アップデート : 2022-12-06
ここ最近、不仲説から解散説まで浮上しているBLACKPINK。これまで数多くの不仲説がありましたが、中には“悪意のある切り取り”によって、情報操作をされていたケースもあるようです。今回はBLACKPINKの不仲説について徹底解説!誤解を生んだポイントについてチェックしていきましょう。
しかし、実際にはジスが大先輩の歌手ユンジョンシンを見つけたため「挨拶に行こう」とジェニに声をかけたところ、ジェニは他のアーティストのステージ中であることに配慮して「後にしよう、歌が終わったら」と、ササッと手短に返答をしたようです。
ジェニはステージ中に長く会話をするのは失礼だと判断し、それを聞いたジスも理解を示しロゼに「歌が終わったらね」と伝えていることが分かります。
実際、メンバーたちはステージが終わった後すぐに目の前に座っていたユンジョンシンに挨拶をしているので、全く不仲ではない事が分かりましたね!
前後の流れから、ユンジョンシンの存在に気が付いたジスがジェニに「挨拶に行こう」と声をかけたことが伺えます。
まず、番組内の流れでプロデューサーとジェニがマッサージを受けることに決まり、リサは自ら「じゃあオンニに私がマッサージしてあげる!」と名乗り出ます。
その後、靴をもぞもぞしながら何となく靴下を脱いだ方がいいかな…と悩んでいるジェニ。
一方のリサはおそらくジェニが靴下を脱ぎにくいのでは?と思い、靴下を脱ぐことを手伝います。
この部分が重なったことで「ジェニがリサに靴下を脱がせさせている」と誤解を与えてしまったようですね。
実はこの後、ショートパンツを履いているリサのためにジェニはひざ掛けを渡し、自分が使う分はわざわざ席を立って取りに行っています。
本当に仲が悪かったら、このような気遣いはできないのではないでしょうか?
こちらは数年前に発売されたBLACKPINKのシーズンズグリーティングDVDでの一コマ。
オンラインコミュニティサイトでは、ジスとリサが睨み合っているような部分だけが投稿され不仲説が浮上しました。
まるで大きな喧嘩をした後のように険悪な雰囲気になっていますが…。(動画7分54秒あたり~)
実はこの直前までジスとリサはステージの上でふざけて踊り合っており、4人でハートを作るためにはどのようにすればいいのか悩んでいるジスとリサの姿も確認されています。
例えば友人同士の場合「ちょっと怒ってる顔で写真撮らない?」「私だけ悲しい顔してみる!」など、シチュエーションを決めてふざけて写真を撮ることがありますね。
ジスとリサもこのようにわざと睨み合っているように見せただけで、本当はとっても仲が良いということがわかりました。
関連情報:
BLACKPINKではジェニとジスがオンニライン(お姉さん組)、そしてリサとロゼが妹ラインと呼ばれています。
そんな中、番組や授賞式では画面に映っていない場面でジェニとジスだけが仲良くしており、妹ラインのリサとロゼを無視しているという不仲説が浮上したことがあります。
実際、ある音楽授賞式において、ジェニとジスはそれぞれプライベートで親交のある他グループのアイドルと写真撮影を楽しみましたが、リサとロゼはほったらかしの状態に…。
またRed Velvetのジョイがロゼに「一緒に写真を撮ろう」と声をかけた際、ロゼはリサにも声をかけてあげるシーンが確認され「ロゼがリサを気遣っている」「オンニラインは妹たちを可愛がっていない」という声が上がりました。
しかし、これもまた誕生日のお祝いと同様にファンの勝手な解釈であり「グループだから常に一緒にいなければいけない」という決まりはありませんね。
ここでは、BLACKPINKの交友関係(最新)をみていきましょう。メンバーのジェニ・ロゼ・ジス・リサの仲良しは誰なのか知りたい人は必見です。意外な人との交友関係も理由がわかると納得するもの。ではさっそく、BLACKPINKの交友関係をご覧ください。