# キムチェウォン
# チェウォン
# アイズワン
# IZONE
# 画像
# 声
# 髪型
# 魅力
# Woollim
# ツイッター
# ハングル
# 似てる
# 学歴
# Produce48
# SNS
# インスタグラム
# Instagram
# かわいい
# ショート
# ショートヘア
# ボブ
# 大学
# 母親
# 性格
# プロフィール

2022最新版 | 元IZ*ONEキムチェウォンのプロフィール!HYBEと契約の真相についても!

アップデート : 2021-12-23

IZ*ONEの中で天使と呼ばれていたキムチェウォン♡今回はそんなチェウォンの基本プロフィールから、インスタ情報、女優のお母さんについて、そして気になるHYBEとの契約の真相についても徹底調査!ぜひご覧ください!

元IZ*ONEキムチェウォンの基本プロフィール

名前:キムチェウォン

ハングル:김채원

本名:キムチェウォン

ニックネーム:天使、サンム(大根の甘酢漬け)

誕生日:2000年8月1日

身長:163cm

体重:42kg

星座:獅子座

血液型:B型

出身地:ソウル特別市 江南区 

趣味:映画鑑賞、ダンス振付動画鑑賞、バラード曲鑑賞、グルメ動画(モッパン)鑑賞

ポジション:リードボーカル(IZ*ONE活動時)

学歴:翰林芸能芸術高等学校 芸能科 卒業

家族構成:父、母、姉

キムチェウォンがアイドルを目指したきっかけは?幼少期は合唱団でテレビデビューも果たしていた!

キムチェウォンは、練習生期間が11ヶ月という短い期間でデビューしました。

 

小中学生の時は家で一人、歌や踊りの練習に励んでいたそうですが、高校生になって本格的にアイドルを夢見るようになったそうです。

 

それ以降、高校生時代にいくつかのオーディションに臨み、現在の所属事務所ウリムに合格し練習生となりました。

 

そこからプロデュース48に出演するまでの11ヶ月間を練習生として過ごしました。

 

またキムチェウォンがデビューする前は、2012年小学6年生の時に、所属していた合唱団でKBS『創作童謡大会』に出演したこともあります!

 

そしてまたデビュー前の2018年には、事務所の先輩であるGolden Childの『LET ME』という曲のミュージックビデオにも出演しているんです。

 

デビュー前からキラリと光るキムチェウォン!アイドルに成るべくして生まれた存在です!

PRODUCE48でのキムチェウォンの最終順位は?

気になるPRODUCE 48でのキムチェウォンの最終順位は10位!

 

実はチェウォン、放送開始当初は全く放送分量がなく、注目メンバーとは到底言えないポジションでした。

 

そのため第1回目の順位発表では、28位という順位からスタート。

 

そんなキムチェヨンが注目を集めたのは2回目のミッションで、グループのリーダーを務めたことがキッカケでした。

 

慣れないリーダーというポジションで、一生懸命グループをまとめるチェヨンの姿に応援したくなる視聴者が続出!

 

その後、PRODUCE 48番組内の順位変動は、28位→15位→19位→10位(デビュー)。

 

デビューできるかできないか、常にドキドキさせられる順位ながら、着実に人気を獲得していったメンバーでもあります。

キムチェウォンはどんな性格?

キムチェウォンはとっても可愛らしいベビーフェイスですが、実はオンニ(お姉さん)ラインなんです!

 

性格はIZ*ONEのメンバーと一緒にいる動画を見る限り、どちらかというと控えめな印象。


実際にキムチェウォンがPRODUCE 48に出演した際、在学していた高校内では、キムチェウォンの存在について知らない人も多かったんだとか。

 

高校の同級生の間でも「とても静かな子だった」だったようです! 

 

宮脇咲良いわく「とっても優しい性格」であるというチェウォン。

 

よく最年長のクォンウンビにいじられているようですが、嫌がりながらもウンビのいたずらに乗ってあげているのだとか(笑)

 

そんなキムチェウォンも慣れた相手に対しては、いたずらをしたり強めの口調でツッコんだりすることも!

