# 韓国アイドル
# KPOPアイドル
# ソロ
# ソロ活動
# ソンミ
# ファサ
# IU
# チョンハ
# イハイ

ソロで魅力を発揮するK-POPアイドルが知りたい♡ヨジャドル編♡

アップデート : 2020-08-22

アイドルグループが幅をきかせるK-POP業界において、ソロでも才能を発揮し活躍できるアイドルは珍しくそして貴重です!ということで。今日はソロで魅力を発揮するアイドル(ヨジャドル編)をお届けします。ソロならではの魅力をたっぷりご堪能下さい♪

ソロで魅力を発揮するアイドル♡ヨジャドル編♡

グループで活動するアイドルが多い中。

ソロでもきらりと光る魅力を持っているK-POPアイドルにはやはり注目が集まります!

 

歌とダンスはもちろん。

音楽的才能。

表現力。

そして一人でも舞台映えするルックス。

 

そのすべてを兼ね備えたソロアイドル。

今日はヨジャドル編として気になる女性ソロアイドル10名をご紹介します!

①ペクアヨン

ソロとして活躍するアイドル。

 

まずはオーディション番組『K-POPスター』でトップ3に入り。

その後JYPからソロでデビューしたこの人、ペクアヨンです。

 

ペクアヨンは昨年契約満了でJYPを離れ。

今年6月、事務所移籍後初となる曲『Looking For Love』をリリースしました。

 

その際育ての親であるJYP社長J.Y.Park氏は『性格が良く、賢くて可愛い、歌の上手なペクアヨンの新曲です。皆さん是非一度聴いてみて下さい』とSNSを通してペクアヨンを応援。

 

事務所を離れた今でも2人は良好な関係を築いているようです。

②ソルジ(元EXID)

EXIDの活動休止後(事実上解散?)それまでの所属事務所バナナカルチャーエンターテイメントを離れたソルジ。

 

その後移籍したC-JeSエンターテイメントから今年6月。

およそ12年ぶりにソロとしてカムバックしました!

 

ソルジは圧倒的な歌唱力の持ち主でもともとはソロ活動をしており。


実は最初EXIDのボイストレーナーとして採用されていたんですよね^^

それが最終的にリーダー兼メインボーカルとしてメンバーに。

 

そうして12年という長い年月を経て再びソロとして始動。

 

カムバック曲『今日に限って雨が降ったからそうなのかも』はこちら ↓↓

③ソンミ

いわずと知れたアイドルも憧れるソンミ姉さんは。

国民的な人気を誇ったガールズグループWonder Girls出身です。

 

完璧な美貌と唯一無二の存在感。

個性あふれるステージはいつ見てもみなの目を釘付けにしちゃいます。

 

そんなソンミ姉さん。

見た目の楚々とした美しさからは想像できない弾けたキャラでバラエティーでも人気に。

 

最新曲は今年7月にリリースされた『pporappippam』。

こちらがMV ↓↓ ロングランヒットの兆しです♡

④アンジヨン(赤頬思春期)

韓国では珍しい女性デュオとして活躍した赤頬思春期ですが。

ウジユンが突然の脱退。

 

今はアンジヨンがソロプロジェクトとして新たに始動しました。

 

2人の間に何があったかは分かりませんが。

一時はウジユンの曲の中に『あんたが私を追い出した』というアンジヨンに向けての恨み節があったとか。

 

アンジヨンは否定しましたが不仲説も出てしまいました。

 

今後ソロとして活躍することになったアンジヨンの『私だけ、春』。

 

今日は日本語バージョンの可愛いMVを是非チェックしてみて下さいね♪ ↓↓

⑤チョンハ

I.O.Iの出身でソロとして最も成功したと言われているのが彼女。

いまや出す曲出す曲ヒットするソロクイーンのチョンハです♡

 

I.O.Iの頃は今ほど目立つキャラではなく。

可愛さ100%という感じでしたが。

 

いまや見惚れるほどのカリスマ性を発揮!

 

歌もダンスもルックスもパーフェクトなソロアイドルとして大活躍しています。

 

今年7月の最新カムバ曲『PLAY』も最高にカッコいい!

セクシーで華やかなチョンハらしいパフォーマンスを披露しています♡ ↓↓

⑥Jessi

今回ソロアイドル枠にこの方を入れていいものか悩みましたが。

韓国のラップクィーンとして破格のカッコよさなのでご紹介したいと思います。


JESSIは芸能界ではヒョナととても仲が良く。

ヒョナやイドンも所属するサイ(あのカンナムスタイルのサイです)が社長のPNATIONに所属。

 

誰にも負けない迫力のラップを披露し。

他のアイドル達と一線を画しています。

 

そんなJESSI姉さんは今年7月30日3年ぶりにカムバ!

最新曲『NUNU NANA』の夏に負けないパワフルなMVはこちらです♡ ↓↓

⑦イハイ

元YGエンターテイメント所属のイハイ。

 

彼女は小柄で可愛い見た目からは考えられないパワフルでハスキーな歌声の持ち主。

 

2011年『K-POP STAR』のオーディションでは圧倒的歌唱力を見せつけ準優勝。

見事YGからデビューにこぎつけます。


しかしそんなイハイも今年契約満了を期にYGを離れ。

パクジェボムが代表を務めるヒップホップレーベルAOMGとの契約を発表。

 

そして7月。

1年2ヶ月ぶりとなる新曲『HOLO』を発表しました。

 

新事務所からの再出発。

イハイの最新曲『HOLO』MVはこちら ↓↓

関連記事