# 韓国
# 韓国軍隊
# 入隊
# ハソンウン
# GOT7
# JB
# ジニョン
# MONSTA X
# ヒョンウォン
# ジュホン
# WINNER スンユン
# iKON ジナン
# ASTRO
# MJ
# nct テイル
# EXO カイ
# EXOセフン
# BTS
# J-HOPE
# RM
# 韓国アイドル

2022年版|今年入隊予定のK-POPアイドルまとめ!BTSやNCTメンバーも?

アップデート : 2022-01-02

男性韓国アイドルを応援している皆さんには避けては通れない「入隊」。最近は期間が短くなったとはいえ、推しの姿をしばらく見られなくなるのはとても寂しいですよね。今回は2022年に入隊予定のアイドルメンバーをご紹介。オタ活中のみなさん!「推しは推せるときに推せ!」ですよ!!

元Wanna One|ハソンウン

まずは元Wanna Oneのメンバーで、現在はソロで活躍中のハソンウン

 

1994年3月22日生まれで、2022年には28歳を迎えます。

 

「2021 Mnet ASIAN MUSIC AWARDS」では久しぶりにWanna Oneのメンバー10人が集合し、パフォーマンスが披露されました!

 

1日限りではありましたが、再結成に多くのファンが喜びました。

 

正式な発表はまだですが、2022年に入隊予定では無いかと言われています。

 

関連情報:

Wanna One「2021MAMA」で特別ステージを披露!その後の再結成は難しい?

GOT7| JB・ジニョン

次は、GOT7JBジニョン

 

2021年1月に、メンバー全員が所属事務所JYPから独立をしたGOT7。

 

その後、JBは活動名を「JAY B」に変更し、音楽活動を再開しています!

 

一方ジニョンも、俳優が多数所属している事務所へ移籍し、ドラマに多数出演中。

 

各方面で実力を発揮している彼らですが、1994年生まれのため、年齢的にはもう兵役に行かなければならない年なんです。

 

公式発表が気になるところです。

MONSTA X |ヒョンウォン・ジュホン

次は、MONSTA Xヒョンウォンジュホン

 

すでにリーダーで最年長のメンバーショヌが兵役中のMONSTA X。

 

次に予想されているのが、1994年生まれのこの2人なんです。

 

2021年はミュージカルにも挑戦したヒョンウォン、そしてメインラッパーとして常にグループを引っ張ってきているジュホン。

 

この2人の穴は大きくなりそうで、とても寂しいですが、ファンはひたすら公式発表を待つしかないですね。

 

関連情報:

MONSTA Xショヌ・7月22日に社会服務要員として入隊へ

WINNER |スンユン

次は、WINNERのリーダーでメインボーカルのスンユン

 

1994年1月21日生まれのスンユンは、2021年にデビュー後初のソロコンサートを開くなど、精力的に音楽活動を行っています!

 

現在、同じグループのメンバースンフンジヌが兵役中のため、WINNERのグループ活動は休止中。

 

その2人は、2022年に除隊予定となっています。

 

早く全員が除隊し、完全体が見られるのが待ち遠しいですね!

 

関連情報:

WINNER・YGエンターテインメントと再契約を完了

iKON |ジナン

次は、iKONのメインボーカル、ジナン(JAY)

 

2021年には新曲「Why Why Why」を発表し、またMnetのサバイバル番組「KINGDOM」にもグループとして参加。

 

そしてメンバーのBOBBYが結婚・父になることを発表したことでも話題になりましたね!

 

ジナンは1994年生まれで、今年28歳。

 

公式発表はまだですが、兵役の期限が迫っているのではと言われています。

 

関連情報:

厳しい意見も…iKON・BOBBYが結婚を発表&来月には子供も誕生

ASTRO |MJ

ASTROの最年長メンバーでメインボーカルのMJ

 

2021年には、グループ初のソロデビューを果たし、自身のニックネームでもある「Happy Virus」というシングルを発売しました。

 

しかも、その楽曲が、韓国の演歌「トロット」であることも話題になりましたね!

 

そんなMJも1994年3月5日生まれで、今年28歳を迎えるんです。

 

ファンの間でも、「そろそろ入隊の時期かも?」という噂がささやかれています。

 

関連情報:

ASTRO MJ・11月に“トロット”でソロデビューが決定!

NCT |テイル

SMエンターテインメント所属のボーイズグループNCTのテイル

 

現在、総勢23名が所属する大所帯グループの最年長メンバーがテイルなんです。

 

メンバーからは「ムン先生」と呼ばれることも。

 

1994年6月14日生まれなので、今年28歳を迎える年になりますね、、、!

 

派生グループNCT127のメインボーカルとしてもグループを支えている彼が、兵役に行ってしまうととても心細いですよね。

 

公式発表はまだなので、それまでは活動を存分に応援しましょう!

EXO |カイ・セフン

数々の歴史を塗り替えてきたボーイズグループEXOカイセフン

 

すでにメンバーの内、2人は除隊済みで、現在4名が兵役中という、まさに「軍白期」となっているEXO。

 

そのため、残すは1994年生まれのこの2人となっていて、年齢的にも今年入隊するのではと言われています。

 

カイはソロアーティストの活動に加え、最近はバラエティー番組にも引っ張りだこ!

 

セフンも俳優業を熱心にこなしているため、今後の発表に注目です。

BTS |J-HOPE・RM

そして最後は、誰もがご存じのBTSから、J-HOPERM

 

1994年生まれの2人は今年28歳を迎え、通常であれば入隊が迫っている時期になります。

 

しかしBTSに関しては、韓国政府も兵役について議論をおこなっており、国益に寄与したとして免除される可能性もいまだに残っているんです。

 

韓国のみならず、世界中の人々の関心が集まるこのBTSの兵役問題。

 

ファンにとって良い結果になれば嬉しいですね。

 

関連情報:

BTSは軍隊に行かずに済む?今週「BTS兵役法」改正案の議論が再開

関連記事