# MAMAMOO
# インスタ
# 呼び方
# カラー
# プロフィール
# タトゥー
# 整形
# 人気曲
# 人気の理由
# ペンライト
# ファサ
# 人気順
# メンバー
# ソラ
# フィイン
# ムンビョル
# 事務所
# HIP
# ファンクラブ
# 日本

MAMAMOOってどんなグループ?抜群の歌唱力とキャラを持つメンバーを人気順で徹底紹介

アップデート : 2020-09-15

他の韓国アイドルグループとは、全く違った魅力を持っているMAMAMOO(ママム)♡可愛いよりもカッコイイ!そんなイメージを持つ、MAMAMOOメンバーのプロフィールや人気曲、インスタグラムなどをたっぷりとご紹介します♪

MAMAMOOのファンクラブは「MOOMOO」という名前で、日本語では「ムム」と読み、韓国語では「무무」と表記します♪


ちなみにファンクラブは韓国と日本で設立されております!

 

 

そして何と言っても注目ポイントが、この大根モチーフのペンライト♡

 

「なぜ大根なの?」と思った方も多いと思いますが、韓国語で「ム」は「大根」という意味から。(笑)


 

ちょっと人前で出すには恥ずかしそうな大根ペンライトですが、MAMAMOOファンには大好評♫


可愛らしさではなく、面白さを優先したMAMAMOOメンバーたちのユニークさが伝わってきますね♡

 

 

関連記事:

【女性編♡】韓国アイドルグループのグループカラーとペンライトをまとめてご紹介します!

ファン層はほとんどが女性!”女性の強さ”や”自由”を訴えるMAMAMOOにハマる理由

MAMAMOOは、男性より女性ファンが多いのが印象的。

 

一般的に女性アイドルは容姿重視で、男性ウケする話し方をしたり、愛嬌を見せることが多いですよね。

 

しかしメイキングなどで映されるMAMAMOOは、普段から自然体でファンと接しています。

 

メンバー同士の仲の良さや、その掛け合いは一切着飾っておらず、まるで友達を見ているような様子。

 

抜群の歌唱力やパフォーマンス力はもちろん、このような親近感から、特に女性ファンからの支持を得ているようです♡

MAMAMOOの歌唱力はもはや”アイドル”とは呼べない?!全員がソロ曲をヒットさせる程の実力が人気の理由

MAMAMOOは、韓国アイドル界でも歌唱力が抜群に高いことでも有名です。


デビュー1年目にして米ビルボードの「2015年に注目すべきK-POPアーティストTOP 5」にピックアップされるなど、当初からそのポテンシャルを認められた有望株でした。

 

2015年にリリースした「Um Oh Ah Yeh」で見事にブレイクし、立て続けにヒットを連発。


さらに、1人1人の個性を生かしたソロ曲をメンバー全員が発売していますが、全てヒットを記録!

 

 

また口パクでのパフォーマンスが多い中で、毎度生歌を披露し、さらにアドリブまで入れてしまうほど。


以前は番組で「口パクすることがあるのか」という質問に対し「一度やってみたことがあるが、ダメだった。口とマイクが別々に遊んで失敗した。」と笑いを誘いました。

 

 

関連記事:

ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい♡ヨジャドル編♡

KPOPアイドル、パフォーマンス中のハプニングとその対処法まとめ♡

ステージ上とのギャップがヤバい?オフでMAMAMOOメンバーが集まると仲良しすぎて大騒ぎ

MAMAMOOが愛される理由の一つは、ステージ以外での”わちゃわちゃする”姿。

 

どのYouTube動画を見ても、いい意味で騒がしい(笑)。


4人が集まると、女子高生並みのテンションで、いつも楽しそうです♫

 

 

オフの時には、見ているだけで元気になれる、テンションの高さとエネルギーを発揮し、


そんな4人が一度ステージ上に上がれば、圧倒的な歌唱力とパフォーマンス力をみせてくれる。

 

MAMAMOOのこのギャップにやられてしまう人が多いんです♡

日本TikTokで「HIP」が話題に!MAMAMOOの日本デビューや日本での活動は?

2019年7月23日に日本デビュー、それに伴いMAMAMOO JAPANコンサートツアーの開催が発表されました。


そして同年10月3日、日本1stシングル「Décalcomanie -Japanese ver.-」(読み:デカルコマニー)をリリースして日本デビューしました。


その後、シングル「Wind Flower -Japanese ver.-」、1stアルバム「4colors」、2ndアルバム「reality in BLACK -Japanese Edition-」を発売。


日本で流行中の「HIP」は、この曲をBGMにした動画がTikTokで人気となっており、TikTok HOT SONG Weekly Rankingで4位にチャートインするほど!

 

最新アルバムには「HIP」の日本語バージョンに加え、日本のアルバムに向けて新録された「Shampoo」も収録。

 

今後日本でのさらなる活躍にも期待です♫

MAMAMOOメンバーのインスタグラムアカウントをフォローしよう!

MAMAMOOメンバーのプライベートな日常や、最新情報をチェックしたい!という方はインスタグラムをチェックするのがおすすめです。

 


MAMAMOO公式インスタグラムに加え、ソラを除くメンバーが個人SNSを持っています♫


 


ムンビョル(@mo_onbyul)


ファサ(@_mariahwasa)


フィイン(@whee_inthemood) 


 


ぜひそれぞれのインスタグラムをフォローしてみてくださいね!


MAMAMOOのさらなる活躍に期待しましょう♪

個性的なメンバーが勢ぞろいし、他のアイドルグループとは違う路線で人気を集めているMAMAMOO♪

ダンスや歌、そしてラップなどとにかくカッコイイのがMAMAMOOの魅力です♡
日本でもすでにデビューを果たしたMAMAMOO!

みなさんもぜひ、今後の活躍に期待してくださいね♪

関連記事