アップデート : 2022-05-04
デビュー前から多くの注目を集めてきたLE SSERAFIM(ルセラフィム)。しかし、同じくらい多くの批判も受け続け、グループのデビューを反対する声も上がるほどでした。そんな中、予定通り5月2日にデビューをしたLE SSERAFIM。今回はデビューに対する韓国の反応をご紹介します!
LE SSERAFIM(ルセラフィム)は韓国人4人、日本人2人から結成された6人組のガールズグループ。
HYBEとその傘下であるSOURCE MUSICが共同で手掛けた初のガールズグループとして、デビュー前から話題を集めてきました。
メンバーの中にはIZ*ONE出身のキムチェウォンと宮脇咲良が含まれているだけでなく、ビジュアルや歌唱力、ダンスにおいても実力派が勢ぞろい!
メンバー全員が芸名ではなく本名を使っているのも特徴で、日本人メンバーは「サクラ」と「カズハ」を活動名にしています。
グループの平均年齢は19歳ですが、24歳で最年長の宮脇咲良と15歳で最年少のホンウンチェは9歳の年の差があり、新人ガールズグループとしては平均年齢が高めになります。
IZ*ONE出身メンバーが二人所属していることや、HYBE×SOURCE MUSIC初のガールズグループとして期待を一身に浴びている『LE SSERAFIM』♡ティーザーフォトが公開されるや否やビジュアルがやばいと話題になっていた彼女たちの過去デビュー前に迫ってみました☆彡
グループ結成当初から、話題を集めてきたLE SSERAFIM。
その一方、実はデビューを反対する声も上がっていました。
その理由はキムガラムのいじめ疑惑。
キムガラムのいじめ疑惑が浮上した後、HYBEはいじめ疑惑を完全否定しています。
しかし、一緒に提起されていた「障害者」の文字が書かれた写真や性的なフレーズが書かれた写真についてのコメントは一切なし。
脅迫メールについても一切触れておらず、ネットユーザーたちからは「説明もしないまま、デビューを強行させるつもりなのか?」と批判が殺到。
その一方で、他のメンバーはこの件に関与していないため「キムガラムだけ脱退させろ」という声も上がっていました。
2022年期待の新人LE SSERAFIM(ルセラフィム)。元IZ*ONEの宮脇咲良とキムチェウォンが所属していることからも話題となっています。しかしデビュー前から炎上案件が続き、批判を多く受けている彼女たち。果たしてルセラフィムが批判を受けている理由とは?メンバーの不仲説についても徹底解説します!
批判的な意見もある中、予定通り5月2日にデビューしたLE SSERAFIM。
様々な意見がありましたが、やはりLE SSERAFIMのデビューを待ち望んでいたファンは多かった様子。
デビューショーケースやミュージックビデオをチェックした韓国人からは「良い曲でデビューしたね」「歌もビジュアルもめっちゃいい!」という反応が多く見られました。
また「問題が起きたから実はあんまり期待してなかったけど、MVも振り付けも最高にかっこいい…」「メンバーのビジュアルも曲もレジェンド級」という声も!
批判の声を打ち消すくらい、ミュージックビデオや曲、そしてビジュアルを絶賛する声が多く上がっています。
デビュー曲「FEARLESS」が、日本を含む世界13地域のiTunesで1位を記録しているLE SSERAFIM。
その一方で、韓国では辛口の意見も上がっています。
「JYPもだけどHYBEの新人も曲が微妙」や「ホユンジンの歌唱力が生かされない曲」など、主に曲に対する意見が多い印象。
また「歌詞が全然頭に入ってこない」や「ファンが一緒に歌えるような部分がないね」といった意見もありました。
正直、一度聴いたら耳から離れなくなる!という感じの曲ではありませんが、聞けば聞くほどその魅力を知ることができる曲とも言えそうですね。
そしてLE SSERAFIMのデビューについては、やはりキムガラムへのマイナス意見も多く上がっています。
「良い曲をもらったのにもったいない。キムガラムに対する世間の意見も考慮するべき」や「キムガラムは本当にデビューしたんだね(笑)」「キムガラムについてまともな弁明もしてないのに…HYBEはやることがすごいな」など、事務所の対応に呆れる声も。
また「他のメンバーは応援したいのに…一人のメンバーのせいで…」という声と共に、「キムガラムは脱退させるべき」という厳しい声も続いています。
韓国では今もいじめ被害に悩まされている方が多く、国民のいじめに対する意識も高まっている現状。
特に昨年は過去のいじめが暴露され、芸能界からの引退や活動の休止を発表した方も多かったですね。
その中で、デビュー前から議論があったにも関わらずそのままデビューを強行したキムガラム。
そのため「いじめの加害者が普通の顔してデビューできるような国だから、いじめが無くならないんだ」という意見もありました。
関連情報:
一方、LE SSERAFIMには宮脇咲良の他にカズハという日本人メンバーも含まれています。
すでに多くの日本人が活躍しているK-POP界ですが、一部では「日本人」というだけで批判の声がある状況。
しかし、カズハはデビューと同時にとても良い反応を得ています。
「雰囲気が控えめですごく可愛い」「カズハっていう名前が美しいね」「カズハ最高ㅠㅠ」と、すでにカズハに魅了されている方が続出。
また「まだ韓国に来て数ヶ月しか練習していないのにラップもしっかりこなせている」「声のトーンがいい」と、その実力を評価する声も多くありました。
さらに「missAのスジとOH MY GIRLのアリンに似てる、韓国人が大好きな顔」や「ティーザーの時から好感度あったけど、実際に見ると本当に良い」という声も。
実際、デビューショーケースで動いているカズハを見て、そのあまりの可愛さに驚いた方は多かったはず!
このように日本人メンバーが、韓国でもしっかりと受け入れられているのは嬉しいですね。
関連情報:
LE SSERAFIMのデビューに対する韓国の反応をまとめてご紹介しました!
デビュー前から多くの批判を受けてきたLE SSERAFIM。
それだけ批判を浴びるということは裏返せば、それだけ関心が集まっているということでもあります。
現在もキムガラムへの厳しい意見は多いですが、今後事務所が何らかの対応をするということなので、まずはLE SSERAFIMの活躍を温かく見守って欲しいと思います♡
HKT48のメンバーとして活躍し、PRODUCE 48に出演後IZ*ONEのメンバーとして活動した宮脇咲良。韓国で活動を始めてから垢抜けた雰囲気も多くの話題を集めました。今回は宮脇咲良がHKT48時代からLE SSERAFIMでデビューする現在まで、どれだけ垢抜けたのか振り返っていきましょう♡
2020年12月1日にデビューしたIVE。元IZ*ONEのメンバーが所属していることもあり、デビュー前から大きな話題を集めていました。しかし、デビュー後は思わぬ批判を受けることに…。今回はIVEのメンバーたちがデビューから1ヶ月間で受けたひどい批判をまとめてご紹介します。