# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# Ciipher
# ボーイズグループ
# 練習生
# サバイバル番組
# 少年ファンタジー
# Produce101X
# リーダー
# 理想のタイプ
# INFP
# ウリリーダー

2024最新|Ciipherヒョンビンをご紹介!大手事務所出身?優しいウリリーダーの素顔はこちら♪

アップデート : 2023-06-24

Ciipherのヒョンビンをご存知ですか?最近では少年ファンタジーに出演して、知名度を上げていますよね。みんなが知っている事務所で長い練習期間を積み、やっとデビューしたヒョンビン!彼を知らないなんて絶対に損!今が推しはじめの時!まずはこれを読んで、ヒョンビンについて知りましょう!

Ciipher ヒョンビンを知ろう!

名前:ムンヒョンビン

本名:ムンヒョンビン

ハングル表記:문현빈

ニックネーム:パティ、白雪王子、ボラビン etc...

生年月日:2000年2月26日

身長:177cm

体重:64.4kg

血液型:B型

星座:ふたご座

出身地:ソウル特別市 松坡区 蚕室洞

趣味:漢江へ行くこと

事務所:RAIN Company

ポジション:リーダー、センター、サブボーカル

学歴:永東一高等学校

家族構成:両親、姉、愛犬(ジュディ)

 

今回は、Ciipherのリーダー・ヒョンビンについて紹介していきます。

 

サバイバル番組に出演経験があるということもあり、知っている方もいるのではないでしょうか。

 

でも彼の知られていない魅力は、まだまだあるはず!

 

ぜひ楽しく読んでみてください〜。

長かった練習生時代…

幼い頃からダンスと歌が好きで、アイドルを目指しはじめたヒョンビン。

 

当時ステージ上で輝くアイドルの姿を見て、憧れから目標に変わったそうです。

 

ヒョンビンは、大手芸能事務所YGエンターテイメントで練習生生活をスタートさせました。

 

(入所時期は不明ですが、『YG宝石箱』が始まる前に退所しています。)

 

その後「STARSHIPエンターテイメント」の練習生になりましたが、2019年に退所。

 

2020年12月にRAIN Companyから「Ciipher」としてデビューが発表されました。

 

約5年間の練習生生活を送ったヒョンビン。

 

最近の平均練習生期間は、男性アイドルで約2年11ヶ月、女性アイドルで約3年2ヶ月。

 

ヒョンビンが長い期間準備をしてきたことがわかりますよね。

 

多くのアイドルに言えることですが、青春の大切な期間を練習に捧げてきたからには幸せなアイドル生活を送ってほしい…。

INFPなムンヒョンビン

2つのサバイバル番組を通して感じたのは、ヒョンビンの周囲に対する気遣いと視野の広さです。

 

特に少年ファンタジーでは、デビュー済みということもありいろんなプレッシャーがあったと思いますが他の練習生に対しては同じ目線になって接し、打ち解けている姿が印象的でした。

 

サバイバル番組は、どうしても夢を追う練習生たちの集まりなのでネガティブな姿が映され炎上してしまう練習生も少なくありません。

 

2つの番組に出演しているヒョンビンは、現在まで人柄を指摘するコメントは見つかりませんでした。

 

そして人柄だけではなく、トーク力に定評があるヒョンビンは、オンライン音楽番組「Make on stage」のMCを務めていたこともあります。

 

リーダーとして周囲を引っ張り、ステージを引っ張っていくヒョンビンは、INFPの特徴でもある「柔軟性がある、固い信念がある」という部分にマッチしている気がします。

ヒョンビンの理想のタイプは?

デビューから約2年4ヶ月…気になるのは熱愛報道や理想のタイプなど。

 

しかし残念なことに(?)2023年現在、有力な情報は出てきません。

 

ですが、今回ヒョンビンやメンバーのケイタがそれぞれサバイバル番組へ出演したことでグループへの注目度は上がるのではないでしょうか。

 

そうしたらきっとどこかのインタビューで、「理想のタイプはなんですか?」と聞かれる機会も増えてくるはず!

 

こちらは随時チェックしていきましょう!

サバイバル番組出身?

2019年Mnet企画のオーディション番組『Produce X 101』に出演したヒョンビン。

 

当時はSTARSHIPエンターテイメント(以下:STARSHIP)の練習生でした。

 

STARSHIPの練習生は人数も多かったので仲が良く、番組内でも注目されていましたよね。

 

ヒョンビンは、最終順位32位で脱落。

 

デビューしてからも「プエク(Produce X 101)出身のムンヒョンビン」という肩書きが常にあったヒョンビン。

 

でも最近『少年ファンタジー〜放課後のときめきシーズン2〜』に出演したことにより、2度目のオーディション番組に挑戦しました。

 

すでにデビューしていることもあり、またオーディション番組に出るのにはすごい勇気と覚悟が必要だったとインタビューで語っています。

 

出演中は自分に対する確信がどんどん無くなっていき、声帯結節ができたこともあり精神的にもかなり辛かったはず。

 

それでも全てのミッションでリーダーを務め、他の練習生を支えたヒョンビン。

 

結果的には、デビューできなかったけどこの番組を通してヒョンビンへの注目は確実に上がっていると思います。

アイドル界の「ヒョンビン」は彼のもの!

インターネットで「ヒョンビン」と検索すると、人気俳優のヒョンビンがトップに表示されます。

 

また「ヒョンビン アイドル」と検索してみると…『Produce101 season2』出身のクォンヒョンビンがトップに表示され、次にCiipherのヒョンビンが登場!

 

まだCiipherも、ヒョンビン自身も発展途上ということ。

 

実力やキャラクターは、サバイバル番組などを通してチェックができますよね。

 

つまり今が推しはじめのとき、一緒にグループやヒョンビンの成長を見守り、応援できるときです。

 

数年後に、「ヒョンビン アイドル」と検索したときはCiipherのヒョンビンがトップに表示されていることを願ってます!

公式インスタグラム

個人のインスタグラムも存在するヒョンビン。

 

ですが、プロフィールは初期設定、写真の投稿をされていないので動いてはなさそうです…

 

今回はCiipherの公式アカウントをリンクに貼っておきますね。

 

ヒョンビンの個人アカウントに興味がある方は、グループアカウントの「フォロー中」から飛んでみてください!

今すぐチェックする

強く輝け我らのリーダー!

いかがでしたか?

 

今回ヒョンビンの記事を書いていて、絶対に成功してほしいと愛着が湧いてきました。

 

すっぴんの少年らしいヒョンビンも素敵ですが、ステージメイクの映える綺麗な顔立ちなのでバチバチにアイドルをしているヒョンビンが好きです。

 

ヒョンビンの努力はもちろん、周囲に対する想いや接し方など。

 

もっと知りたい方は、インスタグラムだけでなくYoutubeチャンネルもあるのでチェックしてみてください♪

関連記事