# SM
# YG
# JYP
# Big Hit
# エンターテインメント
# エスエム
# ワイジー
# ジェイワイピー
# ビッヒ
# ビックヒット
# 事務所
# 4大事務所
# 3大事務所
# あるある
# 特徴
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 所属アイドル
# J.Y.Park
# パクジニョン
# イスマン
# 社長
# 代表
# BTS

SM・YG・JYP・Bighit!韓国4大事務所別あるある♡

アップデート : 2020-12-27

韓国3大芸能事務所と呼ばれてきたSM・YG・JYPに今一番勢いのあるBig hitを加えて、今日は『韓国4大事務所あるある』をお届けしたいと思います♪明日のK-POPアイドルを夢見る方にも、それぞれ目指す事務所の特色が分かるように詳細をまとめてみましたよ♡

それではいってみましょう。

 

YGあるあるその①!

 

再三申し上げてきた通り。

 

YGは典型的アイドルというよりも、才能重視でアーティストを採用、育成する事務所でした。

 

なので韓国芸能事務所にしては珍しく、整形手術を推奨していない事務所としても有名でした。

②カムバックが遅くてイライラ!?

ではではYGあるあるその②はというと。

 

音楽性を重視するあまり、YGはアイドルのカムバックまでの時間が他の事務所と比べ明らかに長い!

 

と、いわれてきました^^;

 

納得する音楽しかこの世に出したくないというこだわりを感じますが。

 

あまりの活動休止期間の長さにはアーティストもファンも辟易。

 

先日事務所を移ったイハイはなんと、カムバックまで3年のブランクがあった時期もありました。

③衣装は派手目のブランドで!

YGあるあるその③!

 

ファッションは派手目のブランドが鉄則!

 

特にファッションリーダーであるBIGBANGのリーダーGDをはじめ、BLACKPINKのジェニもCHANELのアンバサーダー。

 

ステージ衣装だけでなく、プライベートでのファッションもみんなの注目の的です♡

 

関連記事:ファンも入れる!?YGエンターテインメント・豪華すぎる新社屋を大公開!

③JYPエンターテイメント

お次は先日、日本人グループNiziUがデビューして日本でもダントツで知名度の上がったJYPエンターテイメントです。

 

JYPはTWICEにもすでに日本人メンバーが3人いることで親日のイメージがありますよね。

 

また多国籍メンバーも多く、代表のJ.Y.Parkさんが目指すグローバルグループが続々育っている前途洋々な事務所だといえます!

JYPエンターテイメントの特徴

JYPの最近の特徴と言えば。


新人グループがオーディションを通して次々デビューしている事でしょうか。

 

NiziUが出演していたNiziプロジェクトも。

 

オーディションを通してデビュー前でありながら多くのファンを得て。また多くの感動を与えてくれました。

 

現在活躍しているTWICE、Stray Kidsも、オーディションから生まれたグループです!

JYPあるあるまとめ♡

①人間性重視でアイドル育成!

ではでは、JYPあるあるその①!

 

JYPの代表J.Y.Park氏いわく『真実・誠実・謙虚』が所属アイドルのモットー。

 

JYPは人間性ありきでアイドルを育成することで有名な事務所です。

 

また学業に支障をきたすこともよしとしません。

 

②ガールズグループが強い!

JYPあるあるその②!

 

ガールズグループが強い!

 

JYPは昔からWonder GirlsやmissAなど大人気のガールズグループを生み出してきましたが。

 

今は特にTWICE、ITZYそしてNiziUと3本柱で活躍中!

 

もちろんボーイズグループも健闘していますが、JYPはガールズグループがやはり強いですよね♡

③パクさんが一番のアイドル!?

最後はこちら。

 

JYPあるあるその③!

 

日本ではNiziUを生み出したNiziプロの頃からJ.Y.Park代表の人気がうなぎ上り。

 

その誠実な人柄とユーモアが受けて『パクさん語録』なるものまで出来上がるほど人気に火が付きました!

 

今ではまさに代表自身が一番のアイドルといっても過言ではない状況です♡

 

関連記事:性教育からIT教育まで?!TWICE・JYPの練習生時代を語る

④Big Hitエンターテイメント

最後はこちら。

 

BTSを生み出したことでいまや世界で一番有名な韓国芸能事務所となったかもしれないBig Hitエンターテイメントです!

 

長年韓国3大事務所と呼ばれていたSM・YG・JYPに加えて4大事務所と呼ばれるようになりました。

 

そんなBig Hitエンターテイメントの特徴とあるあるを見ていってみましょう♪

Big Hitエンターテイメントの特徴

他の3大事務所に比べてまだ新しいイメージのBig Hitですが。

 

BTSがワールドスターになったことでその勢いは破格のものに。

 

いつの間にか韓国4大事務所と数えらえるところとなりました。

 

特出して他の事務所と違うところといえば所属アイドルにガールズグループが存在しないことではないでしょうか。

Big Hitあるあるまとめ♡

関連記事