# 韓国アイドル
# K-POP
# オタク
# NMIXX リリー
# LE SSERAFIM ユンジン
# IVE レイ
# ENHYPEN ジェイ
# WayV ウィンウィン
# aespa カリナ
# NCT ユウタ
# BLACKPINK ロゼ
# SEVENTEEN スングァン
# TWICE ミナ
# BTS ジン
# SUPER JUNIOR ヒチョル

プロ?オタク?◯◯に秀でた韓国アイドルまとめ♡

アップデート : 2023-03-22

オタク、あるいはその道のプロと呼ばれるほど何かに精通している韓国アイドルってけっこうたくさんいるんです。そのジャンルは様々。今日はあのアイドルってこんなことに詳しかったの?という○○に秀でた韓国アイドルを12名集めてまとめてみました♡

プロ?オタク?◯◯に秀でた韓国アイドルまとめ♡

①NMIXX リリー

オタクあるいはその道のプロと呼ばれるほど何かに精通している韓国アイドルってけっこうたくさんいるんです。

 

今日はあのアイドルってこんなことに詳しかったの?

 

という○○に秀でた韓国アイドルを12名集めてまとめてみました♡

 

まずはこの人。

 

NMIXXのメインボーカルを務めるリリーは大のテイラースウィフト好き。

 

そうテイラースウィフトオタクなんです!

 

リリーはデビュー前テイラースウィフト応援専用アカウントを持っており、そのアカウントは多い時でフォロワー1000人を超えていたんだそう。

 

JYPに入ることになりアカウントは閉じてしまったそうですが、テイラースウィフトと同じ歌手となった今そんなに大好きだった彼女の歌を披露する機会を得たリリー。

 

成功したオタクの一人と言ってもよいのではないでしょうか。

 

関連情報:

NMIXX・デビュー前の姿を大特集♡2022年ホットな新人アイドルの過去をチェックしてみよう!

NMIXXメンバーの骨格タイプ総まとめ♪話題の骨格診断とは?メンバーの似合う衣装はこれ!

②LE SSERAFIM ユンジン

お次はこの人。

 

LE SSERAFIMのお姉さん的存在ユンジンは実はアニメオタク。

 

それも日本の少年ジャンプで連載されていた、高校のバレーボール部を舞台にしたアニメ『ハイキュー!!』にドハマりしていたようです。

 

そんなユンジン。

 

LE SSERAFIMが来日した際、他の4人とは別行動でアニメイトに向かう姿が。

 

そこで彼女を喜ばせたのが『ハイキュー!!』のミニフィギュアが出てくるガチャガチャ。

 

そんなユンジンの意外な姿を見たファンたちは

 

『ユンジン、アニメオタクなんてギャップも可愛い!』

『まさかユンジンがハイキュー!!が好きなんて』

 

と素の姿を愛しく感じたようです。

 

関連情報:

LE SSERAFIM・ユンジンのメイク方法まとめ♡デイリーメイクに取り入れてみよう!

イエベ?ブルベ?LE SSERAFIMのパーソナルカラーをメンバー別でご紹介♡

③IVE レイ

お次はこの人。

 

IVEの日本人メンバーであるレイは韓国で人気の先輩ガールズグループRed Velvetのガチオタだったんです。

 

IVEのメンバーとなり生でレドベルに出会う機会を得たレイは大喜び!

 

特に推しメンのジョイとのツーショット写真を携帯の待ち受けにしたり。

 

また現在通う『ソウル公演芸術高等学校』もジョイの母校だということで受験にチャレンジしたと告白。

 

どこまでもレドベル愛を見せるレイがジョイも可愛くてならない様子で、自身のインスタに『天使!可愛いレイ、頑張ってね』とメッセージを寄せ話題になりました。

 

レイとレドベルの良い関係がこの先もずっと続いてゆくと良いですね♡

 

関連情報:

IVEレイ・デビュー前の写真まとめ♡大注目の日本人メンバーの過去の姿とは!?

丸顔さん必見!IVEレイに学ぶ丸顔に似合うヘアスタイル特集♡

④ENHYPEN ジェイ

お次はこの人。

 

ENHYPENジェイはオシャレなことで有名。

 

自他ともに認めるENHYPENのファッションリーダーでメンバーからもファンからもファッションセンスが良いことで知られています。

 

そんなジェイが愛してやまないのがスニーカー。

 

新しいスニーカーを見てにやける様子をカメラにとらえられたりもしています^^

 

K-POP界のスニーカーマニアといったら思い出されるのが大先輩アイドルBIGBANGのリーダーG-DRAGON

 

ジェイも将来ファッショニスタの代表であるGDのような存在になるかもしれませんね!

