# TREASURE
# トレジャー
# mbti診断
# 性格
# テスト
# タイプ
# メンバー
# 韓国アイドル
# 日本人メンバー
# INFP-T
# パンイェダム
# ジュンギュ
# ユンジェヒョク
# ENTJ-T
# ジフン
# ドヨン
# INFP-A
# ヨシ
# アサヒ
# ISFP-T
# ハルト
# パクジョンウ
# ENFP-T
# チェヒョンソク
# マシホ
# INFJ-A
# ソジョンファン

【TREASURE編】メンバーそれぞれのMBTI性格タイプをご紹介

アップデート : 2021-01-29

SNSを中心に話題を集めた性格テスト「MBTI」。ドキッとしてしまうほど、とにかくよく当たるのが特徴で、自分のタイプを診断してみたという方も多いはずです。今回はアイドルグループ・TREASUREのMBTI性格タイプをメンバーごとにご紹介していきましょう。

INFP-Aタイプは先にご紹介したINFP-Tタイプと、とても良く似た特徴を持っています。


優れたコミュニケーション能力を持っており、多国語を話せるという方が多いのだとか。


その一方で、一度に多くのことをやろうとすると力尽きてしまう傾向が強く、自己嫌悪に陥ってしまうこともあります。


良い事だけを求めるばかりに、他のことを見失ってしまうこともあるので注意するのが大切。


また、INFP-Tタイプとの大きな違いはストレスへの耐性。


INFP-Tタイプはストレスを感じやすい完璧主義であるのに対し、INFP-Aタイプは平穏でストレスに耐性を持っています。


分かりやすくいうと「思い立ったら即行動!」というタイプで、小さなミスなどはそこまで気にしないという性格です。

ヨシ

TREASUREでINFP-Aタイプのヨシ


兵庫県で生まれ育ったメンバーのヨシは、2020年に韓国で高卒認定試験を受けているほど韓国語が堪能。


実は在日韓国人であるため韓国語が得意なようですが、多国語を話せるというのがこのタイプに当てはまっていますね。


『YG宝石箱』では、親友のマヒロとバトルしなければいけないことが決まり、マヒロの負けを見たくないからと感情に流されてしまいそうになったことも。


これもまたINFP-Aタイプの特徴のひとつです。

アサヒ

TREASUREでINFP-Aタイプのアサヒ


アサヒは日本人メンバーであり、メンバーたちと会話することは問題がないくらい韓国語を堪能に話すことができます。


メンバーの中でも特に無表情であり、メンバーたちが笑わせようとしても感情を表に出すことはないのですが宿舎ではとても騒がしいのだとか!


コミュニケーション能力を持っているという点から、やはりアサヒもこのタイプに当てはまっているようです。


また、他のメンバーからはいじられることも多いマイペースな性格と言われているため、小さなことは気にしないという特徴にも当てはまっていることが分かりますね。

MBTI性格タイプ・ISFP-Tのメンバーは?

ISFP-Tはどんなタイプ?

ISFP-Tタイプは「冒険家型気質」という特徴があります。


このタイプの方は根っからの芸術家と言われていますが、それは画家や彫刻家だけに限ったことではありません。


美的感覚やデザイン力に優れており、これまでの習慣を覆すことを心から楽しむという前向きな性格。


様々な世界の人々との交流を好み、たくさんのアイデアや刺激を受けることで、自分自身の新たなる一面を発見することも楽しみとしています。


そのため、友人や家族からは少し危なっかしいと思われてしまうことも。


また、基本的な性格は内向的であり、ひとりの時間を楽しんだり集団生活を好まないという点もあります。


しかし、他人の感情に敏感であり周囲との調和を大切にするという部分も持っているため、葛藤に悩まされることも多いようです。

ハルト

TREASUREでISFP-Tタイプのハルト


ハルトはグループの中でかなりの自信家であり、自ら「ビジュアル担当」を名乗っています。


韓国に渡りアイドルを目指したという時点で、冒険家であることはよく分かりますね。


また、座右の銘は「夢は見るものじゃなくて叶えるもの」であることから並々ならぬ野心を持っているはず。


『YG宝石箱』では完璧なラップを披露し、英語ラップから韓国語ラップに挑戦するなど周囲をあっと驚かせてくれました。

パクジョンウ

TREASUREでISFP-Tタイプのパクジョンウ


パクジョンウはメンバーたちが認めるほど、本当にフレンドリーな性格であると伝えられています。


ISFP-Tタイプの方は集団生活を好まない反面、周囲との調和は大切にするタイプ。


そのことから、パクジョンウもこのタイプによく当てはまっていることが分かります。


YGエンターテインメント元代表のヤンヒョンソク氏が「(他のメンバーの)存在を脅かす存在」だと語っていたこともあり、やはり根っからの芸術家なのかもしれませんね。

MBTI性格タイプ・ENFP-Tのメンバーは?

ENFP-Tはどんなタイプ?

ENFP-Tタイプは「広報運動家気質」という特徴があります。


このタイプの方はとにかく自由の精神を好み、その場限りの刺激や楽しみだけでなく、他人との交流を通して気持ちの繋がりを求めるのが特徴。


自立心が強くエネルギーに満ち溢れ、おもいやりのある性格を持っている方が多いです。


そのため、どんなメンバーやどんな集団の中でも確実に存在感を発揮できるというのが最大のポイント。


常に好奇心を持ちながら場の空気を読むことも得意としているため、安全や安定を求めながら創造性や自由の精神を広げていくことができます。


また、ENFP-Tタイプは自分のリラックスポイントをよく知っており、自分を甘やかすことが上手。


そのためオンとオフの切り替えも上手に行えるため、物事に対して過度なストレスを感じることもありません。

チェヒョンソク

TREASUREでENFP-Tタイプのチェヒョンソク


グループでリーダーを務めており、圧倒的な信頼を得ているのがチェヒョンソクです。


どんな集団の中でも確実に存在感を発揮できるというENFP-Tタイプの特徴に、よく当てはまっていることが分かりますね。


リーダーは時として、メンバーみんなの意見を聞きながら場の空気を読むことも必要ですが、それをこなせるのはこのタイプだからこそ。


グループで一番のファッションリーダーとも言われており、自分を甘やかせる方法もよく理解しているようです。

マシホ

TREASUREでENFP-Tタイプのマシホ


メンバーやファンから愛される明るい性格の持ち主であり、ムービーメーカーとしても知られているマシホ。


やはりマシホも、グループの中で圧倒的な存在感を発揮しています。


『YG宝石箱』では自分の得意なタンブリングを成功させて優位に立ちたいと考えたものの、突然の予定変更があり涙を流しました。


特にこのタイプの方は自立心が強いため、エネルギーに満ち溢れる反面落ち込んんでしまうこともあるようです。

MBTI性格タイプ・INFJ-Aのメンバーは?

INFJ-Aはどんなタイプ?

関連記事