# SMエンターテインメント
# 新グループ
# デビュー
# ボーイズグループ
# NCT
# ショウタロウ
# ソンチャン
# SMルーキーズ
# ウンソク
# スンハン
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

SM新グループ「9月にデビュー予定」と報道!ショウタロウやソンチャンも

アップデート : 2023-07-12

SMエンターテインメントの新グループが、9月にデビュー予定と報道されました。詳細をお届けします。

デビューメンバーは何人?

SMエンターテインメントの新グループが、9月にデビュー予定と報道されました。


7月12日、韓国メディア・スポーツ朝鮮は「取材の結果、SM新人ボーイズグループは来る9月のデビューを目指して準備中」とし、「現在、アメリカ・ロサンゼルスでデビュー曲のミュージックビデオ撮影を進めている」と伝えました。


SMエンターテインメントがローンチする新人ボーイズグループには、NCTで活動していたソンチャンショウタロウ、SMルーキーズのウンソク、スンハンが含まれるとのこと。


まだグループの人数は明らかになっていませんが、一部では「あと数人が合流予定」と伝えられています。


一方、SMエンターテインメントが新人ボーイズグループをローンチするのは2016年以来約7年ぶりのこと。


2016年にNCT U、NCT 127NCT DREAM、2019年にWayVをローンチし、今年も新たにNCT東京がデビューする予定ですが、これらのグループは全て“NCT所属”でした。


国内外から注目が集まっているSM新人ボーイズグループは、本格的な“第5世代K-POPアイドル”として、活躍することが期待されています。

 

参考情報元:daum

関連記事