# TREASURE
# トレジャー
# mbti診断
# 性格
# テスト
# タイプ
# メンバー
# 韓国アイドル
# 日本人メンバー
# INFP-T
# パンイェダム
# ジュンギュ
# ユンジェヒョク
# ENTJ-T
# ジフン
# ドヨン
# INFP-A
# ヨシ
# アサヒ
# ISFP-T
# ハルト
# パクジョンウ
# ENFP-T
# チェヒョンソク
# マシホ
# INFJ-A
# ソジョンファン

【TREASURE編】メンバーそれぞれのMBTI性格タイプをご紹介

アップデート : 2021-01-29

SNSを中心に話題を集めた性格テスト「MBTI」。ドキッとしてしまうほど、とにかくよく当たるのが特徴で、自分のタイプを診断してみたという方も多いはずです。今回はアイドルグループ・TREASUREのMBTI性格タイプをメンバーごとにご紹介していきましょう。

性格診断テスト「MBTI」とは?

TREASUREメンバーのMBTI性格タイプをご紹介する前に、まずはMBTIとはどういうテストなのかご紹介します!


性格診断テスト「MBTI」はMyers–Briggs Type Indicator(マイヤーズ・ブリッグスタイプ指標)の略。


ユングの「タイプ論」に基づき、性格の「質」を知ることが目的になります。


MBTIの診断テストは全て自己申告制なのが特徴で、自分の世界観をどのように認識しながら、人生においてどのような決定を下しているのかという点を心理的に診断することが可能。


韓国では芸能人から一般人まで幅広い方がMBTI性格診断テストを受けており、就職活動の際の自己分析やカウンセリング、適性検査などにも広く活用されています。


中でも昨年は韓国アイドルがMBTIの診断結果をテレビ番組などで明かしたこともあり、K-POPファンの間でも大きな話題を集めました。


ファンが普段見ているアイドルの姿ではなく、MBTIの結果によって見えない本質を知ることができるというのも面白いポイントですね!

MBTI無料性格診断サイトはこちら

MBTI性格タイプ・INFP-Tのメンバーは?

INFP-Tはどんなタイプ?

INFP-Tタイプは「仲介者型気質」という特徴があります。


まさに理想主義者という性格で、どんなに最悪な状況の中でも少しの光を見い出し、状況を少しでも良くするための方法を模索。


常に落ち着きがあり控えめな雰囲気のため内気な性格にも見られますが、実は熱い情熱を持っているという一面も。


INFP-Tタイプは全人口の4%が当てはまり、理論ではなく自分の信念に基づいて行動するというのも特徴のひとつ。


直感的に判断することも多いため、詩人や作家、俳優などにも多いタイプです。

パンイェダム

【TREASURE編】メンバーそれぞれのMBTI性格タイプをご紹介
出典: ttps:

TREASUREでINFP-Tタイプのパンイェダム


大人っぽい性格の反面、少し子供っぽい一面もあるというのがよく当てはまっていますね。


また、『YG宝石箱』では純粋な性格と熱い情熱を披露しながら、脱落していくメンバーたちに対したくさん涙を流した過去もあります。


すでにソロデビューも果たしており、やはり内面には熱い情熱を秘めているようです。

ジュンギュ

TREASUREでINFP-Tタイプのジュンギュ


ジュンギュはとても明るい性格の持ち主で、周囲との調和をとても大切にしています。


その一方で、自分の信念を信じて行動するあまり失敗すると激しく落ち込むという一面も。


その点からも、実は大人しく見えてダンスや歌に熱い情熱を持っていることが分かりますね。

ユンジェヒョク

TREASUREでINFP-Tタイプのユンジェヒョク


とても明るい性格の持ち主であり、グループの中でトップを争うほどおしゃべりだと言われているユンジェヒョク。


ユンジェヒョクはINFP-Tタイプにもっとも当てはまっている性格で、自己紹介や挨拶の際に「善良」という言葉をよく使います。


これはINFP-Tタイプが善良なことを特に追い求める傾向にある現れであり、とても情に熱く涙もろい一面も持っています。

MBTI性格タイプ・ENTJ-Tのメンバーは?

ENTJ-Tはどんなタイプ?

ENTJ-Tタイプは「指揮官型気質」という特徴があります。


自分の心と直感を素直に受け入れることをもっとも大切にしており、それ以外の事は二の次。


このタイプの方は生まれつきカリスマ性を持っており、自信や権威を示しながら共通の目的を持っている仲間たちをまとめていくリーダータイプです。


持ち前の意欲や意思、キレのある頭脳を生かして自分が決めた目標が絶対に達成したいという性格。


そのため、起業家に向いているタイプでもあり、戦略的に物事を考えながら、確実に物事を進めていくことができます。


さらに外向的な性格も兼ね備えており、周囲の人に声をかけたり仲間を増やしながら、目標達成をしていくというのも特徴のひとつと言えるでしょう。

ジフン

TREASUREでENTJ-Tタイプのジフン


ジフンはグループの中でも、特にバラエティー能力に長けているのが特徴。


キレのある頭脳を生かして、リアリティ番組『TREASURE MAP』ではいつもメンバーたちを笑わせていたというエピソードを持っています。


また、外向的な性格なのもENTJ-Tタイプの特徴であり、学生時代はクラスみんなから慕われるムードメーカーだったとのこと。


生まれつきカリスマ性を持っているというのも、とても納得できますね。

ドヨン

TREASUREでENTJ-Tタイプのドヨン


ドヨンもENTJ-Tタイプによく当てはまっているメンバーです。


『YG宝石箱』では、みんなが恐れて避けていたイエダムペアにあえて挑戦していったというエピソードを持っています。


「やることはやった」と自信や権威を示しており、目標を達成したいという強い思いを感じられたシーンでもありました。


ちなみにこのタイプの方はカリスマ性も持っていますが、ドヨンは独特なファッションセンスの持ち主であることで知られています。

MBTI性格タイプ・INFP-Aのメンバーは?

INFP-Aはどんなタイプ?

関連記事