# 韓国アイドル
# HKT48
# AKB48
# PRODUCE 48
# 宮脇咲良
# IZ*ONE
# LE SSERAFIM
# ルセラフィム
# 垢抜け
# メイク
# コスメ
# ヘアスタイル
# ダイエット
# 韓国メイク

宮脇咲良は韓国でどのくらい垢抜けた?HKT時代からのビジュアル変化を比較!

アップデート : 2022-04-11

HKT48のメンバーとして活躍し、PRODUCE 48に出演後IZ*ONEのメンバーとして活動した宮脇咲良。韓国で活動を始めてから垢抜けた雰囲気も多くの話題を集めました。今回は宮脇咲良がHKT48時代からLE SSERAFIMでデビューする現在まで、どれだけ垢抜けたのか振り返っていきましょう♡

HKT48時代

総選挙でも常に高い人気!

幼い頃から子役として活動していた宮脇咲良はHKT48に加入した後、2012年に初めて選抜総選挙に参加しました。


当時はまだ14歳で、47位という順位でした。


その後は毎年選抜総選挙に参加し、2013年には26位、2014年には11位と着実にランクアップ。


2015年は7位、2016年は6位、そして2017年には4位になり、シングル選抜メンバーに選ばれています。


順位のランクアップと共に、そのビジュアルもどんどん美しくなっていることがよく分かります。

 

関連情報:

IZONE宮脇咲良♡絶大な人気の理由と人気度合いが分かるエピソードまとめ♡♡

ショートカットの清楚系女子♡

HKT48とAKB48の兼任メンバーとなった宮脇咲良は、冠ラジオ番組もスタートするなど着実に知名度を上げていきます。


当時はショートカットがトレードマークで、清楚な雰囲気が人気を集めていました。


どこからどう見ても“日本女子”という感じで、いわゆる「日本男子が好きなアイドルの理想形」だったようです。


関連情報:

宮脇咲良金髪にして日本人ファンから批判⁉︎黒髪アイドル信奉する日本のファン心理とは?

PRODUCE 48 時代

2018年6月からはMnetオーディション番組「PRODUCE 48」に出演。


当時のポスターを見てみると、まだまだ日本女子感がありますね。


やはり、どこから見ても日本女子の顔立ちであり、メイクだけを見ても日本寄りです。


では、ここからどのくらい垢抜けていくのでしょうか?

IZ*ONE時代

「PRODUCE 48」で最終順位2位に輝き、IZ*ONEのメンバーとして2018年10月に再デビューをした宮脇咲良


ご存知の通り、HKT48時代はあまりビジュアルに大きな変化はありませんでした。


日本の女性アイドルは髪色や髪の長さを大幅にイメチェンすることが少ないですよね。


一方、韓国のアイドルは発売する曲ごとに細かいコンセプトが決められているため、常に新しいヘアスタイルに挑戦!


宮脇咲良もIZ*ONEの活動中、たくさんのヘアスタイルでファンたちを楽しませてくれました。

IZ*ONEでどれくらい垢抜けた?!

結成当初の2018年

IZ*ONEのメンバーとして韓国で活動を始めてから、どんどん垢抜けていった宮脇咲良

 

結成当初と解散間近のビジュアルを写真で比べてみましょう。


こちらはIZ*ONE結成当初の2018年。


眉毛だけを見ても、日本女子と分かるメイクですね。


大人数の中にいても、すぐに日本人と分かる雰囲気でメイクもどこか垢抜けていない印象があります。

解散間近の2021年

そしてこちらはIZ*ONEが活動を終了した2021年頃の写真。


前髪は韓国女子の定番であるシースルーバングになっており、メイクが完全に韓国女子流になりましたね。


さらにヘアスタイルや髪の色も合わさり、だいぶ垢抜けた印象に。


ナチュラルなのに存在感のある目元や口元のメイクは、多くの女性たちから人気を集め、パッと見ると韓国女子のようにも見えますね。


IZ*ONEとして再デビューした2018年とは、明らかに雰囲気が変わっており完全に垢抜けに成功しています。

IZ*ONE解散後

人形のような写真集の美貌

IZ*ONEの解散後、写真集を発売した宮脇咲良


まるでお人形のような美しいビジュアルは、日本や韓国で大きな話題を集めました。


韓国での活動を終えた後も、メイクは韓国流だった宮脇咲良。


そのメイク方法を教えて欲しい!という日本女子も多かったようです。

卒業コンサート

こちらは2021年6月19日に開催された『宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート~Bouquet~』の様子。


IZ*ONEの活動終了後、一旦は日本に戻って芸能活動を行っていた宮脇咲良


しかし、この日をもってHKT48から正式に卒業しました。


この日はどちらかと言えば、日本のアイドルっぽいメイクをしていますね。

コスメブランド 「CRAN BY MOLAK」

関連記事