# LE SSERAFIM
# LE SSERAFIMキムガラム
# キムガラム
# ルセラフィム
# いじめ
# 宮脇咲良
# 校内暴力
# 整形
# デビュー前
# STARSHIPエンターテインメント
# IVE
# BTS
# 活動休止
# 韓国アイドル
# HYBE
# SOURCE MUSIC
# 炎上

LE SSERAFIMキムガラム炎上まとめ!宮脇咲良の整形もバカにしていた?被害者の証言も!

アップデート : 2022-05-30

デビュー前の過激な写真や中学生時代のいじめ疑惑により、大炎上をしているLE SSERAFIMキムガラム。現在は活動休止を発表しましたが、それでも炎上は収まっていない様子。キムガラムの炎上理由やいじめ被害者の証言、宮脇咲良の整形をバカにしていたという真相についてもご紹介しましょう!

LE SSERAFIMキムガラムのプロフィール

2022年5月にLE SSERAFIM(ルセラフィム)のメンバーとしてデビューしたキムガラム


キムガラムは2005年生まれで、ソウル公演芸術高等学校に在学中です。


透明感のあるビジュアルは、デビュー前から「まるで女優のように美しい」と話題に。


過去にはHYBE練習生のダンスバトル「SHOW DOWN vol.6 Freestyle Dance Battle」にも参加しており、ダンスとラップで高い実力を持っていると言われてきました。

デビュー前の写真が流出

2022年4月5日にLE SSERAFIMのメンバーとして公開されたキムガラム


しかし、その直後からオンラインコミュニティサイトを中心に中学生時代の写真が出回り始めました。


その中には教室の黒板に性的な意味合いを持つ落書きをした写真や「障害者」と書いているセルカ、また性的なポーズを思わせる写真も…。


さらに「キムガラムは中学生の頃に飲酒と喫煙をしていた」「他の学校でもワル(悪)で有名だった」「素行不良で光州広域市からソウルに転校した」という情報が多数上がり、大きな議論に。


飲酒や喫煙がデマであったとしても、このようなイメージがデビュー前についてしまうとやはりグループ全体の印象も悪くなりますね。


「過去のことだから」という意見も多いですが、逆に「過去のことだったら何でも許されるの?」という反応も多く上がっています。

 

関連情報:

【ファン必見♡】『LE SSERAFIM』のデビュー前写真を大公開!昔から可愛かった?

いじめの加害者だった?

過去の良くない写真が流出したキムガラム


それと同時に、キムガラムが中学生時代に同級生をいじめていたという証言が登場しました。


同級生によるとキムガラムが同級生をいじめ、その被害者が病院に搬送されたこともあるとのこと。


また学校の中で何か問題が起きると、だいたいキムガラムが絡んでおり、気に入らない子がいたらいじめたり悪口を言っていたという証言も。


キムガラムがいたグループは悪いグループとして知られており、他の学校にもその情報が回っていたと言われています。

元STARSHIPの練習生でIVEのデビュー組?

現在、SOURCE MUSICに所属しているキムガラム


その一方で、上記の写真には「LE SSERAFIMデビューおめでとうキムガラム」「IVEに勝つ☆」と書かれています。


この写真を流出させた同級生はネット上に「ガラムはIVEデビュー組から脱落しました」と書き込んでおり、それによってSTARSHIPエンターテインメントの練習生だったという噂が浮上!


しかし、IVEのチャンウォニョンをとても嫌っており、デビューを逃してしまい事務所を辞めさせられたのでは?と言われています。


この点に関しては、SOURCE MUSICが「デマだ」と完全否定。


実際、STARSHIPエンターテインメントの練習生からもキムガラムの情報がひとつも上がっていないこと、IVEとLE SSERAFIMのデビューが半年ほどしか変わらないことから、おそらく事務所の言うとおりデマの可能性が高いですね。


またキムガラムはHYBE練習生のダンスバトル「SHOW DOWN vol.6 Freestyle Dance Battle」に参加していたことがあるので、すでにこの頃には同事務所の練習生だったことが分かります。

BTS Vのファン?

