# 韓国アイドル
# K-POPアイドル
# 新人グループ
# LE SSERAFIM
# ルセラフィム
# IZ*ONE
# 日本人メンバー
# 宮脇咲良
# カズハ
# キムチェウォン
# キムガラム
# ホンユンジン
# ホンウンチェ
# PRODUCE 48
# LE SSERAFIM カズハ

2024最新 | LE SSERAFIM(ルセラフィム)のプロフィール!メンバー脱退や事故についても

アップデート : 2022-10-19

HYBEが手掛ける初のガールズグループとして話題を集めているLE SSERAFIM(ルセラフィム)。しかしデビューまでに様々なイシューやメンバー脱退などがありました><今回はそんなLE SSERAFIMのメンバープロフィールと共にグループ結成の流れやアピールポイントなどをチェックしていきましょう♡

LE SSERAFIMってどんなグループ?グループ名の意味は?

LE SSERAFIMはHYBEとSOURCE MUSICが協力してローンチする初のガールズグループ。


グループ名の読み方は「ル セラフィム」で、「世の中の視線に動揺することなく前に進むという自己確信と強い意志を表す」という意味が込められています。


元々、SOURCE MUSICはグローバルオーディションを通じて2021年にガールズグループのデビューを予定していましたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け白紙に。


そこで2021年4月に活動を終了したIZ*ONEから宮脇咲良キムチェウォンを迎え、LE SSERAFIMをローンチすることに決定しました。


所属事務所はSOURCE MUSICで、デビュー日は2022年5月2日。


メンバーは韓国人3人、日本人2人という5人から構成されています。

宮脇咲良

本名:宮脇咲良

生年月日:1998年3月19日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:163cm

体重:42kg

血液型:A型

メンバーカラー:パステルピンク(IZ*ONE時代)


LE SSERAFIMの最年長メンバーである宮脇咲良は小学3年生からミュージカルスクールに通い、劇団四季「ライオンキング」に出演したこともある子役出身。


その後、HKT48の1期生となり、AKB48のメンバーも兼任。


2018年に放送された「PRODUCE 48」に出演し、IZ*ONEとしてデビュー後国内外で圧倒的な人気を集めました。


2021年4月にIZ*ONEの活動を終了した後も、韓国内での活動を望む声が多く、2022年3月にSOURCE MUSICとの専属契約を発表。


努力家でファン想いな姿が人気を呼び、親やすいメンバーとしても愛されています。

キムチェウォン

本名:キムチェウォン

生年月日:2000年8月1日

出身地:ソウル特別市江南区

身長:164cm

体重:不明

血液型:B型

メンバーカラー:ミント(IZ*ONE時代)


LE SSERAFIMでリーダーを務めるキムチェウォンも、宮脇咲良と同じIZ*ONEの元メンバー。


練習生期間が11カ月と短かったため、「PRODUCE 48」出演当時は多くの同級生たちが「チェウォンがアイドルを目指していたの?」と驚いた方も少なくなかったと言います。


高校生の頃に様々なオーディションに参加し、Woollimエンターテインメントの練習生へ。


IZ*ONEの活動終了後、SOURCE MUSICと専属契約を締結しました。


また作詞を手掛けたこともあり、澄んだ歌声を持っていることから“音色妖精”というニックネームも付けられているほどです。


LE SSERAFIMではボーカルパートを務めており、日本でも人気の高いメンバー。

ホユンジン

本名:ホユンジン/ジェニファー・ハー

生年月日:2001年10月8日

出身地:韓国

身長:172cm

体重:不明

血液型:B型

メンバーカラー:未定


ホユンジン宮脇咲良キムチェウォンと共にオーディション番組「PRODUCE 48」に参加していたメンバーです。


当時は“キリンちゃん”という愛称で親しまれていました。


ホユンジンは生後8カ月でアメリカに移住しているため、韓国とアメリカの二重国籍だそう。


17歳の頃、Pledisエンターテインメントのオーディションに合格し練習生として下積み生活を送ってきました。


そのため、少しだけ韓国語がぎこちない部分もあるようですが、英語・韓国語・日本語まで話せるというので驚き!


