# TREASURE
# トレジャー
# ヨシ
# メンバー
# プロフィール
# 性格
# カラー
# ポジション
# 日本人
# 練習生
# YG宝石箱

最新│TREASUREヨシ・デビューのきっかけは?実は在日?プロフィールを大公開!

アップデート : 2020-10-12

YGエンターテインメントよりデビューを果たしたTREASURE(トレジャー)!4人いる日本人メンバーの中で最年長。兵庫県が生んだ最強のビジュアルの持ち主にして、韓国語のラップも難なくこなす”ヨシ”についてご紹介。気になる性格やYG宝石箱での評価、そして在日韓国人の噂までまとめてチェック!

TREASUREヨシのプロフィールを大紹介!

名前・本名:金本芳典(かねもと よしのり)
ハングル表記:카네모토 요시노리
ニックネーム:スンディンイ(おとなしくて可愛い人を表す韓国語)、キムヨシ、破壊王、可愛いヨシ、ダークホース、ピカチュウ、二枚目
生年月日:2000515
身長:179cm
体重:65kg
血液型:A
星座:牡牛座
出身地:兵庫県神戸市
趣味:作詞、作曲、ギター、絵を描くこと
事務所:YGエンターテインメント
ポジション:ラッパー
学歴:コリア国際学院 中等部 卒業、大韓民国高等学校卒業学歴検定試験 合格
家族構成:母、姉、愛犬ケロリ

デビューのきっかけや練習生時代について

ヨシは元々K-POPが好きで中学3年生(2016年)にYGエンターテインメントの日本支店(東京)でオーディションを行い、見事合格。

YG JAPANに所属し、練習生生活を送っていました。

 

その後、TREASUREを輩出したオーディション番組「YG宝石箱」への出演が決まり、ラッパーとしての実力を開花させます。

 

この番組でヨシの存在を知った方も多いのではないでしょうか?

 

番組「YG宝石箱」の中では同じYG JAPANで一緒に練習を重ねてきた、マヒロとの友情の深さに多くの視聴者が涙しました。

TREASURE・ヨシの性格は?

ヨシの目じりは上がっていて動物に例えると虎に似ています。

そのためヨシを初めて見た人は少し怖くて冷たいと感じることもあるのだとか。

 

しかしヨシ、イメージとは全く違う性格なんです!

 

普段はとってもおとなしく、優しいと言われる彼。

虎とは全く異なりますよね(笑)

 

いつもTREASUREの弟たちを後ろから見守っていて、見れば見るほど真面目な性格が伝わってくるヨシ。

その優しい性格から、すでに多くのファンを虜にしているようです♡

 

ちなみにヨシは在日韓国人4世。

しかし韓国語の読み書きは猛勉強したといいます。

 

上記プロフィールでもご紹介した通り猛勉強の末、韓国の高卒認定試験にも見事合格。

努力家であることも感じられますね。

YG宝石箱でのヨシの評価は?!

YG宝石箱では、デビューができる「TREASURE」チームと「練習生」チームに分かれており、「練習生」チームの中でも選ばれた人のみがステージに立てたため、始めはヨシの姿を見ることがあまりありませんでした。。

 

しかし、その後のバトルでペアを組んでいた親友マヒロに勝ち、セミファイナルに進出!

 

セミファイナルのステージではWanna OneBOOMERANG」チームとして出場し、自作ラップを披露。

 

安定したラップで他の練習生からの評価も高かった彼ですが、惜しくもファイナルに進むことはできませんでした。

 

そんな彼ですが、TRESUREのデビューメンバー決定後、事務所より6人の追加メンバーが発表されることになり、4人目のメンバーとして、なんと、、ヨシが発表されました!

 

これもYG宝石箱での彼の頑張りと可能性を、事務所が評価したからではないでしょうか?

韓国語を操るラッパーにして私生活では優等生?!

ヨシのTREASUREでのポジションはラップ。

 

元々韓国語が話せず、韓国語のラップをするのに苦戦をしていたそうですが、常に韓国語の本を持ち歩き、今では韓国語のラップも操るラッパーとしてTREASUREに欠かせない存在となっています!

 

また、VLIVEを通してのプロフィール紹介では、自身の担当を「賢い、ビジュアル(たまに)担当」であると書いていました(笑)

 

その言葉通り、今回リリースされたシングル「I LOVE YOU」の個人ポスターでも、持ち前の美貌で多くのファンたちを虜にしました♡

ヨシの担当絵文字とカラーは?

TREASUREは各メンバーに担当絵文字が割り当てられています!

ヨシの担当絵文字は、、、トラ”。

 

やはり顔が少しトラに似ていると言われているからなのでしょうか?(笑)

 

インスタグラムでもトラの着ぐるみを着て、「Going Crazy」を踊っている可愛い姿が見られるので、是非覗いてみてください!

 

また、グループ、個人共に公式カラーは現在決まっていないようです。

 

YG所属の先輩グループにはグループカラーがあるので、TREASUREのカラーが発表される日も近いのではないでしょうか?

ヨシにとっての大切な存在

ヨシにとって大切な存在、それは「家族」であると言えるでしょう。

 

YouTubeで配信されている「TREASURE MAP」でも実家に帰省をした際、お母さんとお姉さんと仲良く過ごす姿が見受けられます!

 

特に、幼い頃に亡くした「父親」の存在は彼にとって大きく、同じくYouTubeで配信されているT-TALKという企画で、お父さんに対しての思いをメンバーのジョンウに打ち明けています。

 

いろんな思いを胸に秘め、家族のためにも頑張るヨシに今後も注目していきたいですね!

関連記事