# TREASURE
# トレジャー
# メンバー
# プロフィール
# 最新
# 人気
# YG
# YG宝石箱
# グループ
# 日本人
# 韓国人
# ジュンギュ
# ハルト
# バンイェダム
# チェヒョンソク
# マシホ
# パクジョンウ
# ソジョンファン
# アサヒ
# ジフン
# ヨシ
# ドヨン
# ユンジェヒョク

2024最新|TREASUREを徹底紹介!MBTI、日本人メンバーの韓国語、特徴など盛り沢山!

アップデート : 2020-11-02

BIGBANGやBLACKPINKが所属する韓国大手芸能事務所YGエンターテイメントからデビューしたTREASURE(トレジャー)。大注目の彼らは12人と大所帯グループ。気になるメンバーはもう覚えた?それぞれのプロフィールからデビューのきっかけまで!徹底的にご紹介します!

本名:パクジフン

ハングル:박지훈

生年月日:2000年3月14日

出身地:韓国 釜山広域市南区

身長:178cm

体重:64kg

血液型:B型

学歴:ハンリム芸能技術高校実用音楽科 中退

担当:リーダー、ダンス、ボーカル

 

ジフンは愛嬌たっぷりでとても明るい性格。

メンバーの中のムードメーカー的な存在と言われています。

 

今回のデビューに至るまで実は様々な苦労があったジフン。

2016年4月にYGの練習生となります。

練習生たちは月単位で評価をつけられますが長年成長が認められず一度、2018年の3月にYGから放出されています。

 

そして2018年の9月にYG代表ヤンヒョンンソクの意向により再びYG練習生となり『YG宝石箱』へ参加することとなったのです。

 

苦悩を乗り越え練習生復帰後に急成長を遂げ、見事デビューを勝ち取ります。

 

メンバーの中で一番日本語が得意なジフン。

MCを務めることも多くメンバーをまとめる力も備わっています♡

 

練習生期間も長かったことから日本語を勉強していた時間も長かったのでその努力の成果ですね!

 

一度デビューを諦めかけたジフンですが並々ならる努力の結果勝ち取ったデビュー。

 

長年応援していたファンにとっても心待ちのデビューでした。

今後の活躍が楽しみですね♡

ヨシ

本名:金本芳典

ハングル:카네모토요시노리

生年月日:2000年5月15日

出身地:日本 兵庫県

身長:179cm

体重:65kg

血液型:A型

学歴:高等学校卒業程度認定試験 合格

担当:ラッパー

 

『YG宝石箱』が始まったばかりの頃はなかなか実力を発揮できずあまり目立たない存在でした。

ですが、とっても努力家のヨシ

 

ラップやダンスのスキルアップを目指し、トレーナーの厳しいレッスンにも耐え抜き練習に励んできました。

 

苦手だった韓国語も猛勉強し、作詞作曲を得意とするヨシは韓国語の歌詞を書くのを目標とし努力しています。

 

ボイスパーカッションも得意とするヨシのラップスキルの高さは注目です♪

 

YGの練習生となった当時は中学3年生だったヨシは高校へは通わず卒業認定の試験を受験しています。

 

中学1年生の時に父親を亡くし、アーティストになって家族を支えたいという目標を掲げ、努力を積み重ね見事デビューを果たしたヨシ。

 

努力家のヨシの今後の活躍が楽しみですね♡

 

 

関連記事:YG新人「TREASURE」日本人メンバー ヨシが5月に高卒認定試験を受験

ドヨン

本名:キムドヨン

ハングル:김도영

生年月日:2003年12月4日

出身地:韓国 ソウル特別市江南区

身長:175.5cm

体重:56kg

血液型:B型

学歴:狎鴎亭高校 在学

担当:ダンス、ボーカル

 

周りを気にかけることができるとても優しい性格のドヨン

その様子は『YG宝石箱』の中でも多々見受けられます。

 

高校は狎鴎亭高校に進学。芸能界志望者が多く通う高校で有名です。

とても落ち着いた考えを持つ彼は、周りの年上メンバーからも頼られる存在のようです♡

 

そんなドヨンは2015年にYGの練習生になります。

 

JYPエンターテーメント主催のサバイバルオーディション番組『Stray Kids』に13歳で出演し、そのスキルの高さに高評価!

 

小学3年生から始めたダンスを得意とし『YG宝石箱』でもその魅力を披露しています。

 

YGの練習生になってからはダンスだけではなくボーカルのレッスンにも励んできたドヨン。

 

まだまだ伸び盛りのドヨンのこれからの活躍に期待大です♡

ユンジェヒョク

本名:ユンジェヒョク

ハングル:윤재혁

生年月日:2001年7月23日

出身地:韓国 京畿道龍仁市

身長:178cm

体重:63kg

血液型:O型

学歴:光成高等学校 卒業

担当:ダンス、ボーカル

 

TREASUREのメンバーの中で唯一、YGにしては珍しい路上スカウトがきっかけで、YGの練習生となったジェヒョク

 

YG以外にもSMエンターテーメントやJYPエンターテーメントからもスカウトを受けてたという情報も!

 

そのスカウト数からもTREASUREのビジュアル担当と言われています♡

 

「チャームポイントは?」というインタビューにも「顔!」と自ら自信満々に答えています!笑

 

笑顔がチャームポイントのジェヒョクはいたずら好きな少年のような性格です。

 

明るい性格のジェヒョクはジフンと共にMCを務めることもしばしば。

 

練習期間約4か月で挑戦した『YG宝石箱』。

 

他のメンバーに比べスキルも高くなく、なかなか目立たない印象で順位も低いことが多かったジェヒョク。

 

涙を流しながらも必死の努力を重ねた結果「急成長の可能性を期待させる存在」とYG代表ヤンヒョンソクから評価を受けます。

 

ボーカル、ダンス共に急成長を遂げたジェヒョクの今後の活躍に目が離せません!

まとめ

YGエンターテイメント期待の新人ボーイズグループ・TREASURE。

 

魅力はおわかりいただけましたでしょうか?

 

1人1人のスキルも高く個性たっぷりのメンバーで構成されたTREASURE、今後の活躍から目が離せません♡

関連記事