# EXO
# EXO D.O
# D.O
# ドギョンス
# 喫煙
# 控え室
# 非難
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

EXO D.O.・MBCの控室で喫煙?過怠料処分を受けていたことが判明

アップデート : 2023-09-06

EXOのD.O.が、禁煙となっているMBCの控室で喫煙したという議論が上がり、過怠料処分を受けていたことが分かりました。詳細をお届けします。

「ニコチンのない電子タバコを使用した」

EXOのD.O.が、禁煙となっているMBCの控室で喫煙したという議論が上がり、過怠料処分を受けていたことが分かりました。


これに先立ち今年8月、SNS上でD.O.が室内で喫煙していると見られる映像が拡散。


これはEXOのYouTubeコンテンツ映像の中のシーンで、場所はMBCの控室であることが分かっています。


映像の中ではメンバーがダンスの練習をしていますが、スタッフと衣装チェックしているD.O.からは煙のようなものが…。


議論が大きくなると該当の映像は削除されましたが、D.O.の室内喫煙行為について苦情を入れた方がいる様子です。


その結果、麻浦区保健所は苦情を入れた人物に対し「ドギョンス(本名)様の放送会社建物内での喫煙は禁煙区域の違反行為であり、当事者および所属事務所がニコチンのない電子タバコを使用していたことを明らかにしました」と説明。


一方で「しかし、該当製品の成分説明および案内書からはニコチンが含まれていないことが立証できないため、過怠料を賦課しました」とし、「当事者(D.O.)が今後、誠実に法を遵守するという約束をしたことを確認しました」と付け加えました。


これにより、D.O.の室内喫煙は確実となった状況であり、ネット上ではさらなる非難の声が殺到。


ニコチンの有無に関係なく、国民健康増進法によって禁煙区域に指定されている建物で室内喫煙行為が行われていたことについて、厳しい声が多く上がっています。

 

関連情報:nate

関連記事