# プデュ
# produce101
# WannaOne
# ハンジョンヨン
# ユンヨンビン
# クォンヒョプ
# キムドンビン
# ジャスティン
# ウジニョン
# キムイェヒョン
# ソソンヒョク
# チャンムンボク
# クォンヒョンビン
# 韓国トレンド
# 韓国アイドル
# 韓国バラエティ
# サバイバルオーディション番組

あの人は今何してる?プデュ出演メンバーのその後を大調査【PRODUCE 101 season2編】

アップデート : 2021-10-21

今でも大流行中のサバイバルオーディション番組ですが、代表的な番組といえばプデュこと「PRODUCE 101」ではないでしょうか?大人気を博した「PRODUCE 101 season2」に出演したものの、残念ながらデビューとはならなかった出演者10人の現在を大調査しました!

【降板】ハンジョンヨン

まず最初にご紹介するのは、ハンジョンヨン。

 

「青唐辛子くん」と呼ばれていたのを覚えている方も多いのでは?

 

番組出演中に、過去のいじめ疑惑や飲酒喫煙疑惑が明らかになり、途中降板となってしまった練習生でもあります。

 

その後、いじめの被害者には直接謝罪を行ったというジョンヨン。

 

残念ながら降板にはなってしまったものの、アイドルへの道を諦めず、2018年9月には「LUCENTE」としてデビュー。

 

2020年にはSUPERNOVAのユナクがプロデュースする日本のサバイバル番組「G-EGG」に出演。

 

見事最終メンバー入りをし、NIKとしてデビューしました。

 

今後のアイドルとしての活躍が期待できそうですね!

 

関連情報:

日韓合同グループ「NIK」9月27日に公式デビューが決定!

【73位】ユンヨンビン

ビジュアルの高さから出演時には、「ビジュアル F4 練習生」と紹介されたユンヨンビン。

 

番組内では73位と早期に脱落してしまいましたが、その後も「MIXNINE」や「ファントムシンガー2」といった番組に出演。

 

しかしあまり良い成績は残せず、「ファントムシンガー2」に関しては、オールカットされてしまい幻の出演となってしまいました。。。

 

アイドルとしてはなかなか上手くいかなかったヨンビンですが、2018年からは俳優に転向。

 

「イセオン」の名前で、最近ではBLドラマ「ひかり男子校生徒会」などウェブドラマで主演を務めるほどに!

 

今後、俳優としての活躍に期待ですね!!

【65位】クォンヒョプ

パクジフンと同じマル企画から出演したクォンヒョプ。

 

エキゾチックな顔立ちで、BTSのVSEVENTEENのジュンにも似ているとの声もありましたよね。

 

残念ながら65位で脱落となってしまいましたが、その後の活動はというと。。。

 

なんと!番組終了後に、アイドルの夢を終わらせることを決意し、所属事務所からも退社。

 

2018年に現役軍として入隊したとのことです!

 

アイドルとしての姿を見られないのは残念ですが、今後の新しいキャリアを応援したいですね!

【58位】キムドンビン(Xにも出演)

PRODUCE 101 season2では、58位で脱落してしまったキムドンビン。

 

なんとその後、2019年に放送された「PRODUCE X 101」にも出演して、プデュファンたちを驚かせましたよね!

 

再挑戦をしましたが、残念ながら結果は脱落。

 

その後、所属事務所を離れ、2019年からは香港の有名俳優ルイスクーが所有している大型マネージメント会社「One Cool Group」の子会社「天加一」と契約をしました。

 

その後中国・香港での活動も期待されましたが、現在は特に活動はしていない状態のようです。

【43位】ジャスティン

PRODUCE 101 season2では、43位で脱落してしまった中国出身のジャスティン。


出演時はまだ17歳であどけなく、可愛い顔立ちながらも、180センチという長身というギャップが話題になりました。

 

番組終了後は中国版のプデュ「偶像練習声」でなんと最終メンバーに残り「NINE PERCENT」としてデビュー♡

 

その後、7人グループ「NEXT」のメンバーとなり、現在中国で活動中です!

【40位】ウジニョン

次に紹介するのは、ウジニョン。

 

PRODUCE 101 season2では、40位で脱落しまいましたが、その後はというと。。

 

サバイバル番組「MIXNINE」に出演し、なんと最終的には1位を獲得!

 

デビューが決まっていましたが、まさかの事務所都合でデビューが白紙にㅠㅠ

 

可哀想すぎますよね(;_;)

 

しかしそんな経験も乗り越え、2019年にはD1CEとしてデビューし、ソロとしても活動しています♡

【32位】キムイェヒョン

次に紹介するのは、最終順位32位だったキムイェヒョン。

 

番組内で、同じグループのメンバーに歌を教えてあげる姿から「イェヒョン先生」「イェヒョン大先生」なんてあだ名もつけられましたよね。

 

2020年6月には、同番組で共演したキムテドン(現OMEGA X)・イギウォン(元RAINZ)達と「キドンデ」としてプレデビューするも、活動はないまま2021年1月に解散してしまいました(;_;)

 

しかし!今年の10月から始まったサバイバル番組「明日は国民歌手」に出演!今後の活躍が期待されます。

【31位】ソソンヒョク

次に紹介するのは、ソソンヒョク。

 

最終順位31位で脱落してしまいましたが、その後RAINZでデビュー。

 

RAINZは残念ながら解散となってしまいましたが、ソロ歌手として活動をしていました。

 

現在はMBCのサバイバル番組「野生ドル」にも出演中で、TOP16に残っています!(10月中旬現在)

 

野生ドルの結果からも目が離せませんね♡

【27位】チャンムンボク

トレードマークのロン毛で、一際目立っていた練習生といえば、チャンムンボクではないでしょうか?

 

27位で脱落してしまいましたが、2019年に同番組に出演していたユンヒソク、ソンヒョヌとともにLIMITLESSとしてデビュー。

 

しかし、メンバー同士の不仲や、突然のヒソクの脱退でメンバーが3人に。

 

更に追い打ちをかけるように、2020年にはムンボクの元カノの暴露で炎上し、現在は活動を行っていないようです。

【22位】クォンヒョンビン

最後に紹介するのは、最終順位22位で脱落してしまったクォンヒョンビン。

 

脱落はしてしまいましたが、番組終了後にはJBJとしてデビューもしたので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

JBJ解散後は事務所を移り、VINIという名前で歌手活動をする傍ら、俳優活動も精力的に行っているようです!

 

日本でも、ネットフリックスでみれる「非正規職アイドル」や、AbemaTVでみれる「サマーガイズ」などに出演しているので、気になる方は要チェックです!!

関連記事