# 韓国アイドル
# K-POP
# BLACKPINK
# ジェニ
# ジス
# ロゼ
# リサ
# 不仲説
# 解散説
# 音楽授賞式
# 海外出身

BLACKPINKの不仲説って本当?過去に浮上した不仲説とその真相を徹底解説!

アップデート : 2022-12-06

ここ最近、不仲説から解散説まで浮上しているBLACKPINK。これまで数多くの不仲説がありましたが、中には“悪意のある切り取り”によって、情報操作をされていたケースもあるようです。今回はBLACKPINKの不仲説について徹底解説!誤解を生んだポイントについてチェックしていきましょう。

ジェニがジスに強い口調で返答?

2018年に開催された音楽授賞式で、ジェニジスの様子を収めたgif(短い動画データ)がオンラインコミュニティサイトにアップされました。


このgifの中で、ジスがジェニに話しかけようとするも、ジェニが少し嫌そうな顔をしながら強い口調で何かを伝えていることが分かります。(動画20秒あたり~)


その後、ジスは隣にいたロゼに話しかけています。


このgifを見たネットユーザーたちは「ジェニの性格が分かる」「メンバーの中でジェニが一番気が強いのだろう」と反応し、不仲説が浮上。

しかし、実際にはジスが大先輩の歌手ユンジョンシンを見つけたため「挨拶に行こう」とジェニに声をかけたところ、ジェニは他のアーティストのステージ中であることに配慮して「後にしよう、歌が終わったら」と、ササッと手短に返答をしたようです。


ジェニはステージ中に長く会話をするのは失礼だと判断し、それを聞いたジスも理解を示しロゼに「歌が終わったらね」と伝えていることが分かります。


実際、メンバーたちはステージが終わった後すぐに目の前に座っていたユンジョンシンに挨拶をしているので、全く不仲ではない事が分かりましたね!


前後の流れから、ユンジョンシンの存在に気が付いたジスがジェニに「挨拶に行こう」と声をかけたことが伺えます。

ジェニがリサに靴下を脱がさせた?

以前、あるバラエティ番組に出演し、脚マッサージを受けることになったBLACKPINKのメンバーたち。


その中で、一部分だけが切り取られ拡散されたことで不仲説が浮上しました。


切り取られたキャプチャー画面だけを見ると、じっとしているジェニがまるでリサに靴下を脱がせさせているようにも見えてしまいますね。


しかし、この前後にはしっかりとしたストーリーがあります。

まず、番組内の流れでプロデューサーとジェニがマッサージを受けることに決まり、リサは自ら「じゃあオンニに私がマッサージしてあげる!」と名乗り出ます。


その後、靴をもぞもぞしながら何となく靴下を脱いだ方がいいかな…と悩んでいるジェニ。


一方のリサはおそらくジェニが靴下を脱ぎにくいのでは?と思い、靴下を脱ぐことを手伝います。


この部分が重なったことで「ジェニがリサに靴下を脱がせさせている」と誤解を与えてしまったようですね。


実はこの後、ショートパンツを履いているリサのためにジェニはひざ掛けを渡し、自分が使う分はわざわざ席を立って取りに行っています。


本当に仲が悪かったら、このような気遣いはできないのではないでしょうか?

ジスがリサを睨んだ?

こちらは数年前に発売されたBLACKPINKのシーズンズグリーティングDVDでの一コマ。


オンラインコミュニティサイトでは、ジスリサが睨み合っているような部分だけが投稿され不仲説が浮上しました。


まるで大きな喧嘩をした後のように険悪な雰囲気になっていますが…。(動画7分54秒あたり~)


実はこの直前までジスとリサはステージの上でふざけて踊り合っており、4人でハートを作るためにはどのようにすればいいのか悩んでいるジスとリサの姿も確認されています。


例えば友人同士の場合「ちょっと怒ってる顔で写真撮らない?」「私だけ悲しい顔してみる!」など、シチュエーションを決めてふざけて写真を撮ることがありますね。


ジスとリサもこのようにわざと睨み合っているように見せただけで、本当はとっても仲が良いということがわかりました。

 

関連情報:

面白くてしっかり者!BLACKPINKジスの性格が分かるエピソードまとめ!気になる交友関係も♡

ロゼがリサの誕生日を忘れていた?

3月27日に誕生日を迎えたリサ


2022年も例年通り、他のメンバーたちがリサの誕生日をお祝いするメッセージを投稿しました。


一方で、その日メッセージを投稿しなかったロゼに対し「なぜリサの誕生日をお祝いしないのか」「どうして仲間の誕生日を忘れるの?」という批判のコメントが殺到。


その数は100個以上に達し、多くが英語圏のファンであることが分かっています。


中には、よくアンチらが使用している嘔吐する絵文字を大量に連打した悪質なものも…。

そこで浮上したのがロゼリサの不仲説でした。


しかし、この日ロゼは仕事でアメリカに滞在しており、時差の関係で韓国時間の3月27日にメッセージを投稿していなかっただけと判明。


実際、アメリカ時間の3月27日になると、リサはインスタグラムのストーリー機能でリサの誕生日をお祝いしています。


もちろん「同じグループだから公に誕生日のメッセージを投稿しなければいけない」という決まりはありませんが、最近では女性アイドルグループを中心にそのような風潮が強いため、少し時間がズレただけで不仲説が浮上してしまうようです…。

年上2人が年下メンバーを無視?

BLACKPINKではジェニジスがオンニライン(お姉さん組)、そしてリサロゼが妹ラインと呼ばれています。


そんな中、番組や授賞式では画面に映っていない場面でジェニとジスだけが仲良くしており、妹ラインのリサとロゼを無視しているという不仲説が浮上したことがあります。


実際、ある音楽授賞式において、ジェニとジスはそれぞれプライベートで親交のある他グループのアイドルと写真撮影を楽しみましたが、リサとロゼはほったらかしの状態に…。


またRed Velvetのジョイがロゼに「一緒に写真を撮ろう」と声をかけた際、ロゼはリサにも声をかけてあげるシーンが確認され「ロゼがリサを気遣っている」「オンニラインは妹たちを可愛がっていない」という声が上がりました。


しかし、これもまた誕生日のお祝いと同様にファンの勝手な解釈であり「グループだから常に一緒にいなければいけない」という決まりはありませんね。

特に多忙な日々を過ごしているアイドルたちは、音楽授賞式でしか顔を合わせる機会がなく、一緒に写真撮影や会話を楽しむことは一般的なこと。


ジェニは練習生時代から他事務所の練習生(TWICEナヨンなど)と仲が良く、ジスも芸能界で顔が広いことで有名。


BLACKPINKもメンバー4人でいる時にはオンニラインが妹ラインを気遣っている場面がたびたび目撃されているので、これだけで不仲とは言い切れません。


また、みんなでワイワイ騒ぎたいタイプの方がいる一方で、自ら輪に入って行くのが得意ではないタイプの方もいるので、授賞式では隅っこの方で静かにその様子を見守っているアイドルも意外と珍しくないようです。

不仲のせいでダンスがバラバラ?

現在、歴代級のワールドツアーを開催しているBLACKPINK


しかし、ある公演でダンスが揃っていないことやダンスのミスが指摘され、大きな波紋を呼びました。


「初心を忘れているのでは?」「個人活動ばかりやっているから」という厳しい声も上がり、ファンの間では「健康上の問題では?」という声と共に、ジスの健康異常説まで浮上する事態に。


ジスの健康には異常がないことがわかりましたが「不仲だからダンスも揃わない」という声が再び上がることになってしまいました。

関連記事