# ENHYPEN
# ジェイ
# JAY
# プロフィール
# メンバー
# 人気
# ポジション
# 性格
# I-LAND
# 順位
# 本名
# 英語
# ハーフ
# 身長
# 国籍
# 整形
# 日本語

2022最新|デビュー前から大人気!ENHYPENジェイのプロフィールを徹底紹介!!

アップデート : 2020-10-27

リアリティ番組『I-LAND』から誕生した大注目ボーイズグループENHYPEN。メンバー・ジェイ(JAY)の基本プロフィールから気になる性格まで徹底紹介♡番組内での活躍や、ちょっとしたトリビアまでまとめて見ていきましょう!

ENHYPEN|ジェイの基本プロフィールを大紹介♡

名前:JAY

本名:パクジョンソン/Jay Jongsung Park

ハングル:박종성

ニックネーム:ジョンセン、アングリーバード、黒歴史メーカー、噴水王子

生年月日:2002年4月20日

身長:180cm

体重:非公表

血液型:B型

国籍:韓国/アメリカ

星座:牡牛座

出身地:アメリカ ワシントン州 シアトル

趣味:料理、洗濯

事務所:Big Hitエンターテーメント

ポジション:未公表

学歴:ハンリム演芸芸術高等学校

家族構成:父、母

 

綺麗な整った顔立ちが印象的なジェイはアメリカ生まれ。

ハーフのような顔立ちですが両親は2人とも韓国人です。

 

現在は、ハンリム演芸芸術高等学校に在学しています。(2020年10月時点)

 

高身長で小顔のモデルのようなスタイルでクールな印象ですが、実はENHYPENのムードメーカー!!

 

ハッキリとした裏表のない性格でファンの人気を集めています♡

ジェイの練習生時代からデビューのきっかけまで

ENHYPENのビジュアル担当のジェイ。

 

アーティストのステージを見て、幼い頃から「かっこいい大人になりたい」という目標を掲げていたといいます。

 

Big Hit練習生だったジェイは、実はその前にSMエンターテーメントにスカウトされておりSMの練習生でした。

 

中学生の時、校外授業で訪れたロッテワールドでスカウトされたそうです!

 

様々な試練を乗り越え、2年11ヵ月の練習生期間を経て『I-LAND』に参加。

見事デビューの座を勝ち取りました♡

気になる性格は?ジェイはどんな男の子?

『I-LAND』で行われたMBTI(性格診断テスト)。

いくつかの質問に答えていくと性格分析し16種類の性格からタイプを分けてくれます。

 

ジェイの診断結果は「ENTP」→討論型の性格。

賢くて好奇心旺盛な思考家。知的挑戦には必ず受けて立つ。でした!

 

プライドが高く負けず嫌い。完ぺき主義のジェイ。

感情が表情に出るほど素直な性格で言いたいこともはっきり口に出します。

 

そのまっすぐな性格と常に自分の芯をしっかりと持っているジェイはBig Hitエンターテーメント・パンシヒョク代表からも高評価を受けました。

 

裏表がなく誰にでも素の自分で接するジェイですが、同時にムードメーカーでもあります。

 

仲間思いの優しい一面も持ち合わせた素敵な性格の持ち主です。

I-LANDでの活躍や人気の変動は?

容姿、スキル共にハイレベルな戦いだった、リアリティ番組「I-LAND」。

2パートに分けられ放送されました。

 

2年11カ月の練習期間を過ごしていたジェイは評価を受け、最初は「I-LAND」側(パート1では練習生がI-LANDとGROUNDに分けられ、評価を受けるというプログラム内容でした。)としてスタートします。

 

しかしその後GROUNDへ降格。

GROUNDではめげることなく、積極的にメンバーのポジション決めを提案するなどリーダーシップを発揮しました。

 

第2回テスト(BTS FIREを披露)ではセンターも務め、再びI-LANDへ昇格。

 

第3回の全体ユニット評価では最初こそI-LANDのダンスチームに選ばれるものの、その後メンバー変更で外れてしまうことに…。

アピールの舞台に立つことはかないませんでしたが、しっかりと現実を受け入れる姿に視聴者からも高評価!

 

その後ジェイは見事パート2への進出を決めます。

ちなみにネパール、モロッコ、カメルーンでの視聴者得票数が1位でした。

 

パート2はグローバル投票6位からスタート。

 

負けず嫌いな性格やはっきりとした感情表現でイメージを残したジェイ。

パフォーマンスのスキルの高さも高評価でしたがランキングは6位とちょっと低めでした。

 

パート2では計4回の評価テストを実施。

 

持ち前の情熱を存分に発揮し、ここでもチームを組んだメンバーのパート決めなどを積極的に行いました。

(第2回の相性(ケミ)テスト編でその姿を見ることができます)

 

しかしここで試練が!なんと視聴者によるグローバル投票中間発表でジェイが最下位に!

 

パート2では節目節目において、最下位になった練習生が脱落というシステムだったため、結果を見たジェイは大ショック…。

途中脱落の覚悟を決め、練習生全員にお別れの手紙を渡すシーンもありました。

 

しかし見事最下位を避け、デビューをかけた最後のステージへ進んでいきます。

 

そして最終選考では見事2位を獲得!

 

カリスマ性のあるパフォーマンスとまっすぐな性格で女性のみならず、男性ファンからも人気を集めたジェイ。

 

見事デビューを勝ち取ったジェイの今後の活躍が楽しみです!

ジェイのENHYPENでのポジションは?

仲間思いでリーダーシップのあるジェイ。

皆のやる気を掻き立て引っ張っていくのが得意です。

 

また、先ほどご紹介した通りムードメーカーとしてチーム内の雰囲気も明るくしています。

メンバーからはいじられキャラとして愛されているのだとか♡

 

パフォーマンスでは英語を交えたラップを得意としており、ダンスのスキルの高さも抜群です。

 

正式なポジションはまだ未公表(2020年10月時点)ですが、ファンからはジェイにリーダーをやってほしいという声がたくさんあるようです♡

喜怒哀楽が激しい?!負けず嫌いで熱い男

性格紹介でご紹介した通りジェイはとっても負けず嫌い。

『I-LAND』でのランキングの変動や思った通りのパフォーマンスができなかった時の悔しい感情や

怒り、悲しみ、そして喜びも素直に言葉や表情に出すジェイ。

 

パフォーマンスのパート決めの際、ジェイは希望していたパートに6回も落ちてしまい

その時『恨み、怒り、羞恥心』と口に出してしまい話題になり記事にまで!!

この発言がきっかけで噴水王子というあだ名もついてついてしまうほど。

感情が噴水の様に溢れ出るということですね笑

 

裏表のない正直な性格は見ていても気持ちのいいぐらいなのでこれからも

是非このままのジェイくんでいてほしいですね♡


ジェイは3ヵ国語を話すトリリンガル!

韓国国籍とアメリカ国籍をもつジェイはなんと韓国語、英語、日本語の3ヵ国語を操るトリリンガルです。

 

特に日本語に関してはただ話せるということだけではなく、発音もネイティブ並みに素晴らしいのです!

しかも勉強法は独学だそうで、さらにビックリ!!

 

もともとご実家が裕福というジェイは帰国子女ということもあり、幼い頃から語学の教育をしっかりと受けてきた様子。

 

その結果今は中国もは話せるマルチリンガルでは?なんて噂もたつほど!

 

グローバル担当のジェイの語学力、今後とも欠かせない存在になること間違いなしです。

関連記事