# 元WINNER
# ナムテヒョン
# South Club
# 飲酒運転
# 事故
# DV
# 麻薬投薬疑惑
# 二股
# 新型コロナウイルス
# 梨泰院
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元WINNERナムテヒョン・飲酒運転で摘発…二股騒動や麻薬議論も再照明

アップデート : 2023-03-09

元WINNERのメンバーで、現在はバンド「South Club」で活動しているナムテヒョンが飲酒運転で摘発されました。詳細をお届けします。

所属事務所は「確認中」とコメント

WINNERのメンバーで、現在はバンド「South Club」で活動しているナムテヒョンが飲酒運転で摘発されました。


3月8日、SBSは「ソウル江南警察署は本日、道路交通法違反の疑いでナムテヒョンを立件した」と報道。


報道によるとナムテヒョンは同日午前3時頃、ソウル江南区内で道路沿いに車を駐車。


その後、車のドアを開けた際に横を通っていたタクシーのサイドミラーを破損したということです。


しかし、そのまま10~20mほどを運転した疑いが持たれており、警察が飲酒測定を行った結果、血中アルコール濃度は免許取り消しレベルに該当する0.114%だったことが確認されています。


現在、警察は正確な事故経緯を調査中で、泥酔状態だったナムテヒョンは警察によって帰宅措置が取られました。


一方で、ナムテヒョンは昨年、チャンネルA「ハートシグナル3」の出演者だったソミンジェからの暴露によって、DVと麻薬投薬疑惑が浮上。


当時、ソウル龍山警察署はナムテヒョンとソミンジェを召喚調査するとしていましたが、その後ソミンジェが「ストレスによって精神科の薬を適正量より多く飲んで、正確に記憶できないほど理性を失った状態だった」と明かし、ナムテヒョンも「恋人同士の争いがあったが、ちゃんと和解した」と伝えていました。


さらにナムテヒョンは2019年、歌手チャンジェインとバラエティー番組を通じて恋人に発展しましたが、その後チャンジェインがナムテヒョンの二股を暴露し、ナムテヒョンは出演を予定していたミュージカルから降板。


2020年には新型コロナウイルスが感染拡大をする中、梨泰院でパーティーに参加し非難を浴びていました。

 

参考情報元:daum

関連記事