# LE SSERAFIM
# ルセラフィム
# KPOP
# ガールズグループ
# 韓国アイドル
# produce48
# プデュ48
# 新人アイドル
# デビュー
# プロフィール
# ホユンジン

2024最新 | LE SSERAFIMホユンジンのプロフィール♡年齢・国籍・インスタ・炎上問題も!

アップデート : 2022-04-20

BTSが所属するHYBE傘下のSOURCE MUSICから、遂に新人ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)がデビュー!その中でもメインボーカルを務めることが予想されるのがホユンジン♡今回はそんな彼女の基本プロフィールから、インスタ情報や炎上した件など詳しくご紹介!

LE SSERAFIM(ルセラフィム)ホユンジンのプロフィールを紹介!

名前:ホユンジン
本名:ホユンジン、ジェニファーホ(Jennifer Huh
ハングル表記:허윤진
ニックネーム:きりんちゃん、ジェン、音色妖精、言語天才、破壊王、ジェントウル、ジェントジュル

生年月日:2001年10月8日
身長:172cm
体重:53kg
血液型:B型
星座:てんびん座
出身地:韓国

国籍:韓国、アメリカ(予想)趣味:運動、戯画、美味しいものを食べること、歌うこと、ギター、ウクレレ

事務所:SOURCE MUSIC
ポジション:メインボーカル(予想)
学歴:翰林演芸芸術高等学校 実用音楽科 中退
家族構成:両親、妹、弟

翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校を中退!

ホユンジンといえば、芸能人が多く通う翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校に通っていたことをご存知の方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、実は2020年頃に中退していたそうです><

 

これはホユンジン本人から発信された情報ではなく、とあるファンが偶然知ったとのことでSNSにその情報をアップ。

 

ホユンジンの卒業式を待っていたファンも多かったことから、ファンにとっては少し残念なお知らせになってしまいました(泣)

 

中退理由としては「デビュー準備のためだったのか?」と噂されています。

ホユンジンはハーフ?国籍は韓国とアメリカ?

ホユンジンのハーフ説がありますが、出生地は韓国で生後8ヶ月でアメリカに移民。

 

PRODUCE48では「ヤジャタイム(タメ口と敬語を入れ替えて話すゲーム)の意味を両親に聞いた」と話していたことから、両親は韓国人であることが予想されます。

 

そのため、ユンジンは純韓国人であると言えるでしょう。

 

国籍についてですが、LE SSERAFIMのティーザーで韓国国籍のメンバーは黒の衣装・外国国籍のメンバーは白の衣装と分けているのではないか?という噂があります。

 

ユンジンは白の衣装を着用していたため、アメリカ国籍かもしくは韓国との二重国籍であることが予想されます。

デビューのきっかけは?

2017年、SEVENTEENが所属する芸能事務所PLEDISエンターテインメントがアメリカ・ニューヨークで開催したオーディションに合格し、韓国へ渡ったホユンジン。

 

その翌年2018年に、Mnet主催のオーディション番組「PRODUCE 48」に出演しました!

 

当時同じ事務所のイガウンとともに、高身長ライン「キリンズ」として人気を集めましたが、残念ながらデビューは叶わず。

 

当時から、ハイトーンの声色、堂々とした発声、豊富な声量などずば抜けたボーカル力を見せていました。

 

バトル評価の際も、「スピーカーを引き裂くチーム」「パワーアンドプレート王」と評価されるほど。

 

そのため、LE SSERAFIMでもメインボーカルを担当するのではないかと言われています♪

どんな性格?

好き嫌いがはっきりしている性格で、いやなことはいやだと直接的に表現するほうなんだとか。

 

2018年8月に、ホユンジンの知人が語った内容が話題に!

 

それは、アメリカでまだ英語に慣れない韓国人留学生たちをたくさん面倒を見ていたそうというエピソード。

 

学校では、親切で周りの友人たちから人気もあり、他人と親しくなる能力の高い人懐っこいタイプの人だったんだとか!

 

また運動も大好きで、フィールドホッケーの選手になることを考えたほど...!

 

他にも野球、ピラティス、総合格闘技も好きなアクティブな性格のようです♪

 

グループでもみんなから愛されるキャラクターになるのでしょうか♡

熱愛説・理想のタイプはあるの?

気になるホユンジンの熱愛情報ですが、まだ明らかになったものはありませんでした!

 

オーディション番組にデビュー準備と大忙しなので、そちらに集中していたのかもしれませんね。

 

しかし、誰もが羨むスタイルとビジュアルの持ち主♡

 

きっとアメリカでもモテモテだったでしょう!

 

また理想のタイプについても、特に語ったことはないそう。

 

ちなみに、ハリーポッターが好きで、スリザリンのファンだとのこと♡

PRODUCE 48に出演していた!炎上も、、?

デビューのきっかけでも紹介した通り、ホユンジンはIZ*ONEを輩出したオーディション番組「PRODUCE 48」の参加者でした!

 

当時、ビジュアルベストメンバーを決める投票で、参加者96名のうち3位に選ばれたことも!

 

他の参加者から「こんなに美しい人を見たことない」との声があがっていました。

 

しかし一方で、ちょっとした炎上事件も。

 

グループごとのステージを披露する際に、センターボーカルを矢吹奈子から横取りした!という事件が。

 

しかし真相は、順位が低かったホユンジンが最後のチャンスにかけたいという想いでお願いしてチャンスをもらい、奈子にも「本当にいいですか」と低姿勢だったそう。

 

Mnetのサバイバル番組は「悪魔の編集」という名称があるほどですから、ホユンジンもその被害者だったといえるかもしれませんね><

気になるホユンジンのTMIを一挙大放出♡

ここでは、ほかに紹介しきれなかったホユンジンのTMIを一挙ご紹介♡

 

・シリアルを食べるときは、絶対にシリアルを先に入れてから牛乳をかける。

 

・好きな食べ物は、海苔、チーズ、焼き芋、ヨーグルト。初めて覚えた日本語も「焼き芋」。

 

・ストライプのTシャツが好きなので、あだ名「ジェントジュル(젠또줄)」が付いた(韓国語で「ジェニファーまたストライプなの?!」という文章の略)。

 

少女時代の大ファン。PRODUCE 48でも、少女時代の楽曲をよく披露した。

ホユンジンのインスタグラムのアカウントは?

気になるInstagramのアカウントですが、残念ながら個人のアカウントはないようです。

 

同じグループのメンバーである宮脇咲良チェウォンはアカウントを持っているので、いずれは開設されるかもしれませんね♡

 

それまではLE SSERAFIMの公式アカウントをチェックしてみてください♪

関連記事