している番組などを見ると、とても気さくで明るい人柄が伝わってきます!

 

過去に出演したサバイバル番組"MIX NINE"ではムードメーカーとして他の参加者から名前を挙げられていたり、TREASUREの中でも年下のメンバーの面倒をよく見ていたりと、性格がとても良く周りからも慕われているそうです。


クールな見た目と親しみやすい性格というギャップにハマってしまいますね♡

YG宝石箱での活躍と最終順位は!?

チェヒョンソクにとっては2回目のサバイバルプログラムである"YG宝石箱"。


チェヒョンソクは安定した実力で、他の参加者を引っ張っていくような存在でした。

特にラップバトルでは他の参加者達を圧倒!

 

さらにグループバトルの際にはチームのリーダーとして 参加者同士をまとめ、そのリーダーシップも番組内で高く評価されました。

 

この時からリーダーとしての素質が見えていたのかもしれないですね♪

 

もともと開始時は7人組のグループ"TREASURE"をデビューさせる予定だった当番組。

チェヒョンソクは番組内でTREASUREの7人目のメンバーとして最後の最後にデビューの夢を掴みました。

 

さあTREASUREデビューか!と思いきや、その後YGエンターテインメントはTREASUREとは別に6人組のグループ"MAGNUM"もデビューすることを発表。

 

最終的にTREASUREとMAGNUM二つのグループを合わせて、13人グループとしてデビューすることが正式に決定しました。

 

しかしここで13人目のメンバーがデビュー前に脱退し、現在の12人体制で2020年8月に満を持してデビューを果たしました…!

 

番組内では様々なステージを披露しましたが、その中でも特にチェヒョンソクのラップの実力を見せつけた話題のステージがこちらです。

チェヒョンソクはTREASUREの頼れるリーダー!

チェヒョンソクはTREASUREでラップを担当しています。

 

作詞作曲が趣味ということもあり、デビュー曲の"BOY"をはじめ、TREASUREの様々な楽曲で作詞に参加し自作のラップを披露しています。

 

またグループ最年長でもある彼はジフンと共にグループのリーダーも務めています。

TREASUREはリーダー2人制なんです。

 

面倒見の良さからグループのお母さんと呼ばれることも!(ちなみにジフンはお父さんです 笑)


そしてグループイチのファッショニスタとしても有名。

TREASUREの公式SNSにあげられるセルカは、どれもオシャレな写真ばかり。

 

様々な魅力を持つチェヒョンソク。

ですがやはりステージ上でのパフォーマンスは格別!新人アイドルとは思えないくらいかっこいいんです♪

 

TREASUREのデビュー曲"BOY"のパフォーマンス動画もぜひチェックしてみてください。

チェヒョンソクの絵文字と予想カラーは!?

チェヒョンソクの公式絵文字は豚。

 

2020年2月にYGエンターテインメントがアップした"Going Crazy" 絵文字バージョンの動画では、メンバー全員が動物の着ぐるみを着てパフォーマンスをしていますが、チェヒョンソクは豚の着ぐるみを着ています!

 

クールな見た目なので豚の絵文字は少し意外な気もしますが、ギャップがあってかわいいですよね♪

また公式カラーは発表されていませんが、チェヒョンソクは 보라둘이 (紫人間)というあだ名がつけられるくらい、自他共に認める紫色ラバー♡

 

グループの公式ツイッターには紫色のスタンプが埋め尽くされていたセルカもアップしています。

本当に紫色が好きなんですね!

 

ファンの間でも既にヒョンソク=紫というイメージがついているようです♪

 

チェヒョンソクはとてもオシャレなので何色でも似合いそうですが、公式カラーがどうなるのか気になりますね♪

アイドルになるために高校を中退!?強すぎるYG愛

チェヒョンソクは清潭高校に通っていましたが、YGエンターテインメント入社後に高校を中退しています。

 

また、「YG宝石箱」の中では幼い頃からYGエンターテインメントに強い憧れがあったと話していて、ロールモデルにはBIGBANGのG-DRAGONをあげています。

 

2人はどことなく雰囲気が似ていますよね。

 

憧れの事務所に入るために努力をし夢のために全てを捨てて突き進む姿は、とってもかっこいいですよね。

 

これからますます人気になること間違いなしのTREASURE、チェヒョンソクを応援せずにはいられません!

関連記事