# BTS
# ジョングク
# BTS ジョングク
# 最も人気のあるK-POPダンサー
# BTS V
# BTS ジミン
# BLACKPINK リサ
# BTS J-HOPE
# BLACKPINK ロゼ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTSジョングク「最も人気のあるK-POPダンサー」4年連続1位に!

アップデート : 2021-12-03

BTSジョングクが「最も人気のあるK-POPダンサー」で、4年連続1位に輝きました。詳細をお届けします。

Googleアナリティクスのデータを基にランキング

BTSジョングクが「最も人気のあるK-POPダンサー」で、4年連続1位に輝きました。


アメリカの芸能メディア「koreaboo」は過去10年間、毎年「最も人気のあるK-POPダンサー」5人を紹介。


このランキングはGoogleの検索頻度などをチェックできるGoogleアナリティクスを通じて収集したデータを参考にしています。


その結果、BTSのジョングクが1位に輝きました。


ジョングクは2018年から2021年まで4年連続で1位を獲得。


また2015年から2017年の3年間は2位にランクインしており、これまで10年間で7年もランクインしています。


2021年に2位となったのはBTSのV、3位がBTSジミン、4位がBLACKPINKリサ、5位がBTSのJ-HOPEです。


この5人は2020年の同ランキングでも同じ顔触れで、2020年にはBLACKPINKロゼもJ-HOPEと同率5位にランクインしていました。


現在、ジョングクをロールモデルにあげる後輩アイドルも増えており、さらにダンスの実力に磨きがかかっています。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事