# K-POP
# K-POPアイドル
# 日本人
# 日本人メンバー
# 日本人アイドル
# 2020年デビュー
# DKB
# 天沼優空
# woo!ah!
# 坂田そら
# SECRET NUMBER
# 小川美月
# XRO
# ヒヤマ カズヒロ
# TREASURE
# 金本芳典
# 高田真史帆
# 浜田朝光
# 渡辺温斗
# LUNAR SOLAR
# 徳永裕梨
# かわいい
# かっこいい
# 日本出身
# 日本国籍
# デビュー秘話
# aespa
# 内永えり
# PURPLE K!SS
# 毛利小雪
# P1Harmony
# 白翔太
# Botopass
# 桑山りあ
# BLACKSWAN
# サカタアユミ
# ENHYPHEN
# 西村力

2020年!韓国アイドルとしてデビューした日本人ってこんなにいるの?!詳しくご紹介します♡

アップデート : 2021-01-18

日本でも大人気のkpopアイドル♡グループ内に韓国人だけでなく、日本人や台湾人など多国籍で構成されたグループもいますよね!2020年にもkpopアイドルとしてデビューした日本人アイドルがたくさんいるんです♡アイドルになったきっかけや、特徴など詳しくご紹介していきます!

PURPLE K!SS 毛利小雪

ユキ (유키) / 2002年11月6日生まれ

 

 

PURPLE K!SSのラッパー、ダンサーです♡

 

2018年にRBWの練習生で入社し、RBW所属女練習生グループ '365 Practice'で活動した。

 

韓国で練習生生活を長く過ごしたため、韓国語が流暢に駆使しています。

 

難しい韓国語の単語もしばしば話すことができるそう。

P1Harmony 白翔太

ソウル (소울) / 2005年2月1日生まれ

 

 

P1Harmonyのラッパーです♡

 

父親が韓国人、母親が日本人です。 

 

グループでの唯一の日本人メンバーです。

 

FNCエンターテインメントでは、SF9以後で4年ぶりに出したダンス男性グループ。

 

P1Harmonyは、プラス(Plus)と数字1,ハーモニー(Harmony)の合成語で'チーム'と未知の'一つ'が、より多様なハーモニーを作る可能性が無限の子供たちという意味だそう。

Botopass 桑山りあ

リア (리아) / 1998年2月3日生まれ

 

 

BOTOPASSのサブボーカルです♡

 

友達と韓国旅行に来て、弘大 (ホンデ) のサムギョプサル専門店でご飯を食べていた時に会社関係者にスカウトされたそうです。

 

グループ唯一の日本人メンバーです。

 

ポトペス(BOTOPASS)は‘情熱に生まれた(born to be passion)’の意味をこめた名前。

 

メンバーそれぞれが持った個性を出し、それぞれ違う個性が作り出す情熱のシナジーを追求して情熱的な舞台を通じてファンたちと疎通し、ファンたちが持っている自分たちの情熱の花を咲かせることをミッションとしています。

BLACKSWAN サカタアユミ

レア (레아) / 2001年5月14日生まれ

 

 

BLACKSWANのリードラッパー、サブボーカルです♡

 

ブラジル出身、ブラジルとの二重国籍です。父親が日本人、母親がブラジル人。

 

ポルトガル語、スペイン語、英語、韓国語が話せるそう。 

 

インスタグラムには、主にポルトガル語、英語、韓国語で投稿しています。

 

日本との二重国籍ですが、ブラジルで過ごしていたため、日本語はあまり上手ではないそう。

ENHYPEN 西村力

ニキ (니키) / 2005年12月9日生まれ

 

 

ENHYPENのダンサーです♡

 

"I-LANDの最高ダンサー"と呼ばれる。

 

他の練習生は1時間がかかって覚える振りつけを、ニキは30分で完全に熟知し、やり遂げる踊りの実力を備ているそうです。

 

早い習得能力だけでなく、派手な踊りでは、パワフルなディテール、そして適切な表情演技のおかげで舞台の上でもパフォーマンスがとりわけ際立って見えるメンバーの一人なんです。

今年デビューしたばかりの日本人アイドルをご紹介しました♡

こんなに多くの日本人がKPOPアイドルとして、デビューしているんですね!

これからの活躍に目が離せません!

関連記事