# TWICE
# ジョンヨン
# TWICEジョンヨン
# 活動休止
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# パニック
# 不安障害
# JYPエンターテインメント
# カムバック活動
# ヘルニア

TWICEジョンヨン・心理的不安のため再び活動休止を発表

アップデート : 2021-08-19

TWICEのジョンヨンが活動休止することが発表されました。詳細をお届けします。

パニックと心理的な不安障害の症状で…

TWICEジョンヨンが再び活動休止することが発表されました。


8月18日、JYPエンターテインメントは公式立場を通じて「ジョンヨンは現在、パニックと心理的な不安障害の症状があります」と、ジョンヨンの健康状態について近況を知らせました。


続けて「これまでスケジュールをこなして快復のために努力してきましたが、アーティストの健康は最も重要な問題であるだけに、専門医療機関の診断を含めて多角的に検討した結果、より快復に専念できる時間を持つことが適切な措置だと判断した」と説明。


そして「本人およびメンバーたちとの相談のもと、当分の間、今後のスケジュールにジョンヨンは参加しないことをご案内致します」と、活動を休止することを発表しました。


ジョンヨンは昨年10月にも活動休止を発表しており、2集アルバムのカムバック活動をキャンセル。


その後、今年1月末に開催された「ソウル歌謡大賞」でステージに登場し活動を再開しています。


しかし、6月に発表したミニアルバム「Taste of Love」のカムバック活動中にはヘルニアの悪化が噂され、アンコールステージに姿を現さない日も…。


今回の発表にファンは「ゆっくり時間をかけて治して欲しい」「活動を休止していることがプレッシャーにならなければいいけど…」「また元気な姿を見せてね」と温かいメッセージを送っています。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事