# TREASURE
# トレジャー
# mbti診断
# 性格
# テスト
# タイプ
# メンバー
# 韓国アイドル
# 日本人メンバー
# INFP-T
# パンイェダム
# ジュンギュ
# ユンジェヒョク
# ENTJ-T
# ジフン
# ドヨン
# INFP-A
# ヨシ
# アサヒ
# ISFP-T
# ハルト
# パクジョンウ
# ENFP-T
# チェヒョンソク
# マシホ
# INFJ-A
# ソジョンファン

【TREASURE編】メンバーそれぞれのMBTI性格タイプをご紹介

アップデート : 2021-01-29

SNSを中心に話題を集めた性格テスト「MBTI」。ドキッとしてしまうほど、とにかくよく当たるのが特徴で、自分のタイプを診断してみたという方も多いはずです。今回はアイドルグループ・TREASUREのMBTI性格タイプをメンバーごとにご紹介していきましょう。

INFJ-Aタイプは「提唱型気質」という特徴があります。


このタイプは全人口のわずか1%未満と言われ、非常に希少な存在。


生まれながらに理想主義者ですが、しっかりとした計画性を持っているのが特徴。


むやみやたらに夢を追いかけるのではなく、具体的な計画を立てながら確実に理想を手に入れることを大切にしています。


また、人助けをすることも大切にしており寄付などの慈善活動に対しても前向き。


その一方で、非常に強い意思と決断力を持っているのも特徴であり、相手の意見を受け入れる代わりに自分の意見を受け入れて欲しいという一面も。


そのため時に理不尽な行動に出ることもありますが、これも全てその先を見据えた行動のようです。

ソジョンファン

TREASUREでINFJ-Aタイプのソジョンファン


メインダンサーを務めているジョンファンは、特技がテコンドーでありその演舞で学んだ基礎がダンスに生かされていると言います。


さらに幼い頃には子役としてドラマにも出演しており、デビュー前にはボーカルスクールに通っていたことも明らかに。


そこでYGエンターテインメントのオーディションを見ていたら、パクジョンウから声をかけられ友達になったということで、アイドルになるため確実な下積み経験をしていたことが分かります。


『YG宝石箱』に参加当初は厳しい指摘をされ涙することも多かったですが、計画通り確実にデビューの夢を勝ち取っています。

 

そのことから、やはりソジョンファンもINFJ-Aタイプに当てはまっていることが分かりますね。

性格テスト「MBTI」で自分の性格を分析してみて♡

TREASUREのMBTI性格タイプをメンバーごとにご紹介しました。


普段の活動では見られない性格や本質の部分もありますが、やはりどのメンバーもピッタリとそれぞれのタイプに当てはまっていましたね。


MBTI性格タイプは驚くほどに当たるため、興味がある方はぜひ無料診断テストを行ってみてくださいね!


その結果から自己分析をすることで、自分でも知らなかった一面に気付くことができるかもしれません♡

関連記事