中学生時代のいじめ疑惑が浮上し、大炎上しているキムガラム


その一方で、キムガラムはBTS Vのファンとも噂されています。


同級生によると「キムガラムはBTSのキムテヒョン(V)ペンとして有名」で、クラスみんながVファンと知っているほどだったのだとか。


しかし、これに関しては「誰でも好きなアイドルくらいいるはず」「Vを好きなことが悪いことなの?」「誰を好きになろうが個人の自由」と、擁護する声も多い様子。


キムガラムが所属しているSOURCE MUSICはBTSが所属しているHYBEの傘下であるため、「テテに近づこうとしたのでは!?」という噂も上がっていますが、これは少し言いがかりな気もしますね…。

事務所の公式立場は?

デビュー前から、数々の疑惑が浮上したキムガラム


所属事務所のSOURCE MUSICとHYBEは、いじめ暴露があった翌日に公式立場を発表しました。


いじめ疑惑については「キムガラムが中学校に入学して最初の頃、友達と過ごしていた時期に発生した問題を巧妙に編集し、該当メンバーを誹謗中傷したものだ」とし、「キムガラムは悪意のある噂やネットいじめなど被害者であった」と説明。


キムガラムは加害者ではなく「被害者だった」とし、予定通りのデビューを強行突破しようとしました。


これに対し、ネットユーザーからは批判の声が殺到。


その後も何度か公式立場を発表していますが、キムガラムが被害者だったという主張は変えておらず暴露者に対して「法的措置を取る」と発表。


すでに暴露をした人物の元には、HYBEから告訴状が届いていることも明らかとなりました。

 

関連情報:

HYBE・LE SSERAFIMキムガラムの校内暴力疑惑を否定

デビューショーケースで疑惑についてコメント

結局、予定されていたまま5月2日に公式デビューを飾ったLE SSERAFIM


デビューショーケースでは、記者たちがキムガラムのいじめ疑惑について質問をしました。


しかし、コメントをしたのはキムガラムではなくリーダーのキムチェウォン


キムチェウォンは「リーダーとして、先に申し上げてもいいですか?」とした上で「現在、この事案については会社と議論中であり、手続きに合わせて対応中です。この場で申し上げるのは適切でないこともあり、慎重になる部分が多いことをご理解お願いします」と伝えました。


続けてキムガラムも「この部分について、私が何か申し上げるのが難しいという点をご理解頂きたいです。これからLE SSERAFIMのメンバーとして、もっと頑張る姿をたくさんお見せしたいです」と説明。


結局「今後、正確に申し上げる機会があるはずです」とし、いじめ疑惑に言及することはありませんでした。


関連情報:

LE SSERAFIM・キムガラムがいじめ疑惑に言及「私が何か申し上げるのは…」

LE SSERAFIMメンバーとの仲は?

中学生時代のいじめ疑惑が浮上しているキムガラムですが、メンバーとの仲も良くないと噂されています。


キムガラムは「笑わずに相手を褒める」という企画で宮脇咲良のことを褒めることに。


しかし「目が大きくて鼻も高くて…」と言いながら、まるで宮脇咲良の顔をバカにするかのようにじっくりと見ている様子に批判が殺到。


すでに宮脇咲良は整形をしたことが知れ渡っているにも関わらず、そのような見下した態度をしたことに批判が殺到しました。


この発言の後、たまらず吹き出して大笑いしているキムガラムにさすがの宮脇咲良も不機嫌な様子…。


LE SSERAFIMはデビューしてまだ1カ月ほどなので、少しでもメンバー同士のケミが見たい!という方も多いですが、このような些細な行動によって「メンバーの仲が悪そう」というイメージがついてしまったようです。

 

ちなみにキムガラムは中学生時代、友人たちに「宮脇咲良は整形怪物」と言っていたことも明らかとなっています。

 

関連情報:

宮脇咲良は韓国でどのくらい垢抜けた?HKT時代からのビジュアル変化を比較!

いじめ被害者の証言

関連記事