# K-POP
# K-POPアイドル
# 日本人
# 日本人メンバー
# 日本人アイドル
# 2020年デビュー
# DKB
# 天沼優空
# woo!ah!
# 坂田そら
# SECRET NUMBER
# 小川美月
# XRO
# ヒヤマ カズヒロ
# TREASURE
# 金本芳典
# 高田真史帆
# 浜田朝光
# 渡辺温斗
# LUNAR SOLAR
# 徳永裕梨
# かわいい
# かっこいい
# 日本出身
# 日本国籍
# デビュー秘話
# aespa
# 内永えり
# PURPLE K!SS
# 毛利小雪
# P1Harmony
# 白翔太
# Botopass
# 桑山りあ
# BLACKSWAN
# サカタアユミ
# ENHYPHEN
# 西村力

2020年!韓国アイドルとしてデビューした日本人ってこんなにいるの?!詳しくご紹介します♡

アップデート : 2021-01-18

日本でも大人気のkpopアイドル♡グループ内に韓国人だけでなく、日本人や台湾人など多国籍で構成されたグループもいますよね!2020年にもkpopアイドルとしてデビューした日本人アイドルがたくさんいるんです♡アイドルになったきっかけや、特徴など詳しくご紹介していきます!

DKB 天沼優空

ユク (유쿠) / 2002年5月12日生まれ

 

 

DKBのダンサー、ボーカルDJです♡

 

チーム内唯一の外国人でありプレイブエンターテイメント最初の日本人アーティスト。

 

名前の由来は、空のように大きくてやさしい人になってほしいと母親がつけてくれたそう。

 

2020年5月12日デビューした後初めての誕生日を迎えたのですが、この日はちょうどDKBがデビュー100日を突破した日でもあり、100日祝いパーティーとユクの誕生日パーティーを同時にしたそうです。

woo!ah! 坂田そら

ソラ (소라) / 2003年8月30日生まれ

 

 

woo!ah!のサブボーカルです♡

 

小学生の時から福岡のダンススクールで教育を受けていたそう。

 

2018年からソウルに留学。江南(カンナム)の有名ダンス学院でトレーニングを受け、日本と韓国を行ったり来たりし、教育を受けオーディションに挑戦。

 

2019年12月オーディションに合格し、2020年1月woo!ah!デビュー組に合流しました。

 

福岡のダンススクールの先生のツイッターに、熱心で誠実。

 

自信があって周囲に巻きこまれないといった書き込みがあり、先生にも認められていたようです!

SECRET NUMBER 小川美月

レア (레아) / 1995年8月12日生まれ

 

 

SECRET NUMBERのリードボーカルです♡

 

2013年多国籍ガールグループ スカーフでデビューし、'ハナ'という名前で活動していました。しかし、2017年に脱退しました。

 

SECRET NUMBERは、韓国人1人、日本人1人、アメリカ人1人、インドネシア人1人、韓国・アメリカ二重国籍者1人がいる多国籍アイドルグループ。

 

2020年デビューしたガールズグループの中で、初めてyoutubeミュージックビデオ照会数3000万回を突破しました!

XRO ヒヤマ カズヒロ

ヒロ (히로) / 1997年11月24日生まれ

 

 

2017年ミックスナインに出演していました

 

2020年7月16日、プロデュース101シーズン2に参加したユンジェチャンと共にXROでデビュー。

 

小学生の時にBIGBANGの'GARA GARA GO'を聴いて、アイドルになりたいと決心したそうです。

 

ひとつの食べ物にはまると、何日もその食べ物だけ食べるそう。

 

練習室で仲間が"何食べる?"と尋ねるとすぐにチャジャン麺を食べると言い、その翌日もチャジャン麺を食べると言い、嫌がられたそう…。

TREASURE 金本芳典

ヨシ (요시) / 2000年5月15日生まれ

 

 

TREASUREのラッパーです♡

 

