# LE SSERAFIM
# キムガラム
# ルセラフィム
# いじめ疑惑
# 活動中断
# HYBE
# SOURCE MUSIC
# 校内暴力
# 法的措置
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

LE SSERAFIMキムガラム・いじめ疑惑を受け活動中断を発表

アップデート : 2022-05-20

LE SSERAFIMのキムガラムが、いじめ疑惑を受け活動を中断することを発表しました。詳細をお届けします。

「傷ついた心の治癒に集中する」

LE SSERAFIMキムガラムが、いじめ疑惑を受け活動を中断することを発表しました。


5月20日、HYBEとSOURCE MUSICは公式報道資料を通じて「当社はキムガラムと話し合い、しばらくの間活動を中断し、傷ついた心の治癒に集中することを決定した。キムガラムが回復後、復帰するまでLE SSERAFIMは当分5人のメンバーで活動する計画だ」と発表。


続いて「キムガラムの過去の誤った言動について申し訳ない」とし「被害を受けた友人のために取った行動だったが、悪口を言ったり、相手が脅威を感じるような行動をした点に対して本人も過ちを認め深く反省している」と説明しました。


その一方で、「キムガラムも校内暴力(いじめ)の被害者だった」と反論し、「(いじめを暴露した)A氏の行為を問題と認識した同級生も多く、これを証言してくれる第三者もいる」と強調しました。


さらに「当事者は虚偽事実のうち、証拠が確保された事案に対してすでに告訴など法的対応を進めている」とし「残りの事案も証拠を確保して追加で法的措置を行う予定」と説明。


事務所側は「キムガラムは中学1年生の校内暴力処分以降、本人の夢と未来のために着実に努力してきました。そしてデビュー過程で様々な噂で攻撃を受け、心理的に困難を経験しました」と明かし、5月20日に予定されていた音楽番組とファンサイン会のスケジュールをキャンセル。


これらの発表についてネットユーザーの間では様々な意見が飛び交っていますが、「なぜ一方的に被害者のようなフリをするのか」「どうして脱退しないの?」「いじめられた側の気持ちはどうなるの?」と厳しい声も相次いでいます。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事