# DAY6ウォンピル
# ウォンピル
# 韓国時事ネタ
# 海軍
# DAY6メンバー
# 兵役
# 軍隊
# 入隊

韓国アイドル初!DAY6ウォンピル・3月28日へ海軍に入隊すると発表

アップデート : 2022-02-24

DAY6のウォンピルが、3月28日へ海軍に入隊することを発表しました。詳細をお届けします。

他のメンバーたちと時期を合わせるために海軍へ

DAY6のウォンピルが、3月28日へ海軍に入隊することを発表しました。


ウォンピルは2月23日午後、V LIVEを通してファンたちとコミュニケーションを取りました。


その中で、3月28日に海軍へ入隊すると発表。


ウォンピルは「軍白期(入隊により活動を行えない期間)ではありません。余白期です」と説明し、海軍に志願した理由を明かしました。


元々は海軍を志願する予定はなかったようですが、すでにDAY6からはYoung Kソンジンドウンの3人が入隊。


そのため、出来るだけ入隊時期を合わせるために海軍を志願したと説明しました。


ちなみに海軍は20カ月の服務期間になるため、他の軍より2カ月長いのが特徴。


現役アイドルの中で海軍に入隊するのはウォンピルが初めてとなり、「メンバー全員が戻ってきて、季節が過ぎて、再びファンの前に現れるときはより良い姿で笑って挨拶をしたいです」と伝えました。


なお、入隊前には3月11日から13日の3日間、初の単独コンサート「Pilmography」も開催。


Beyond LIVEを通して、オンライン有料生中継も進行するということです。

 

参考情報元:스포츠서울

関連記事