# TREASURE
# アサヒ
# 身長
# 誕生日
# なぜ
# デビュー
# 絵
# 人気
# 作曲
# 日本人
# トレジャー
# 本名
# 高校
# 学校
# 浜田朝光
# プロフィール
# 練習生
# 性格
# 順位
# YG宝箱
# 絵文字
# カラー
# ポジション

2020最新 | TREASURE アサヒのプロフィールを大解剖!性格や出身高校は?

アップデート : 2020-09-29

YGエンタのオーディション番組「YG宝石箱」から誕生したグループ『TREASURE』!メンバーには日本人もおり注目を集めています。 今回その中でもアサヒのプロフィールをご紹介!アサヒの性格はロボット?!練習生期間、担当絵文字など気になるプロフィールを詳しくご紹介します!

TREASURE アサヒのプロフィールを大紹介!

名前:ASAHI

本名:浜田朝光(はまだあさひ)

ハングル表記:아사히

ニックネーム:アカプリオ、ロボットアサヒなど

生年月日:2001年8月20日

身長:173cm

体重:56kg

血液型:AB型

星座:獅子座

出身地:大阪府

趣味:サッカー、絵を描くこと

事務所:YGエンターテイメント

ポジション:ボーカル

家族構成:両親、姉、妹

TREASURE アサヒ、デビューのきっかけや練習生期間は?

アサヒは、2018年6月にYGエンターテイメントに練習生として入社。

 

2018年11月にオーディション番組"YG宝石箱”がスタートしたので、練習生になってすぐに番組に出演したことになります。

 

メンバーの中でも1番練習生期間が短いのがアサヒでした。

 

YG宝石箱のエピソード8での1:1生存バトルで負け脱落してしまいます…。

 

その際に元YGの会長ヤンヒョンソクにパフォーマンス中の自信の無さを指摘されていました。

 

YGに入ってからダンスなどを習ったと言われているので、自信がなかなか出ないもの無理ないですよね…!

 

しかし敗者復活で奇跡の復活を果たしたアサヒ。

 

見事『TREASURE』としてデビューを果たしました!

TREASURE アサヒの実際の性格って?

アサヒは、内向的な性格で感情が表情に出ず無表情のことが多いそうです。

 

この性格から「ロボットアサヒ」というあだ名がつくほど(笑)

 

メンバーがアサヒを笑わせようとしたり、驚かせたりしても表情を変えないのだとか。

 

しかし、時には愛嬌を見せたり、楽しそうに笑う姿も見せてくれるようですよ♡

 

作曲が得意なアサヒ。

 

メンバーの中ではジュンギュとはTreasure公式Youtubeチャンネルのロゴソングを製作。

 

息の合ったコンビで楽曲を完成させたようです!

TREASURE アサヒのYG宝石箱での活躍や人気変動をおさらい!

YG宝石箱放送中では練習生期間が短かったこともあり、ダンスや歌の面で他のメンバーより苦労していることが多かったアサヒ。

 

しかし彼は作詞作曲を得意としていて、放送期間中も作詞作曲への才能が高く評価されたようです。

 

グループではボーカルを担当。

透き通ったような高音ボイスがファンからも人気の魅力の1つです✨

 

そしてアサヒの抜群の透明感!真っ白な肌に整ったビジュアルも人気の1つ♡

 

アサヒはMAGNAUM(マグナム)の6人目のメンバーとして最後に発表されました。

 

当初TREASUREは7人組としてデビューが決まっていましたが、TREASUREとMAGNUMが一つのグループとして活動することとなり、アサヒもTREASUREのメンバーとなりました。

TREASURE アサヒのグループ内ポジションを紹介!

アサヒはTREASUREの中ではボーカルを担当しています。

 

そして、得意な作詞作曲も担当。

 

作曲はなんと中学生の頃から独学で学んでいたのだとか!

 

YG宝石箱出演からボーカルとしての実力をどんどん伸ばしていき、今では歌も評価を受けているようです。

 

番組の中では、めきめきと実力を付けていくアサヒの姿に心打たれるファンも多かったのだとか♡

TREASURE アサヒの担当絵文字とカラーはどれ?

TREASUREには公式絵文字があります(公式絵文字とはメンバーを表す絵文字)。

 

アサヒの絵文字はロボットで、アサヒのあだ名のロボットアサヒから来ています!(笑)

 

メンバーカラーは公式では今のところないようです!

 

ちなみにグッズではイエローやグリーンが使われていますね。

TREASURE アサヒのプチ情報あれこれ♡

・TREASUREメンバーの中で練習生期間が一番短い

 

・YG宝石箱2話でJチームが選曲したペンタゴンの빛나리のブレイク部分をアサヒが編曲

 

・2019年に作曲をアサヒが担当し、ハルトが歌った「COLD」という曲がある。公式から発表された曲ではないので、ファンの間で疑問に

 

・TREASURのYoutubeチャンネルでアサヒが作曲している姿がたびたび映されており、作曲の実力が伸びていることを確認できる

 

・作曲だけでなく絵の才能もある。メンバーの誕生日に似顔絵を描いてプレゼントした絵がそのメンバーにそっくりだったと言われている。

 

 

日本人メンバーとして活躍を見せてくれるであるアサヒ!

マルチな才能を持つ彼から目が離せません♡

関連記事