# MAMAMOO
# インスタ
# 呼び方
# カラー
# プロフィール
# タトゥー
# 整形
# 人気曲
# 人気の理由
# ペンライト
# ファサ
# 人気順
# メンバー
# ソラ
# フィイン
# ムンビョル
# 事務所
# HIP
# ファンクラブ
# 日本

MAMAMOOってどんなグループ?抜群の歌唱力とキャラを持つメンバーを人気順で徹底紹介

アップデート : 2020-09-15

他の韓国アイドルグループとは、全く違った魅力を持っているMAMAMOO(ママム)♡可愛いよりもカッコイイ!そんなイメージを持つ、MAMAMOOメンバーのプロフィールや人気曲、インスタグラムなどをたっぷりとご紹介します♪

MAMAMOOメンバーの年齢や呼び方などプロフィールをご紹介します!

MAMAMOOメンバー人気順ランキング第4位・ファサ

名前:ファサ
ハングル表記:화사
本名:アン・ヘジン(안혜진)
生年月日:1995年7月23日
身長:162cm
体重:44kg
血液型:A型
星座:獅子座
出身地:全羅北道・全州市
趣味:花札、ゲーム
事務所:RBWエンターテインメント
ポジション:ボーカル、ラッパー
学歴:円光情報芸術高等学校 卒業
家族構成:父、母、姉二人

とにかく歌が上手いファサ。特有のハスキーボイスで、どの歌もジャズのような独特な雰囲気に変えてしまいます。

 

またかなりマイペースな性格のため、他のメンバーが遊んでいたり、ダンスをしていても、ひとりでボッーとしていることも多いというファサ。


その一方で、バラエティー番組などに出演すると、最高の笑いのセンスを見せてくれるファサ♪


正直、見た目は少し冷たそう…と思ってしまいますが、実際のファサはとても優しく、サイン会などでもファンに愛嬌を振りまくのが得意♡


そのギャップにハマってしまうファンが続出なんです。

 

 

さらに詳しく…

私服がセクシーすぎて毎度話題?MAMAMOOファサの最新プロフィール!

MAMAMOOメンバー人気順ランキング第3位・フィイン

名前:フィイン
ハングル表記:휘인
本名:チョン・ウィイン(정휘인)
生年月日:1995年4月17日
身長:162cm
体重:43kg
血液型:B型
星座:牡羊座
出身地:全羅北道・全州市
趣味:個性的なファッションをすること
特技:絵がうまい
事務所:RBWエンタータインメント
ポジション:ボーカル、パフォーマンス
学歴:円光情報芸術高等学校 卒業
家族構成:母

透き通るような美声を持っているフィイン。

 

様々なアーティストとコラボ曲を発表しているほど抜群の歌唱力の持ち主です!


MAMAMOOでは、ほとんどの曲でサビを担当しており、みなさんが耳にしているパートもフィインの声かもしれませんね♡


また、メンバーのファサとは中学1年生からの親友として知られており、中学・高校と共に青春時代を過ごしてきました。

 

親友と同じグループとして活動するとは、何とも感動的なストーリーですよね。


 

 

さらに詳しくは…

MAMAMOOフィインのすべてを大公開♡ファサとお揃いのタトゥーって?

MAMAMOOメンバー人気順ランキング第2位・ムンビョル

名前:ムンビョル
ハングル表記:문별
本名:ムン・ビョリ(문별이)
生年月日:1992年12月22日
身長:165cm
体重:45kg
血液型:B型
星座:山羊座
出身地:京畿道 富川市 遠美洞
趣味:テレビを見ること、自転車に乗ること、笛を吹くこと
特技:ラップ、メンバーの面倒を見ること
事務所:RBWエンターテインメント
ポジション:ラッパー、パフォーマンス
学歴:百済芸術学校メディア音楽科
家族構成:父、母、妹二人

「ビョル」という言葉が、韓国語で「星」を意味することから、「ムンスター」なんて呼ばれることもあるムンビョル◎


幼い頃から歌手を目指していたムンビョルは、SMアカデミーに所属していた経験もあり、デビュー前までたくさんのオーディションに出場していました。


ボーイッシュでクールなイメージがあるムンビョルですが、実はお茶目な性格で情に深い性格の持ち主♡


実際、バラエティー番組や動画配信アプリでは、いつもメンバーにいたずらを仕掛ける一方、とても愛されるキャラだというのも分かります。

 

 

さらに詳しく…

MAMAMOOムンビョルのすべて♪Red Velvetスルギと仲良し?!