ハスキーな音色と圧倒的な声量を持っており、LE SSERAFIMではメインボーカルとして活躍しています。

カズハ

本名:中村一葉(かずは)

生年月日:2003年8月9日

出身地:大阪府

身長:170cm

血液型:不明

メンバーカラー:未定


カズハは高校2年生の頃、オランダ国立バレエアカデミーに留学。

 

留学中にHYBEのオンラインオーディションに参加し、合格したのちに練習生になったといいます。


3歳の頃から大阪府にある「橋本幸代バレエスクール」でバレエとコンテンポラリーダンスを学び、小学6年生から高校1年生まで国内のバレエコンクールで多数の賞に輝きました。


韓国語はまだ完璧とはいえないものの、その上達の速さは驚くほど!また、英語は得意と言われています。


ちなみに日本語を話す時には少し関西弁が混ざるということなので、日本人メンバーとの会話にも注目してみましょう。

キムガラム(脱退)

本名:キムガラム

生年月日:2005年11月16日

出身地:ソウル特別市九老区

身長:170cm

体重:不明

血液型:不明

担当:未定

メンバーカラー:未定


澄んだビジュアルが特徴のキムガラムは、LE SSERAFIMのビジュアル担当と噂されています。


透明感があり、目鼻立ちがハッキリしているのが特徴で16歳とは思えないほど整ったビジュアル!


デビュー前から学生時代のいじめ疑惑が浮上し、いじめ問題に厳しい韓国で大問題に。

 

そのまま押し切ってデビューしますが、結局脱退、事務所とも契約解除となりました・・・。

ホンウンチェ

本名:ホンウンチェ

生年月日:2006年11月10日

出身地:密陽市

身長:168cm

血液型:不明

メンバーカラー:未定


LE SSERAFIMの最年少メンバーであるホンウンチェは、13歳の頃からDEFダンススクールに通い、人気アイドルグループのカバーダンスなどをYouTubeで披露したこともあるようです。


その後、PledisエンターテインメントとJYPエンターテインメントのオーディションに合格しますが、2021年1月からSOURCE MUSICの練習生に。


小学生の頃には生徒会長も務めたほど、活発で明るく、周囲への気遣いを忘れない性格の持ち主なんだとか。


Billlieの日本人メンバーであるハルナとは親友であり、Kep1erヒュニンバヒエや「放課後のときめき」に参加したパクヒョリムとも仲が良いと明かしています。

LE SSERAFIMのデビュー曲は?

メンバー・キムガラムの過去問題が暴露された後、デビューが延期になるのではないかと言われていましたが、予定通り2022年5月にデビュー。

 

デビュー曲「FEARLESS」は中毒性のあるメロディーと、HYBE特有のパワフルな振り付けが目を引くダンス曲です。


ちなみにデビューアルバムに関しては、HYBEのパンシヒョク議長が総括プロデューサーを担当することを発表。


パンシヒョク議長はBTSを世界的なアーティストに成長させた人物であることから、LE SSERAFIMのデビューアルバムも世界中から注目を集めるようになりました。

キムガラムの脱退

LE SSERAFIMのメンバーとして発表されるや否や、学校でキムガラムからいじめ(校内暴力)を受けていたという被害者が登場。

 

更に、未成年にも関わらず卑猥な絵やポーズをとっていた過去写真も多数流出。

 

いじめに対しては真偽が問われる中、所属事務所HYBEは否定を続けます。

 

しかしいじめ問題に厳しい韓国ではキムガラムに対して「脱退しろ」の声がどんどんと大きくなることに・・・・。

 

結局、デビューから2週間は6名で活動しましたが、その後キムガラムは活動中断を発表。

 

突如5名での活動となりましたが、結局その後キムガラムの脱退が決定し、事務所とも契約解除となりました。

 

ビジュアルメンバーとして話題を集め今後も期待されていただけに、大変残念な事態となりました・・・。

 

関連情報:

LE SSERAFIMキムガラム炎上まとめ!宮脇咲良の整形もバカにしていた?被害者の証言も!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)はなぜ批判を受けている?メンバーの不仲説、いじめまで徹底解説!

関連記事