# パクジェボム
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 2PM
# 2PM メンバー
# Z世代
# MZ世代
# JayPark

「アイドルだったの?」Z世代はパクジェボムの過去を知らない!?

アップデート : 2022-03-23

Z世代の多くが、パクジェボムの過去を知らないと話題を集めています。詳細をお届けします。

「カバー上手でしたね!」と褒められることも…

Z世代の多くが、パクジェボムの過去を知らないと話題を集めています。


パクジェボムはヒップホップレーベルAOMGを設立し、現在は新しいエンターテインメント社MORE VISIONを設立。


また音楽活動の他に、最近では焼酎ブランドをローンチしたことでも話題を集めました。


すでに韓国のヒップホップシーンを代表するアーティストになったパクジェボムですが、元々はアイドルグループ・2PMのメンバーとしてデビュー。


今から13年前、「10점 만점에 10점(10点満点で10点)」や「니가 밉다(君が憎い)」のステージでは、高い歌唱力とアクロバティックなダンスを披露していました。


しかし、2PMのリーダーだったパクジェボムはデビューから約1年でグループを脱退。


そのため、Z世代の多くはパクジェボムが2PMで活動していたことを知らないようです。


YouTubeには、当時のステージ映像なども残されていますが、Z世代の中には「カバー映像、とても上手ですね」とコメントをしている方も。


これに対し、パクジェボムの2PM時代を知っているネットユーザーたちからは「そんなに月日が流れたんだ」「自分たちも歳を取ったな」という反応が見られました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事