ハイトーンとロートーン中間ぐらいのトーンを持ち、聞きやすい声を持っています。 

 

グループのラッパーの中で最も型通りにラップをするメンバー。発音が良く、正確だと言われているようです。

 

2017年高校2年の時からYGエンターテインメントの日本支社に所属した練習生でした。 

 

2018年サバイバルプログラムYG宝石箱に参加してTREASUREのメンバーで合流することになりました。

 

正式デビューするまで約4年の間練習生として生活していました。

 

 

こんな記事も… 

YG新人「TREASURE」日本人メンバー ヨシが5月に高卒認定試験を受験

TREASURE 高田真史帆

マシホ (마시호) / 2001年3月25日生まれ

 

 

TREASUREのボーカル、ダンサーです♡

 

2015年中学2年の時からYGエンターテインメントの日本支社に所属した練習生でした。

 

2018年サバイバルプログラムYG宝石箱に参加してTREASUREのメンバーで合流することになりました。

 

正式デビューする前まで約6年の間練習生として生活していました。

 

可愛くて愛嬌があるスタイル。 笑う時にミッキーマウスのように美しく大きくなる口が特徴♡

 

肯定的でハイテンションである姿をよく見られ、そのような姿がスポンジボブの性格と非常に似ていて、本人も性格がスポンジボブに似ていると話しています。

TREASURE 浜田朝光

アサヒ (아사히) / 2001年8月20日生まれ

 

 

TREASUREのボーカルです♡

 

2018年6月高校2年の時YGエンターテインメントの練習生になりました。

 

練習生になってすぐ、サバイバルプログラムYG宝石箱に参加することになりました。

 

そしてそのYG宝石箱を通じてTREASUREのメンバーで合流することになりました。 

 

正式デビューするまで約2年間練習生として生活しました。

 

内向的な性格で静かで、ほとんど無表情なせいでロボットというニックネームができたそう。

 

でも愛嬌も多く、時々笑いを誘うような姿を見せたりすることもあるそう♡

TREASURE 渡辺温斗

ハルト (하루토) / 2004年4月5日生まれ

 

 

TREASUREのラッパーです♡

 

2017年中学1年の時からYGエンターテイメントの日本支社に所属した練習生でした。 

 

2018年サバイバルプログラムYG宝石箱で代表プロデューサー評価ポジション1位を維持し、TREASUREの最初のデビューメンバーとして選抜されました。 

 

正式デビューする前約4年間練習生として生活しました。

 

母親がK-POPファンで、 特にBIGBANGが大好き。

 

たくさんグッズを持っているほど熱烈なファンのよう。 幼いころからKPOPに触れてきたようです。

LUNAR SOLAR 徳永裕梨

ユウリ (유우리) / 2001年5月16日生まれ

 

 

LUNAR SOLARのリードダンサー、サブボーカルです♡


2013年から2015年11月まで福岡県、福岡市のローカル アイドルであるI'S9のメンバーで活動していました。

 

福岡のブリッジダンススクールで教育を受けたそう。

 

そこで一緒に教育を受けた友達の話によると、性格がフレンドリー。

 

天使のようで本当にやさしくて可愛い。 皆がゆうりが好きだったという。 

 

周りの女性から見ても素晴らしいと言われていたそうです。 

aespa 内永えり

ジゼル (지젤) / 2000年10月30日生まれ

 

 

aespaのメインラッパーとサブボーカルです♡

 

父親が日本人で、母親が韓国人。

 

日本で生まれて育ち、母親の影響で幼い時から韓国語を多く使って育ったそう。 

 

日本語、英語、韓国語を話せるそうです! 


練習生期間が一般のスクールで2ヶ月、SMエンターテイメントで約11ヶ月。 

 

SMの女性アイドルのうち練習生期間が一番短いケースでデビューしました。

 

こんな記事も…

裸足にカーテン?aespaのひどすぎる衣装に同情する声が続々…

関連記事