# TREASURE
# トレジャー
# ソジョンファン
# プロフィール
# 性格
# YG宝石箱
# ポジション
# カラー
# メンバー
# デビュー
# ダンス
# 年齢
# 誕生日
# ハングル
# 兄弟
# 英語
# 身長
# あだ名

最新|TREASUREソジョンファンのプロフィール!メンバーにも愛される末っ子♡

アップデート : 2020-10-18

2020年にデビューしたボーイズグループTREASURE!そんなTREASUREの中から、白い肌が特徴的でメンバーからも愛されている末っ子ソジョンファンのプロフィールをチェック。子役デビューしていた?メンバー・ハジョンウとは昔から知り合い?気になる情報をまとめてチェック!

TREASUREソジョンファンのプロフィールを大紹介!

名前(本名):ソジョンファン  

ハングル表記:소정환 

ニックネーム:スーパーキングカウベイビー、ファンギン、ベク 

生年月日:2005年2月18日 

身長:178cm 

体重:65kg 

血液型:B型 

星座:水瓶座 

出身地:全羅北道益山市 

趣味:ダンス 

特技:テコンドー、運動

事務所:YGエンターテイメント 

ポジション:ダンス 

学歴:シンス中学校 在学

家族構成:両親、兄 

二重でくりっとした大きな目が特徴的なマンネソジョンファン♪ 

 

写真や表情などによって全く違う雰囲気を作り出すことができる魅力も持っています! 

 

大人っぽい雰囲気を持っていながら、現役中学生でもあり、学業と音楽活動を両立する彼の気になるプロフィールを細かく調べてみました! 

 

普段はグループ内でマンネということもあり、まだあどけなさが残った魅力が満載ですが、ステージ上では大人っぽい雰囲気をまとうソジョンファンの魅力にノックアウトされますよ♡ 

デビュー前は子役だった?ソジョンファンの過去とは

実はTREASUREとしてデビューする前には子役として活動していたソジョンファン。

 

作品は「KT Zoomoney」ほどしか分かっておらず、子役時代の詳しい活動はまだ不明な部分が多くあります。

 

子役もしていたため、小さいころから芸能人を目指していたかと思いきや、小さい頃の夢はアイドルではなくテコンドーの選手だったそう!

 

韓国の代表的なテコンドー師範団の団体K-TIGERS(テコンドー公演を行うなど海外でも人気です)のメンバーでもありました。

 

いつYGの練習生になったのか詳しい経歴はわかっていませんが、同郷であるメンバー・パクジョンウと同時期になったのでは?と噂されています。

 

今後過去のこともわかってくるかもしれませんね。

笑いのツボが浅い?人見知り?ソジョンファンの性格とは

そんなソジョンファンの気になる性格はというと、普段は人見知りなところがあるようです。

 

TREASUREのメンバーとも年齢差もあり心配されていましたが、マンネ(末っ子)として年上メンバーにもかわいがられ、慕っている様子が見られます。

 

しかし人見知りと言う割には、お兄さんたちにぺたぺたとくっついてスキンシップも。

一度打ち解けると愛嬌も見せるのだとか♡

 

ちなみにソジョンファンは笑いのツボが浅いとのこと、動画などを見ると確かによく笑っています(笑) 

 

また収録の現場などに入る際には挨拶をしっかりと行うなど、礼儀正しい面もあるようです。

ソジョンファン・YG宝石箱での順位や活躍は?

YG宝石箱の中では、ボーカルでつまずいてしまう様子も見られましたが、努力で実力を伸ばしていき、パフォーマンスを褒められるようになっていったソジョンファン! 

 

特に表情管理はお手の物。

持ち前のビジュアルと、表情づくりを武器に多くの視聴者を魅了しました。

 

YG宝石箱の10話目では見事ダンスポジションからデビュー決定。

応援に来ていたご両親が涙ぐむ姿に、同じく涙した方も多いのでは…。

しなやかなダンスが魅力♪

ソジョンファンのTREASUREでのポジションはダンス。

 

その高い運動神経と柔軟性を生かした力強いながらもしなやかさのあるダンスが特徴的です!

 

またダンス担当ながらも、声色が良く歌も上手と言われているソジョンファン。

 ボーカルラインと並んでもひけをとらない澄んだ歌声が魅力です! 

 

年齢だけを見ると幼いソジョンファンですが、ステージの上での堂々としたパフォーマンスは圧巻!

グループ内での人気は中間のようです。

ソジョンファンのメンバーカラーとキャラクターは?

公式にはメンバーカラーやキャラクターはまだ発表がありませんが…(2020年10月時点)。

 

公式グッズのバッチに注目してみると、ソジョンファンのキャラクターは牛。

メンバーカラーは淡いピンクなのではないかと考えられます! 

 

今後それぞれのキャラクターやメンバーカラーが分かるかも♡

ソジョンファンの気になる噂!

メンバーのパクジョンウとは同じ故郷の出身。

実はYGエンターテイメントになる前から知り合いで、TREASUREの中では釜山ズとして仲の良さを見せています。

 

食べ物の好みが少し変わっているようで、ラーメンにポテトチップスを入れて食べることもあるとか(笑)

 

また、人見知りのソジョンファンらしく学校の中では異性の友人とはあまり会話をしていないそうです♪ 

ファンの方々にとっては少し安心かも…? 

 

末っ子メンバーは誰かと質問された際に、自身をさしおいてハルトを指名したというおちゃめさも持っています(笑)

 

これからの活躍にも大注目です!

関連記事