# チェイェナ
# アイズワン
# IZONE
# 兄
# 身長
# Produce48
# 小児がん
# かわいい
# すっぴん
# ダンス
# 似てる
# 病気
# 歌
# 誕生日
# 年齢
# プロフィール

2022最新 | 元IZ*ONEチェイェナのプロフィール♡解散後の現在や所属事務所は?

アップデート : 2022-01-23

元IZ*ONEのチェイェナは、解散後も韓国の様々なバラエティ番組で大活躍中!ソロデビューも期待される彼女の所属事務所、インスタ、兄、現在の活動内容などなど、プロフィールを徹底ご紹介します♡

元IZ*ONEチェイェナの基本プロフィール

本名:チェイェナ(ハングル表記:최예나)

誕生日:1999年9月29日


出身:韓国・ソウル特別市


家族構成:父・母・兄1人


血液型:A型


身長:163cm


グループ内ポジション:メインラッパー、リードボーカル、リードダンサー


所属事務所:YUEHWAエンターテインメント(IZ*ONE時代)


趣味:ゲーム、一人映画


特技:唇を使った芸


イェナは、2015年にポラリスエンターテインメントの練習生となります。 

 


その後、現在の所属事務所のYUEHWAエンターテインメントへ移籍。


 


約2年3ヶ月の練習生期間を経て、同事務所のワンイロンキムシヒョンと共に日韓グローバルサバイバル番「PRODUCE48」に出演しました。


「PRODUCE48」では人気が高く、最初の評価ではAクラスであったイェナ。 

 


しかし、途中でデビュー圏外まで順位を落としてしまいます。


 


そんな中、ファイナルステージの「好きになっちゃうだろう」でセンターを飾り、高評価を得ました。


 


そして、前回の順位が16位から見事大逆転し、最終順位4位でIZ*ONEのメンバーとして選ばれ、デビューが決定しました:)


IZ*ONEのメンバーとしてついにデビューを果たしたイェナですが、実はデビュー前から芸能活動を行っていたことでも知られています!

 


子供向け料理番組「ヨリジョリ美味しい授業(요리조리 맛있는 수업)」の2代目お姉さんを2017年7月から2018年3月まで務めていました。


 


現在でもイェナはバラエティーセンスがありますが、当時からそのセンスを持っていたようです:)


兄も有名人!?

イェナにはお兄さんが一人います。

 


そのお兄さんはイェナとそっくりなルックスで話題となっていますが、実はお兄さんは現在俳優として活動しているチェソンミン:)


 


そして知る人ぞ知る、元アイドルなんです!


 


アイドル活動をするお兄さんの姿を見て、イェナもアイドルという夢を持つようになったのかもしれませんね^^


チェイェナのお兄さんは、2010年に11人組男女混合グループ「男女共学」の末っ子メンバーとしてデビュー。

 


その後「男女共学」から派生したボーイズグループ「SPEED」のメンバーとなります。


 


しかし、練習中の足首の怪我により持病の腰痛も悪化したことから、パフォーマンスをすることが困難に。


 


なんと1年以上の休養を強いられる事態となってしまいます・・・。


 


そしてその後、結局「SPEED」を脱退することとなってしまいました。


お兄さんとイェナはとても仲が良く、ツーショットがたくさん見られます。

 


大きな怪我をお兄さんがしたことから、アイドルを目指すことをご両親から強く反対されていたそうですが、そんなイェナをお兄さんはずっと応援していたのだとか・・・!


 


イェナの「PRODUCE48」出演時も、イェナの写真と共にイェナを応援するメッセージを自身のInstagramに投稿していました!


 


とても妹想いなお兄さんであることがわかります:)


元IZ*ONEイェナはどんな性格?

先ほどもお伝えしましたが、イェナはムードメーカー的存在でとても明るい性格です!

 


人見知りをせず、誰とでも仲良くなることができるのだとか・・・!


 


イェナがいるだけでその場が明るい雰囲気に包まれるほど、ハッピーウイルスであるとも言われています:)


「PRODUCE48」の事前オーディションの時に歌を披露し終わると、もう1つ披露したいものがあると言って、物怖じせずにエアーコーラを注ぐという特技を見せて、審査員の秋元康プロデューサーを笑わせたことで大きな話題を集めました!

 


オーディションという緊張感が漂う場において審査員を笑わせるイェナの姿に、視聴者からはすごい!という声が相次ぎました。


また、イェナは思いやりがあることでも知られています。

 


「PRODUCE48」では日本人練習生とも仲良くする姿が見られました。


 


特にAKB48の中西智代梨と仲良くしていて、プレゼントを渡したことでも話題に:)


 


日本人メンバーを気遣う、その思いやりのあるイェナの姿は視聴者からも賞賛されました。


チェイェナは語学力がすごい?その日本語力や中国語力が話題!

IZ*ONEは日本人メンバーが在籍していたこともあり、韓国人メンバーも日本語が上手でしたよね!

 


イェナも日本語を話すことが多く、「PRODUCE48」の出演時から積極的に日本語を話す姿が見られていました:)


 


その中でもイェナの話す日本語は面白いということが話題になっていました。


 


IZ*ONEの日本人メンバーたちからも面白いと言われるほどで、思わずどこで覚えたの?と尋ねたくなってしまうような日本語だとも証言されています(笑)


 


特に、「人生はむずかしだ」と発言したことが面白いと話題に。(笑)


 


言葉のチョイスが面白いとは言われていますが、一生懸命日本語を話そうとする姿は素敵ですよね!


また、イェナは中国語が流暢なことでも知られており、宮脇咲良がイェナの中国語力を自身のラジオ番組で絶賛しました:)

 


台湾でコンサートを行った際、イェナにファンへの中国語の挨拶を教えてもらったのだとか。


 


また、お店などでも全てイェナが中国語で話してくれたそうで、車内でエアコンをつけてほしい時もイェナが中国語でお願いしてくれたり・・・そんな姿がとてもかっこよかったんだそう♡


 


所属事務所であるYUEHWAエンターテインメントは中国系の事務所であり、中国の練習生やメンバーも多いため、イェナも中国語が堪能なのではないかと言われています。


 


また、tvN「脳セク時代(문제적남자)」に出演した際にもその流暢な中国語が披露されています!


元IZ*ONEイェナはユリと仲良しカップル!♡

関連記事