# TWICE
# 練習生
# 昔
# 昔話
# 過去話
# ラジオスター
# エピソード
# 出演
# 韓国時事ネタ
# ジョンヨン
# メンバー
# ナヨン
# ジヒョ
# サナ
# ミナ
# モモ
# ダヒョン
# ツウィ
# チェヨン
# 講義
# 講師
# 授業
# レッスン

性教育からIT教育まで?!TWICE・JYPの練習生時代を語る

アップデート : 2020-10-29

アイドルグループ・TWICEがバラエティー番組「ラジオスター」に出演し、練習生時代や過去のハプニングについて赤裸々に語りました。そして、JYPエンターテインメントの驚く教育も明らかに!詳細をお届けします。

キンパがトラウマに…TWICE・ステージでのハプニングを告白!

アイドルグループ・TWICEが、10月28日に放送されたMBC「ラジオスター」に出演しました。


メンバーみんなでゲスト出演できることを喜びながらも、「ジョンヨンと一緒に出演できなかったことが残念だ。ジョンヨンが戻ってきたら、必ずもう一度メンバー全員で出演したい」と淋しがる気持ちを明かしました。


ジョンヨンは健康上の理由により、現在活動を休止しています。


その後、練習生時代やステージ上でのハプニングについて語ったメンバーたち。


日本人メンバー・サナは、ステージの上で食べ物を吐きそうになったことがあると話し、MC達を驚かせました。


「いつもキンパを食べてからステージに上がることが多いが、激しいダンスと疲れによって消化不良が起こった」と説明。


そして「生放送中だったため、そのまま飲み込んだ」と明かし、「最近はステージの前にはキンパを食べないようにしている。トラウマになった」と語りました。


一方、ジヒョは所属事務所・JYPエンターテインメントでの練習生時代を回想。


JYPエンターテインメントでは練習生時代から性教育をしていることを明かし、韓国の性教育講師・クソンエ先生から教育を受けたと告白。


MCたちが「その授業の中で、誰が最も多くの質問をしたのか」と尋ねると、TWICEのメンバーたちはみんなナヨンを指さし笑いを巻き起こしました。


性教育の授業は女性練習生たちだけで行われた後、男性練習生たちも一緒に授業に参加するというシステムになっており、とても面白かったと回想。


また、個人情報を保護するため、インターネットサイトなどからパスワードが流出しないための方法もIT教育として教えてくれると明かしました。

関連記事