# TREASURE
# ジフン
# treasure ジフン
# yg宝石箱
# YGTREASUREBOX
# トレジャー
# プロフィール
# 性格
# 誕生日
# カラー
# 昔
# 練習生
# ポジション
# デビュー
# リーダー

最新|TREASUREのお父さん!?ジフンのプロフィール総まとめ!

アップデート : 2020-10-14

2020年8月にYGからデビューした大型新人グループTREASURE(トレジャ-)。今回はTREASUREのリーダーのひとり、ジフンのプロフィールをご紹介!気になる性格や、デビューのきっかけ、大人気だった番組「YG宝石箱」での活躍などもまとめてチェックしましょう!

TREASUREジフンのプロフィールを大紹介!

名前:ジフン

本名:パクジフン

ハングル表記:지훈(박지훈)

ニックネーム:パクジ、キン肉マン、コッジフン(花ジフン)、カガジフン(犬ジフン)、ジフンパパ

生年月日:2000年3月14日

身長:178cm

体重:64kg

血液型:B型

星座:魚座

出身地:釜山広域市 南区

趣味:写真を撮ること

事務所:YGエンターテイメント

ポジション:リーダー、ボーカル、ダンス

学歴:翰林演芸芸術高等学校 実用音楽科 中退

家族構成:両親、兄

TREASUREジフンのデビューのきっかけは?練習生時代は?

サバイバルオーディション番組「YG宝石箱」に出演し、TREASUREとしてデビューを果たしたジフン!

実は、練習生期間が長いんだとか...。

 

2016年4月にYGの練習生になりましたが、2018年3月に一度放出され、YGにまた戻ってきたジフン。

小さい頃からYGでデビューすることが切実な願いだったそうです。

 

Stray Kidsのデビューメンバーを決めたサバイバルプログラム「Stray Kids」の6話・7話にJYP vs YG対決でも出演していました。

TREASUREジフンの性格は?

TREASUREジフンのジフンはユーモアがあって、気が利く性格の持ち主!

 

ジフンは学校でもクラスのムードメーカーだったようです。

 

TREASUREのリアリティ番組「TREASURE MAP」や「VLIVE」では、メンバーを笑わせることに必死ないたずらっ子の一面を見ることができます。


それだけでなく、頼もしいしっかりしたリーダーの一面も。

みんなをまとめるのが上手で、時にはメンバーの悩みも聞いてあげるしっかり者。

グループ内ではMCもよく務めています!

 

しっかり者だけに生活もきっちりかと思いきや?少しおおざっぱなところもあるそうです(笑)

TREASUREジフンのYG宝石箱での活躍は?

YG宝石箱では、ジフンはトレジャーBのメンバーとして登場!

 

また、Bチームのリーダーとなり、意見を積極的に出したり、みんなを引っ張ったりと活躍していました。

 

29人の練習生の中から上位にランクインしましたが、その後、良い結果を残せないまま…。

 

なんとか脱落することなく、ファイナルではダンスポジションを選択して披露!

 

番組放送後、YG宝石箱から2つ目のグループ「MAGUNUM」発表され、ジフンがメンバーとしてデビューすることが確定!

 

しかし、2020年1月6日に、TREASUREとMAGUNUMのメンバー合わせて、「TREASURE」として活動することになりました。

 

Wanna OneのBOOMERANGを披露し、ファイナル進出が確定した舞台を現場でみたファンは「この舞台のパクジフンが本当に良かった」と語っています。

 

紆余曲折あったTREASUREですが、パクジフンがデビューできることになり何よりです…!

TREASUREジフンのポジション紹介!

ジフンはTREASUREのリーダーを務めています!

その他にも、ダンスとボーカルを担当。

 

先述のようにリーダーシップがあるジフンは、年下のメンバーたちの悩みを聞いてあげたり、良い雰囲気を作ったりとTREASUREの中ではまるでお父さんのような役割なのだそうです。
(ちなみにTREASUREはリーダー2人制。もう1人はチェヒョンソクでお母さんと言われているようです笑)

 

また、番組で上手く話せないメンバーを助けてあげるなど、優しいリーダー!

周りも本当によく見えているようですね。

 

ちなみにジフンのダンスは振り付けに正確に踊るタイプ。

力強くかっこいいダンスで、ステージでの表情も豊か!

 

ボーカルでは高音を得意としています。

デビュー曲「BOY」では1番の高音パートを担当していますので、ぜひ注目!

TREASUREジフンの担当絵文字とは?

TREASUREにはメンバーそれぞれを表した、公式絵文字があります。

 

TREASUREの公式インスタグラムやTwitterの投稿で見ることができます。

 

ジフンの絵文字は「パンダ🐼」、かわいいですよね♡

覚えておくといいかもしれません!

 

ちなみに現在、公式のグループカラーやメンバーカラーはないそうです。

ジフン本人が好きなカラーは赤。注目してみると赤い服をよく着ています。

 

今後、担当カラーが決まるかもしれませんね!

TREASUREジフンは“自称”料理担当?!

TREASUREの公式チャンネルの動画「3分TREASURE」で、メンバーのドヨンと料理をしている姿を見せたジフン!

 

宿舎でドヨンのちょっと変わったレシピのトースターを2人で仲良く作っていました。

 

動画の中でジフンが「料理担当」と言っていましたが、どんなトースターが完成したのか、動画で確認してみてください♡

 

また花の写真を撮るのも好きだというジフン。

料理もできて写真も撮れてと多趣味のようです。

 

TREASUREでも3つのポジションを器用にこなすジフン、これからの活躍に大注目です!

関連記事