 

関連情報:

ENHYPENのMBTIをご紹介☆これを読めばメンバーの性格が丸わかり!

【ENGENE必見♡】ENHYPENのチッケム最新ランキングTOP10♡驚きの結果が?!

⑤WayV ウィンウィン

お次はこの人。

 

とにかく読書家で知られているのがNCTの派生グループWayVで活動する中国人メンバーのウィンウィン

 

コロナで隔離期間があった時にはなんと9日間で4冊の本を読破したんだそうです。

 

そんなウィンウィンは日本の本もたくさん読んでおり紹介もしているのでこちらにその一部を載せてきます。

 

ご興味のある方は是非ご一読を♡ ↓↓

 

・東野圭吾『悪意』

・東野圭吾『沈黙のパレード』

・伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』

・綾辻行人『十角館の殺人』

・是枝裕和『歩いても歩いても』

 

関連情報:

WayVメンバーのMBTIをタイプ別に解説♡性格やエピソードも合わせて紹介!

【検証】NCTの外国人メンバーの韓国語の実力を調べてみた!

⑥aespa カリナ

お次はこの人。

 

SMエンターテインメント所属のガールズグループaespaのカリナ

 

2020年にデビューしたカリナは我こそは『SMエンターテインメントオタク』だと言ってはばかりません。

 

カリナはファンに向けてK-POPプレイリストに入っている曲を公開したのですが、そのほとんどがSM所属アイドルの曲だったと言います。

 

中にはメジャーではない曲も入っており、ファンからはカリナが一番のSMファンなのではという声も上がるほど。

 

先輩たちの曲を愛しリスペクトしているカリナのSM愛が伝わってきますよね♡

 

関連情報:

aespaカリナのおしゃれ私服特集♡韓国女子の憧れ・カリナのスタイルはどんなファッション?

ジゼルだけじゃない!aespaメンバーの隠れた英語実力は?

⑦NCT ユウタ

お次はこの人。

 

NCTの日本人メンバーで男らしくセクシーなキャラクターのユウタ

 

そんなユウタですが実はアニメが大好きで忙しい合間をぬって日本のアニメ作品は今でもたくさん見ているそう。

 

VLIVEでファンからのコメントにも『ああ、それ見ました』『それもこの間見ました』と笑顔で答えるユウタ。

 

そんなユウタが一昨年のハロウィンで見せたコスプレがこれ。

 

『るろうに剣心』の主人公、緋村剣心のコスプレでした。

 

これには世界中のアニメファンも熱狂!

 

『世界で一番剣心のコスプレが似合うのはユウタ!』と熱い声援が♡

 

関連情報:

メンバー人気が高すぎる!NCTユウタ愛されエピソードまとめ♡

NCT 127個人チッケムランキングTOP10!!ランキング1位に輝く最強メンバーは誰!?

⑧BLACKPINK ロゼ

お次はこの人。

 

BLACKPINKのメインボーカルであるロゼは根っからの音楽オタクなのだといいます。

 

ボーカルだけでなくギターやピアノも弾きこなす生粋のミュージシャンであるロゼ。

 

そんなロゼはデビュー前には家族に『うるさくて眠れないからやめなさい』と言われるまでピアノを弾き続けていたなんてエピソードも。

 

そんな音楽好きなロゼに歌手の道を推薦したのはロゼのお父様だったといいます。

 

今の成功した姿を見てきっと喜んでいらっしゃるでしょうね♡

 

関連情報:

BLACKPINKの不仲説って本当?過去に浮上した不仲説とその真相を徹底解説!

BLACKPINKのダイエット方法は?体型維持法を徹底紹介♡大切なのは運動?食事管理?

⑨SEVENTEEN スングァン

お次にご紹介するのはこの人。

 

SEVENTEENのスングァンはなんと自称『むくみ取りのプロ』。

 

自身が太りやすい体質であったことからダイエットには人一倍苦労したというスングァン。

 

しかも食べることが大好きで、たくさん食べた翌日に顔がむくんでいることもしょっちゅうだったとか。

 

そのため、むくみとりにかけては誰にも負けない知識を得たのだと言います。

 

番組でも顔のむくみを取る『魔法のストレッチ』や冷えやむくみを防止する方法など、インストラクター並みに伝授するスングァン。

 

本人が実践して結果を出しているだけに説得力もありますよね!

 

関連情報:

SEVENTEENメンバーのMBTIから見る恋愛スタイルまとめ♡結婚観も分かっちゃう!?

SEVENTEEN個人チッケムランキングTOP10!!最高に美しいチッケムたちを要チェック♪

⑩TWICE ミナ

関連記事