MAMAMOOメンバー人気順ランキング第1位・ソラ

名前:ソラ
ハングル表記:솔라
本名:キム・ヨンソン(김용선)
生年月日:1991年2月21日
身長:163cm
体重:43kg
血液型:B型
星座:魚座
出身地:ソウル特別市江西区
趣味:映画鑑賞
事務所:RBWエンターテインメント
ポジション:リーダー、ボーカル、ビジュアル
学歴:ソウル金融高等学校
漢陽女子大学校 航空科
家族構成:父、母、姉

MAMAMOOではリーダーを務めており、最年長ながら、メンバーたちにいつも可愛がられている存在。


MAMAMOOの楽曲では、高音やアドリブをよく担当しているほど、抜群の歌唱力の持ち主でもあります。

 

また自他ともに認めるはっきりとした性格であり、誰に対しても思ったことは素直に伝えるのだとか。

 

そのため、ソラを知らない方からは「キツイ性格」と言われることもあるようですが、これがMAMAMOOメンバーたちにとってはありがたくもあるようです♡


個性が強いMAMAMOOをまとめている、頼りがいのあるリーダーです♪

 

 

関連記事:

MAMAMOOソラのプロフィールまとめ♪リーダー気質な性格!?

MAMAMOOの所属事務所やデビュー曲、ファンクラブなど基本情報をご紹介!

MAMAMOは、日本語で「ママム」と読み、韓国語では「마마무」と表記します。


グループ名には「赤ん坊が最初に覚える『ママ』という言葉のように、原初的で本能的な音楽を歌う」という意味が込められています。


RBWは決して大きな事務所ではありませんが、MAMAMOOの他に新人アイドルグループONEUSONEWEも所属しています。

 

 

関連記事:

名前のセンスに爆笑!本当は違う名前でデビューする予定だった韓国アイドルグループをまとめてご紹介します!

MAMAMOOのデビューはいつ?デビュー曲と共にデビュー秘話もチェック!

韓国アイドルグループMAMAMOOのデビューは、少し変わった形式で進行されました♪


まず、2014年1月に歌手BUMKEYとのフィーチャリング曲「ヘンボカジマ(幸せにしないで)」を発表。


その翌月には、メンバーのフィインと歌手K.Willによるデュエット曲「ソムナムソムニョ(気になる男、気になる女)」を発表。


その後、ヒップホップデュオGeeksと「ヒヒハヘホ」を発表したMAMAMOO。


そして、6月にそれらの曲をまとめたミニアルバム「Hello」を発売し、これが正式なデビューとなりました♪

正式デビューの前にいくつかの曲を発表するのは異例のことでしたが、どの曲もすでに音源チャートでは話題となっており、デビューを待ち望んでいた方も多かったようです。

 


ちなみに、デビュー曲となったのは上記のアルバムのタイトル曲「Mr.エメモホ(Mr.Ambiguous/Mr. 曖昧模糊)」。


この曲はいまいちハッキリしない性格の男性に対し、女心を率直にぶつけるという、ファンキーレトロな一曲!


ミュージックビデオには歌手フィソンやK.Will、そして元CNBLUEのジョンヒョンなど豪華な顔ぶれが登場します♪


中毒性のあるメロディとマネしたくなるダンスに、注目です!

 

 

さらに詳しく…

MAMAMOO♪初心者はまずこれ聞いて!おすすめ曲・隠れた名曲をご紹介♪

MAMAMOOのグループカラーやメンバーカラーが知りたい!

気になるMAMAMOOのグループカラーやメンバーカラーですが、特に決まった応援カラーなどはないようです。

 

ですが過去にはメンバーのイメージカラーに合わせたプロジェクトが開催されました。

 

2018年にスタートした「4カラープロジェクト」は、4人のメンバーのイメージカラーに合わせてMAMAMOOをプロモーションするという企画!

 

この時のメンバーカラーは、ファサがイエロー、ムンビョルがレッド、ソラがブルー、フィインがホワイトでした。

 

ちなみにファンの間ではグループカラーとして、一番しっくり来るのがパープルだという意見もあるようです◎

 

どんな色を選んでも、自分たちだけのカラーを見せてくれるMAMAMOOは素晴らしいですね♡

MAMAMOOのペンライトのデザインが独特すぎて可愛い!

関連記事

人気の記事ランキング

おすすめ
日間
週間
月間