 

IZ*ONEが出演したバラエティー番組「IZ*ONE CHU」では、高校の後輩でもあるキムミンジュにいたずらをする場面も見受けられてとっても可愛いです♡

IZ*ONEグループ内の流行語「ストップ!」はチェウォンが発祥

IZ*ONEメンバーの中で流行っていたという言葉「ストップ(스땁)!!」

 

これは振付の練習中に、訳が分からず混乱してしまったメンバーたちに向けて、キムチェウォンが言った言葉です。

 

「1度止まって状況を整理してみようよ!」という意味で言ったそうで、その瞬間、メンバーは皆一同に拍手したそうです!(笑)

 

チェイェナは、「デビューしてから1番大きい声だった。1年中静かな子なのに、そんな姿を見て嬉しかったし幸せだった」と話しています。

 

また他のメンバーも「デビューしてから初めて声を上げた、歴史的瞬間だった」と話していて、キムチェウォンの「ストップ!!」という一言が皆んなを本当に驚かせたようです。

 

普段はそれだけ大人しくて、静かなキムチェウォンの性格が分かるエピソードですね!

 

それ以来何か意見がある時は、「ストップ!!」と言ってから意見を言わなくてはいけない雰囲気になったんだとか(笑)

キムチェウォンの母親は有名女優だった!天使の美しさは母親からの恩恵

キムチェウォンのお母さんは、なんと!이란희(イランヒ)という女優さんなんです!

 

それも演劇女優として、30年以上活躍しているベテラン女優です。

 

多くの有名作品に出演しており、演技の実力はもちろん、秀でた美貌も備えた女優として知られています。

 

キムチェウォンの才能とあの美しさも、お母さんから受け継いだものなんですね!

 

キムチェウォンが出演したPRODUCE 48のファイナル生放送では、その場で観覧していたお母さんの顔が少し映り話題に。

 

キムチェウォンのデビュー後、お母さんは自身の女優活動よりも、娘チェウォンのサポートに専念するほど娘を応援しているそうです。

 

そんな美しいお母さんの全面サポートのもと、これからのキムチェウォンの活躍も楽しみですね!

IZ*ONE時代のキムチェウォン!きのこ頭が可愛すぎる♡

ロングヘアがよく似合っていたキムチェウォンですが、2020年2月の『FIESTA』カムバックにて、バッサリと切ったショートヘアをお披露目しました!

 

インタビューでキムチェウォン本人はこのショートヘアについて、「思ったより違和感もないし、ずっと前からショートヘアだったくらい自然に感じる!」と話していました。

 

他のメンバーも「元々ショートヘアの人みたい!」「きのこの山みたいで可愛いくて食べたくなっちゃう!」などと話しており、メンバーからも大好評のイメチェンだったようです。

 

ロングヘアでは可愛い系だったキムチェウォンですが、ショートヘアにイメチェンし、さらに大人っぽく素敵な女性になりましたよね!♡

キムチェウォンの天使すぎる声♡その歌唱力も検証!

IZ*ONEのリードボーカルとして活躍していたキムチェウォン。

 

その歌唱力は高く、韓国では別名『音色妖精음색요정』とも呼ばれています。

 

IZ*ONEのメンバーの中でも、明るく美しい声の持ち主として知られ、確実で安定的なボーカルの実力でIZ*ONEの核心リードボーカルとして評価されていました。

 

韓国の"topstarnews"による、「IZ*ONEキムチェウォンに1番よく似合っている曲は?」という調査では、50%を超えるファンが『BEAUTIFUL COLOR(아름다운 색)』と回答!

 

これはIZ*ONEのデビューアルバムである『COLOR*IZ』アルバム収録曲です。

 

キムチェウォンのパートが多く、彼女の声色がひときわ良く表れた曲として評価されているそうで、韓国のキムチェウォンファンに人気の曲のようです。

 

授賞式やKCONでは、他アーティストのカバーを披露することもあり、歌唱力が本当に高いことが分かりますよね!

キムチェウォンの人気はどれ程?天使のビジュアルにやられるファン続出

関連記事